07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


胡椒少々。

新年のギター弾き初め中、いくつか機材の故障が発覚(笑)。イエイ!


昨年は空間系はDAMAGE CONTROL社の「Glass Nexus」を使ってました。
けっこう気に入って使ってたんだけど、どうやらチューブがヘタって来てるのか接触が悪いのか、音量が著しく変化する(笑)。
しかし空間系でチューブって素敵でしょ?機会があれば試してみて下さい♪



そういや歪みのほうはチューブじゃないものを使ってました(笑)。



、、、そのチューブじゃない歪みは昨年メインで使用させていただいた「Nautilus Drive」。
これ、大好きな歪みなんだけど、ライブ中のon/off時に音色切替スイッチ部分を「ドガッ」と蹴ってしまって音が変わってしまうので、スイッチが切り替わらないようにセロテープで固定していたら。。。


スイッチ部分が見事に故障(泣)。


音色切替が不可能になり、しかもいつものセッティングと違う場所で固定されてる(笑)。固定したい場所はそこじゃないんだけどなー(泣)。



んでアンプはMarkBassを使用。ベーアンっすよ。良くベーシストとオソロになります(笑)。こちらは大変良好。400wぐらい。



こうやって書いてみるとちっとも一般的なセッティングでないものばかりですね(笑)。でも大好きなんです。



ぐぞー、故障した機材、全部まとめて修理したる。







ノンチュラス、ふた開けて無理やり切り替えだけやっちゃって、いっそスイッチ外しちゃっていいのでは。
綺麗に修理しちゃったらまた蹴っ飛ばしそうな(笑

こういう日記をみると後藤さんもまだまだギターキッズなんだなって思います笑

まいこー様:おお!それは名案だ(笑)。早速トライしてみます♪

つよ様:うっす。デビューおめでとう♪やるじゃん。
キッズだって?? もっと言って(笑)。

金かかりますよね~!

俺は正月に15ワットの小さなやつですけど、ライン6のアンプを買いました。
これがとても良いのです!
クリーン、クランチ、メタルと色々切り替えられて、レックにも使えちゃう。
でっかいのもほしくなりました、、

川越より様:あ、またまたデビューおめー(笑)!
新機材は楽しいよね♪デカイのも買っちゃって下さい。

Secret

プロフィール

takanori goto

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
