11
1
3
5
7
8
9
10
12
15
17
19
22
23
24
26
30
   



生先生徒。

本日はレッスンデー。



こんなんでも一応、ギターの先生をやっているんですがねー(笑)。
実は生徒から教わる事って本当に多いんです♪



生徒とレッスンを通じて良く感じる事があるんですが、自分がその音楽や演奏スタイルの魅力を良く知らない音楽を好きな人の意見って、大変貴重だと思ってます。




、、、なんでそんなに好きなのか、どうしてこの曲をやりたいと思うのか、どこに魅力を感じているのか、凄く興味があります。


なんか、「音」だけじゃない所に魅力を感じている人もいる気がする。


それが少し分かった瞬間、いつもちょっと嬉しく思います。大変、勉強させてもらってます。。。あれ??なんか、俺がレッスンを受けてる気が(笑)。みんな、サンキュー。












新たに収録のご依頼を頂きました。TVアニメです。嬉しいです!気合い入れていきます!




シナジー。


本日はレッスン終了後、自宅にて収録仕事をしてました。



こちらは某ゲーム用楽曲です。
なんか最近、ずーっと録ってる気がします。。。収録、かなり好きです♪






11/29、吉祥寺シルバーエレファントにてリーダーライブをやります。



川治オリジナル、平川バンド曲、そして俺のオリジナル曲を織り交ぜて今回は全編メンバーの書いたオリジナルで行きたいと思います♪吉祥寺の皆様、そうで無い方も(笑)ふらっと遊びにいらして下さい♪








来月12月は2作品、来年1月には1作品、参加させて頂いたプロジェクトが発表にっ!!確かそうです(笑)。楽しみっす!






ドラゴンボールZ。

本日はレッスン&宅レコディ。
まだまだ終わりが見えない。。。踏ん張りどころか。






海外版のみの発売のようですが、一年前ぐらいに参加させていただきましたゲーム「ドラゴンボールZ」の宣伝用PVがYouTubeに上がっておりましたので、アップします!




ドラゴンボールZ

この楽曲は80年代のアニメサウンドを意識して作られてます。ゲームはXBOXとPS3用かな?



「ドラゴンボール」は昔、ジャンプを買って読んでました。もちろん、アニメやゲームも買ってました。
一人のファンとして、プロジェクトに少しでも関わる事が出来て大変嬉しいです!プロジェクトに参加させて頂きありがとうございました!!






カレンダー。

一昨日、ドラム&ベース発表会リハのサポートに行って参りました。
32曲程リハしました。本番は35曲です。




コードや進行が記されているリードシートはあるものの、リフやソロもちゃんと覚えていかないといけないものがあって、ちょい痺れました。イエイ!





しかし、実際に演奏してみて自分の知らなかった良い曲を知る事ができるのは大変プラスになります。
皆様、ありがとうございましたっ!!! あ、本番はこれからか。。。(笑)。









そして昨日、須田さんのライブでギターを弾いてまいりました。ギター、チェロのデュオです。
映像に合わせて演奏したりしました。

sudasantoduo.jpg


実はこういうの、好きなんです。以前、某戦闘機のゲームに参加させて頂いた時に映像に楽曲を当てながら収録した事がありましたが、映像があると更にイメージ、楽曲の方向性がはっきりする感じがします。



、、、大変楽しく演奏させて頂きました。ありがとうございました!!




そして、先日の収録時にTVアニメ「アイカツ!」のOP&EDのCDを頂きました♪

aikatsu!.jpg



エンディング曲「カレンダーガール」に参加しております。
是非、フルバージョンで聴いてみて下さい!







槍。

本日はレッスン終了後、TVアニメ用楽曲のギター収録に行って参りました。



エレキとガットを収録しました。ソロもあり。
先日、俺のガスバーナーギター(笑)のサドル&スプリングをRaw Vintageに変更して初めての収録でした。





鈴鳴りしてて良い意味で音が暴れてるんだけど、以前まで載せていたフェンダーのサドルよりグッと締まった印象です。こういう音、大好きです。

今日も大変楽しく収録させて頂きました。ありがとうございましたっ!!





このギター、強いて言うなら、リアハムをもっとパワフルにしたいかなぁ。。。でも、止めとこ。現状このギターはこれで良い気がする。飽くまで現時点ですが。備忘録。









野太い音のするギター欲しいなぁ。無いものねだり。


、、、そういえばスピアーの最新ギター、興味あるなぁ。使いたいなぁ。。。と、エンドーサーが書いてみる(笑)。



芝浜。

tougeki.jpg

本日は、ED曲を作曲&ギター演奏させていただいた「映画 立川談志」のマスコミ試写会にお邪魔してまいりました。会場は銀座にある松竹の試写室です。






談志さんの高座、引き込まれます。。。本当に素晴らしい!感動致しました!!
こんな素晴らしい映画のエンディング曲を担当させて頂いた事、大変光栄に思います。


ご子息である松岡慎太郎様をはじめ、映画の製作に携わった全ての方々、本当にありがとうございました!!










試写会の会場を出て、すっかり夜になった銀座を一人歩いて駅まで。
銀座の夜は初めて行った訳じゃないんですが、霞がかったような不思議な景色でした。












、、、あれ?俺の目が曇ってるのか笑。














「映画 立川談志」2012年12月8日、公開です。



良い肉。

1129.jpg

おはようございます。毎日少しずつ、ペインキラーを弾いています。後藤貴徳です(笑)。




11/29(木)、吉祥寺シルバーエレファントにて、リーダーライブをやります!



「後藤貴徳4」というバンドです。



メンバーのオリジナルを演奏します。是非、ふらっと遊びにいらして下さい。









、、、明日は、いや今日は、某議員さんのパーティーでギターを弾いてきます。あ、ペインキラーじゃないよ(笑)。


デュアルコア。


本日はレッスン終了後、某ユニットのギター収録に行って参りました。



お洒落系です。アコギでチャカチャカとカッティングしてまいりました。あと12弦使用。広がりのある音っす。エレキは持ってったけど今日は使いませんでした。




ベースはカッシーさん。今日も俺の前に収録でした。またまた共演できて嬉しいっす♪
来月に発売になるようです。楽しみっす。













来週、収録の話を頂きました。嬉しいっす。TVアニメ2つです。
気合い入れていきます!!




自宅警備隊。

本日は自宅警備員、、、もとい、宅レコディ。









物井氏のアルバム収録を一気に。こういう勢いって大事です。








なんか、妙にハイテンションに収録できた(笑)。発表楽しみっす。






オリエンタルスプレーガン。


来年の予定がぽつぽつと。嬉しい。でも、まだまだガラガラっす。。。





11/11、マルディグラでライブしてまいりました。




その名も!「Gravitational Force Field」。前の長ーい名前から、改名しました。改名、早っ笑!






いま、もう一人の陰のメンバー、Mr,Hibiより(音源ありがとうございますっ!)頂いた音源を聴きながらブログを書いてます。



あまり自分のライブ音源を後で聴くのは好きではないんですが(笑)、そんな事言っててはダメっすね。。。反省も兼ねて。
荒削りながらこのバンドに物凄い可能性を感じてます♪
次回のLiveはまだ決まってないけど、超楽しみだー!!







クラウチングタイガー・ヒドゥンドラゴン。

monoiband_akasaka2012_11_08-02.jpg
物井バンド、演奏中。


hachiogiya.jpg
やっぱり、打ち上がる。



先日8日、物井光太朗バンドのライブが終了致しました!

大変沢山のお客さんでした。暖かい雰囲気の中、楽しく演奏させて頂きました♪ありがとうございました!





少々、機材トラブルがありました。実はいくつかね(笑)。でも、冷静に対処する事ができました。




次回は12/28、赤坂G'Barの今年最後のライブ、トリをこのバンドが勤めます。盛り上がって参りましょう♪




明日は自由が丘マルディグラにて、トリオライブやります!
是非、ふらっと遊びにいらして下さい♪




Jazz/Fusion
場所 自由が丘「マルディグラ」
メンバー:平川象士(Dr) 小林修巳(B) 後藤貴徳(G)
オープン19:00 スタート19:30
一般 ¥2500(ドリンク別) 
特別設定!学生割引 ¥1500(ドリンク別。学生証の提出をお願いします)

東京都世田谷区奥沢5-29-10リブレB1
電話/03-3722-6892(ご予約の電話をお勧めします。)







あ、ブログのタイトル、いつも雰囲気だけで書いてます。。。すいません。







。。。収録のお話を頂きました。某ユニットのアルバムのプロジェクトです。
気合い入れて行きますっ!!




無事帰還。

本日はリハ&レコディでした。



リハ、大変有意義な時間になりました。尊敬できる素晴らしいメンバーとやれて本当に嬉しい。
鍵盤用の曲をギターで再現しようと奮闘しましたが、、、超ムズい。まだまだ全然修行が足りないです。。。





。。。んで、来月発売予定、某ユニットの楽曲のギター収録に行って参りました♬
25時から収録して、途中渋滞に巻き込まれつつも、先程帰ってきてブログ書いてます。収録時間長かったけど、大変良い収録になった。嬉しいです♪



来月ラジオでも流れるみたい。ちなみにベースはカッシーさん。共演できて嬉しいっす!







、、、そうそう、今週の木曜日、物井氏のライブがあります。イエイ!!
早めのご予約をお勧めします♪




ユニティー。

suehirotei_jiyu-session.jpg


本日はオルガン川治と国立すえひろ亭にて、ジャズスタンダードセッションをしてまいりました!



大変フリーダムなセッションになりました(笑)。いやー、楽しかった!!
オルガン川治、いつもサンキュー!










つーか、ポリトーンは相変わらず素晴らしい。これ、買おうかな。







先日参加させて頂きました、チェロの須田千香良さんのアルバムが届きました♪

sudasan_album.jpg

ジャケ、芸術的です!





1曲目の須田さんオリジナル、「Sad waltz」、メロディーが美しいっす。。。参加させていただきありがとうございます!











、、、収録のお話を頂きました!某ユニットのアルバムのようです。
大変嬉しいです♪気合い入れて行きます。





映画 立川談志。

12月8日に公開になります「映画 立川談志」のエンディング曲を作曲&ギターを演奏させて頂きました。





なんだろうか、、、大変×10光栄です。談志さんの映画の大事なラストに起用していただきまして、本当にありがとうございます!








。。。ちゃんと、エンディング曲にも「オチ」があるんです。是非、劇場で聴いてみて下さい!!








今度、マスコミ試写会にお邪魔する予定です。今から楽しみっす♪




プロフィール

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
