06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


格闘。

俺のウィンドウズが、完全に天に召されました。







沢山の思い出、ありがとう。。。






ってことで、日々使ってるMacBookのパーテーションを分けて、ブートキャンプにてWindowsをインストールすることに決めた。




しかしねー、これがまた大変。PCに弱い俺としては大変心が折れそうになります。トラブル続出です。イエイ!


Macのキーボードなのでウィンドウズと配置が違うようで、アンダーバーの打ち方、コロンの打ち方すら分からず(泣)。remapってやつ入れても分かんなかった。アンダーバー、コロンの入力方法はなんとか解決(笑)。しかし、未だコピペ全然分からん。


今までHP管理をウィンドウズでやっていました。できたら慣れたウィンドウズのソフトでライブインフォ等を更新して行きたいのですが。。。わがまま?


「超電脳戦士」に夜な夜な連絡を取り、なんとかあと一歩のところまで来ました。色々ありがとう♪






。。。スケジュール、近々更新予定です!







昨日、船上演奏してまいりました♪

理由あって入り時間が早くて、ドラムの加藤克樹氏と早めに船に乗り込んで早々にセッティング終了。下船して時間を持て余し車を走らせていたら、お祭りやってたので男二人で寄ってみた(笑)。






ふらふら歩いてたら「大衆遊技場」なる屋台が。



taisyu-yu-gizyo.jpg





景品が3DSとか。これはやるしかありません。





wanageplay.jpg

狙いをゲーム機に定め、輪投げを手にするアラフォー。








new-challengers.jpg


チャレンジャー達が現れました。負けないぜ!
でもさすがにゲーム機は難易度が高く、ターゲットを細くて背の高い「十手」に切り替える(笑)。




senrihin.jpg


結果は、キーホルダーと指輪のおもちゃです。
十手に弾かれてゲット!!





写真提供:カトー氏。サンキュー!





karubi-01.jpg
karubi-02.jpg


そしてその後、カルビの串焼きを。超美味かった!!おかわりを我慢するのに必死でした。









。。。すいません。船の写真がありませんね(笑)。しかし!楽しかったっす♪
ウロ氏、カトー氏、そして川越氏。感謝です!!





No title

Cross Over Macというソフトでも
Windowsの大抵のソフトが動いたりしますよ!
(もうWindows買ってしまったなら
BootCampでイイと思いますが、、)

コピーは選択からControl+C、
貼り付けはControl+Vだったかと、、
MacのコマンドキーをControlに置き換えるだけで
それなりに同じショートカットになっているはずですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

No title

あずMAX様:おおっ!さすがだー!!ありがとー♪
ちょっと後で試してみます。

コピペなんだけど、それでやってもできないんだよね。。。
アンダーバーはシフト押しながら=キーだったり。配置が全然変わってます。心の眼で見ろ、というのかこれは(笑)。

ハンドルネーム、良いと思います。あずMAX!いえい。



No title

なるほど、このことでしたか!お祭り楽しそう。

それより、僕の自宅PCも8歳~9歳くらいになり、安らかな成仏を心待ちにしてるのではないかと思うくらい、ゆったりと動作してくれてます。そのときはMacBookAirを購入しちゃおうか☆とか思ってるのですが、そうなったらギターだけじゃなくMacの先生にもなってもらいましょう。

No title

hiroshib様:いやー、お祭りって楽しいですよね!


PCの事はあんまり詳しくありませんが、購入したら是非!見せて下さい。ただ触りたいだけです(笑)。


しかし最近はレッスンでも沢山ノートPCを活用しております。ギター弾きなのにギターを持っていかず毎回PCを肩に担いでます(笑)。ギタリストらしからぬ格好です。でも他の先生もそういう方、いるんじゃないかなー。
今後、RITTERあたりからノートPCのカッコ良いギグバックが出るかもしれませんね(笑)。



Secret

プロフィール

takanori goto

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
