05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャベツ数日。

昨日、ふじみ野&レコ終了致しました。

もうちょっとソロギターのバリエーションを増やしたい、と思う今日この頃です。練習することがありすぎる。。。見に来てくれた方々、ありがとうございました。


、、、最近あまり書かなくなったキャベツダイエットですが(笑)。


さすがにキャベツのみというのは厳しい!。。。ということで炭水化物を減らす作戦に切り替えてます。こちらはそんなに辛くないっすね。だんだんお米がいらなくなってきます。


もちろん、キャベツも時々はやっております。

自分ではちょっと実感してたんだけど、現段階で数人に「ちょっと痩せた?」と言ってもらえました♪こんなに嬉しい言葉は他に無いっすね(笑)!
多分、このまま続けられそうです。んでも時々サボります。食う時は食う!!ラーメン行きましょう(笑)。





いいのです。

焼き鳥のお供についてくる
キャベツをバリバリ食おう!!

やせたの?

炭水化物を寝る前の夕食時にとらないのを通称キャベツダイエットと言うんですってば、キャベツだけを食べると言うことではないですよ、炭水化物以外の脂肪の少ない物と食物繊維をたくさんとる!!その代わり朝と昼はガッツリ食べて、がんばってね。3ヶ月で10キロは体重が減るよ。

No title

たかはし様:書き込みありがとうございます!
そうそう、焼き鳥も食べて、キャベツも食べます♪


sumika様:なんか、既に変化は現れてる気がしまっす。特に腹ね(笑)。これは継続すべし、ですね。

そっかー、通称キャベツダイエットってことね。そういうことならなんとか続いてますわ(笑)。実は昼飯でけっこう食ってます。それでも効果はあるみたい♪



No title

キャベツですが、
最近のマイブームは・・・
キャベツの乱切りをチン!又は軽く炒める。
ドレッシングとして、ごま油&脂肪の付きにくいオイル少々、塩コショウ、にんにくのみじん切り少々(これはなくても良い)。これをよ~く混ぜてからキャベツにあえる。
ごま油はやや大目がおいしいですね。
ちょっとだけカロリー上がるけれど、これだけでビールのメインのお供になります。
きゅうりも、軽くつぶして同じドレッシングであえると美味いです。

No title

きよぴ様:おおっ!素敵レシピありがとうございます♪是非やってみます♪


簡単、手軽で美味しくできるのはいいですね!
先日ブログに写真を載せたviv(蒸し野菜とかできるやつ)、けっこう使っております。野菜切って入れるだけなんでとても簡単です。

そうそう、実はビールも最近自粛しております(笑)。
ウイスキーの炭酸割り(それでもお酒は飲む)。カロリーはあるんだけど飲む量が抑えられます。俺弱いので。。。

とはいえ、また皆で飲みにいきたいっすね!!



No title

俺豆腐。
最近夜は豆腐ばっか。豆腐に納豆かけたりして、どんだけ大豆食うんだってかんじ。その代わり昼はがっつりです。

痩せたかつーと、別に痩せませんでした。

No title

Yoh様:おおっ!書き込みさんきゅー♪
豆腐ね。男前豆腐とか、大好きです。やはり夜は米食べてないのかー。

まあそれは置いといて近々、新大久保あたりで焼き肉食いに行こうぜっ!


朝は王様

ヨーロッパの方のことわざに
「朝は王様のように食べ、昼は王子様のように食べ、夜はお姫様のように食べなさい」
というのがあります。
朝はスタートのためにたっぷり食べ、昼は夕方まで働くためにたっぷり食べ、夜はもう寝るだけなのであまり食べるなと。
これが栄養学的にかなってるらしく、「2:2:1」で食えということらしいです。
日本人は夜が一番メインって感じで食べちゃいますが、あまり良くないみたいですね。
痩せたいなら炭水化物を減らした方がよいそうですが、お米にはいろんな栄養素が含まれているのでパンとかパスタよりはいいらしいです。
一番は運動らしいですけどね!w

No title

あゆみ様:おー、ヨーロッパのことわざ、初めて知りました♪

俺の場合、以前の食生活は、
 
朝お姫様、昼王様、夜王様、深夜王子様でした(笑)!なんか一人多いよね。

そうそう!夜をメインに食べちゃいますよね!確かに、寝る前なので良くはないのかなー。逆に朝は食欲が湧かず、あまり食べられないんだよな。。。朝に沢山食べるようにしてみよ。

お米は朝か昼に食べようかな。


No title

全然、まだ心配しなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

ちなみに、私は食事の量も酒の量も人一倍ですが、20年前とほぼ同じ身長170cmで体重60kgをキープしております。
えっへん!
特に何かやっている訳でもなく他の人と違う事は、毎日4~5リットル程の水分を補給して新陳代謝を良くしている事でしょうか?

No title

peterpan様:おお!書き込みありがとうございます♪

それはすげぇ!!毎日鍛えてそうなすごい筋肉なのに何もやってないとは。。。体質ですかね。しかし、毎日4~5㍑の水分補給はけっこう多いっすね!

Secret

プロフィール

takanori goto

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。