11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


キャンユースピーク。。。

先日、生徒さんから某プロゴルファー推薦の英語の教材を頂いてしまいました(笑)。ありがとうございます!
ちなみに生徒さんは途中で挫折したらしいので(笑)。。。

ちょっと一番最初のCDを車で聴いてみた。

日常会話の英語、日本語の繰り返しなんだけど、後ろで流れている「G線上のアリア」がどこでループになっているのかとか、この日本語の声優さん、台詞の表現が巧いなー!とか、どうでも良い事ばっかりが気になってしまいます。こんな感じじゃ俺も挫折しそうだ(笑)。



10月22日、18:30より東京労音東部センター地下ホールにて、チューバの河合勝幸さんのライブに呼んでもらいました。ドラム、ヴォーカル、そしてビブラフォンの方も一緒です。なんか面白い編成ですねー。宜しければ是非!





No title

英語のCDってどうしても、日本語訳の声優さんが気になってしまう訳ですよ(笑)

それが知っている声優さんだとテンション上がったりして勉強そっちのけです。

クラシックは特殊な音の波だそうです。
それが脳にいーい感じなダメージを与えるわけです。ほら、クラシックってあんまり知らなくても脳に焼き付いて離れない曲とかありますよね?それがいい感じのダメージです。
主に例を挙げるならば、バッハ、ベートーベン、モーツァルトですね。これらは特殊な中で更に特殊な音の波だそうです。
これらを上手く利用すると英語では大活躍です。ええ、自分には効果が現われませんでしたが....
今日中間終わりました。全体的に壊滅的ですよはっはっはー。ちゃんと勉強するべきだと思い知らされました。

新しい課題曲候補を今焼き増ししてます(?)今回は手強いかと....

英語

主に敵でしたw
今頃になって英語しゃべれたらいいなあって思いますけど、今からじゃなかなか難しいかな?
教材活かしきってあげてください!(笑)

No title

彰っち:テンション上がって夢中で英語が覚えられればいいのだがね。。。いかんせん、声優さんにそれほど詳しくないんだよなー。でもね、この人超巧めぇ!!ってのは分かるぜ!

あー、、、思い出した。俺、そういえばクラシックけっこう勉強してた筈なんだよねー。きっと自分の中にその頃の事が残っている、、、と信じたい(笑)。

中間終了おめでとー。次会った時の彰っちの表情で、その結果を察することにします。皆まで言うな(笑)。


音源は焼き増しぜず、全部買うよろし。保存用、貸し出し用。。。なんちって(笑)。うむ、手強いかもね♪


あゆみ様:ミーツーデス(笑)。

外人さんと接触する機会もあるので、少しは喋れるようになりたいのです。

以前外人さんに一所懸命英語で話しかけたら、とても上手な日本語で返事が返って来ました(笑)。駄目じゃん俺。。。英語が喋れる人って尊敬するなー。














Secret

プロフィール

takanori goto

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
