07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プロ野球MAX 2012。

今日はウニクス上里で、チェロの須田さん、クラリネットの植村さんと3人で演奏してまいりました♬



unics-01.jpg

早朝です♪俺にとっては。





リハの時間もあまり無くて始まる前はドキドキしましたが、大変楽しく演奏させて頂きました!
クラリネット植村さんとは本日初めてお会いしました♪また是非、共演させて下さい!

その後場所を移動して、須田さんと2人で一発録音を2曲程しました。
アンプにマイク立てて、繋いだのはVoペダルのみ、クリック無しという、なかなか男前なセットです♪

rokuon.jpg






お互いの息を合わせていっせーの!で録る感じが大変新鮮でした!また是非、よろしくお願いします!!











ヤフーとバンナム提携第二弾オンラインゲーム「プロ野球MAX 2012」の楽曲制作に参加致しました。

今回はギターと、なんとベースも弾いております(!)。TDにも参加させて頂きました。
男臭いサウンドを目指して弾きました♪プロジェクトに参加させていただきありがとうございました!


基本プレイ無料ということなので、野球好きの方、そうで無い方も是非プレイしてみて下さい!!




プロモムービーはこちら








、、、明日は物井バンド大集合。よろしくお願い致します!!





No title

はじめまして!

アイマスと後藤さんのギターの音が好きで

昔から曲を聴いてる者です!

最近だとニャル子さんでも弾いてらっしゃいましたよね。

今週発売した新曲もばっちり聴きました!やはり素敵ですね

そこで1つ質問があるのですが・・・

自分もギターを弾いてるのですが
歪ませても抜けのいい音がなかなか作れないのですが
何かコツみたいなものはあるのでしょうか?

初コメントでこんなことを質問するのもどうかなと考えたのですが
どうしても気になったので・・・すみません!!

お時間ある時でいいのでよろしければ返信お願いします!

これからも応援しています!

No title

じゅうでん様:はじめまして!書き込みありがとうございます!

自分の収録した音を聴いて下さっているとの事、大変嬉しく思います。ありがとうございます!




音作りに関してなんですが、いつもはアンプのイコライジングのつまみを真ん中に設定して(10までなら5をフラットとして)、そこから増減するというわりと普通な感じです。使用するギターの特性や楽曲の方向性等、状況によりますが自分の最近の傾向としてはベースを削ってミッドとハイを上げるようにしてます。


ゲインですが、自分はハイゲインの音が大好きなので、結構歪ませちゃってます(笑)。もちろん、自重する場合もありますが。。。
歪みはライブではエフェクターで、収録ではプラグインのアンプです。




、、、最近メインギターを修理に出したんですが、物凄く音の抜けが良くなって帰ってきました。フレット打ち替えと内部の回路を交換しました。

普段のセッティングでは抜けすぎて、良い意味で困惑した程です。普段自分が教えている教室の小さいアンプでも大変抜けが良く感じました。
ギター本体によるところも大きいかと思います。





色々書いてしまいました(笑)。少しでもお役に立てれば嬉しいんですが。。。

これからもギターを弾く事を、一緒に楽しんでいきましょう!!


帰ってきたクマー!

センセイに催促されて、再び帰ってまいりましたw

名前長いと面倒だと思いますので、下の名前「彰」をそのまま英語表記にして「AKIRA」にしました。

......分からなかったら過去コメ見て.....お願いします....

あれですよ、胃薬がお友達のあの人ですよ。これで分からなかったら泣きますよ(笑)←

今日はオタクの皆さんにとっての夏祭りだそうですよ(自分は未参加)いや、行きたくてもですよ。行きたくても交通費おかしいぐらいかかりますから。しかも自分は即倒れる自信ありますからッ←

家で大人しくゲームすることに致しますw

No title

後藤さん、質問へのお答えありがとうございます!


普段はテレキャス+ボスのBD-2をJC-120に繋いで使う機会が多いのですが

予想以上に音のバランスがとれずいつも苦戦していますw

Vol 3 Bass 1 MID 5 TREBLE 3ぐらいで落ち着くは落ち着くのですが

やはり抜けがイマイチで....難しいですね(汗


あ、自分もゲインは上げるタイプです(笑


修理に出してたメインの子は
かなり音抜けがよくなった状態で帰ってきたようですねw

自分のテレはまだ1年ちょっとで不具合もないので修理などは大丈夫かと思うのですが
1度点検をしてもらうのも1つの方法ということですね♪


色々参考にさせていただきます! お答えありがとうございました。

これからもコメントなどさせていただきたいと思いますので
宜しくお願いします!

No title

AKIRA様:おっっ!!帰って来たな!おかえりー。書き込みありがとう♪相変わらず元気そうで良かったわ。

HN、「彰っち」じゃダメなの?この呼び方個人的には気に入ってるんだが。。。

そういえば「ゲーム」ってワードで思い出した。以前彰っちのゲームのプレイ時間が尋常じゃなかったけど、、、程々になっ!もしかして、最高記録更新中??





じゅうでん様:テレキャスターを使ってるんですね!俺もテレキャス一本欲しいなぁ。。。

ブログ、良かったらいつでも遊びに来て下さい♪
書き込みも大歓迎です。よろしくお願いします!



No title

もう全然センセイがこっち呼ぶときは「彰っち」でいいですよw
そのほうがなんだか自分らしいので。

ペルソナ3ポータブルのプレイ時間が恐ろしい件になっていたヤツですねw
あれ今思うと、どうやってあんな時間作ったのかと不思議です。
800時間はゆうに越えてましたよね、あれ。
24で割れなくて、え、ウソでしょ?って焦りましたね。
いや、ハマっちゃうんですよ!!
ペルソナ合体だとか、女子生徒口説き落とすのとか←
いま安くなって出ているので、良かったら遊んでみてください!

No title

彰っち:800時間だとぉぉぉっ!!

>>ペルソナ合体だとか、女子生徒口説き落とすのとか←

うむむっ。。。やめとくっ(笑)。ギター練習しよ。。。

Secret

プロフィール

takanori goto

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
