10
2
4
5
7
9
11
12
13
15
18
20
21
22
23
25
26
27
28
30
   



金屏風。

昨日は中野ゼロホールにて宮地楽器の講師会議がありまして、講師演奏をしてまいりました。


お客さん全員がプロの講師の方々でした。ステージ袖には社長はじめ社員の方々、後ろには金屏風という(笑)、普段のライブではありえないシチュエーション。大変恐縮&緊張しましたっ!!




リハの音だし時間が数分しか無く、音量バランスはほぼぶっつけ本番な感じでした。



音質について、本番直前のステージ脇で思い立って急遽、ヘッドアンプOD-100のブライトスイッチをoffにしてベースを少し上げました。
キャビをステージに直置きではなく、キャスター付きの代車に載せる形に変更になったんで、ベースが足りなくなるかな?と思ったんです。


結果、正解だったように思います。良かったー。。。



共演したまどか先生、俺の曲を選んでくれてカッコ良くアレンジしてくれて嬉しかったです。ありがとうー!またやりましょう♪


そして今回、社員の方々が事前の打合せや本番中の音量バランス、機材セッティングや運搬等をサポートしてくれて、本当に助かりました!皆様、ありがとうございました!!



stagesodeyori.jpg


madokasenseito.jpg




写真はステージ脇で&楽屋の写真。針ケ谷さん、FBの写真を使わせて頂きました。ありがとうございますっ!

シャイニーフェスタ。

こんばんは。ブログ、放置してしまいました。。。








いつもギターで参加させて頂いております、アイドルマスターの新作が発売になったようですっ!!




PSP、シャイニーフェスタ











、、、なんつーか、アニメーションのクオリティー高し。すげぇ。




今年。

こんばんは、おはよう&おやすみなさい♬













。。。最近はたまたまライブ、レッスン&収録仕事が重なって、お休み返上状態が続いてます♪イエイっ!!






レコーディングについて、いまお話を頂いている全てのプロジェクトで、楽曲毎にあった最良の音を収録したいと思っています。
大して実力の無い自分ですが、声をかけて頂いた事を大変感謝しておりますっ!!ありがとうございます。
微力ながら、自分が持っている全力を出したいと思っています。よろしくお願い致します。









、、、この感じ、多分今年いっぱい続きそう。気合い入れて行きます!!




スクランブル。

昨日はいつもお世話になっているバンダイナムコスタジオにお邪魔して、某プロジェクトの打合せに行って参りました。


大変素敵なプロジェクトに参加出来る事、光栄に思います。お声をかけて頂きありがとうございます!ご期待に応えるべく、気合い入れて行きますっ!






、、、その後、飲み会へ。

FBにも書きましたが、、、今回、初めまして!の方もいらっしゃったんですが、皆さんクリエイティブかつ遊び心満載の方々ばっかりで、大変刺激を受けた。とにかく何事にも柔軟。なんかねー、凄いと思った。
楽しかったっす!ありがとうございました!!










、、、本日はレッスン終了後、TVアニメの収録に行って参りました。


25:30スタートというスケジュールでした。
あれ?1日って、24時間ですよね。イエイ!!








今日は転調の多いフュージョン的なアプローチの楽曲等。本日はエレキ&アコギを使用。
書きソロもありました。臨時記号いっぱいだった。いやー難しす♪
大変楽しく収録させて頂きました!ありがとうございました!!!














。。。本日、新たに収録のお話を頂きました。収録のスクランブル状態です。まだまだっ!気合い入れて行きますっ!!





自由が丘。


本日は自由が丘マルディグラにて、鹿嶋千鶴Hyper Session♡でした。





chizru_kashima_hyper_session.jpg

イエイ!!






すげー盛り上がったわ!!見に来てくれた方々、そして素敵なメンバー、ありがとうございましたっ!!










そして、次回ライブも決定しました。「鹿嶋&後藤Hyper Session♡」12月27日です♪
楽しみっすー!よろしくお願いしますっ!










。。。明日はバンナムへ、行ってくる!!



経年変化。

先程まで、エフェクターの設定等をやってました。
お恥ずかしながら今までG-Systemとか、浅い所までしかいじってなかったんです。


へぇー、G-System、色々出来るんだなぁ、、、つーか、買ってから何年経ってるんだと(笑)。






パッチを改めて作り直したり、色んな繋ぎ方を試して現状の自分にとってベストな形を見つけました。
きっとたいした事ではないんだけどさ、自分にとっては大きな進歩かなーと思います。



説明書に書いてある通常のセッティングだと、個人的に好みの音にはならなかった。
これは完全に「好み」としか言いようがないですが。。。






そうそう、2012年10月現在、Landgraffの歪みが好きです。つやのある歪み方が超好き。
試した事の無い方、一度楽器屋さんで是非!試してみて下さい。あ、、、これも個人的な好みだけどねっ(笑)。











、、、新たに2件、収録のお話を頂きました。様々なプロジェクトに参加できるのは本当に嬉しいです。
気合い入れて行きます!!





オルガンジャズ倶楽部。

organ_kyouen_live.jpg

本日は沼袋のオルガンジャズ倶楽部にて、オルガンイベントのサポートに行って参りました。



そういえば今月、オルガンジャズ倶楽部は3回目かも。。。すっかり常連に(笑)。大変居心地の良いライブハウスです。

ビールサーバーもあるしね♬マスター!いつでも店番しますんで、お気軽にお声をかけて下さい!また近々行きます(笑)。




沼袋に5人の女性オルガニストが大集結!15曲程演奏してまいりました。

オルガニストの皆様、ありがとうございました!!みんなそれぞれ個性的なアプローチで、同じ楽器弾いてるはずなのに出音が全然違います。沢山刺激を受けた。


難しい曲もあったけど、大変楽しかったです!
見に来てくれた方々、ありがとうございました!!





今日は音量バランスに特に注意を払って演奏しました。えー、このへんは毎回の課題なんですがね(笑)。。。





写真はライブの様子です。

俺が着てるTシャツ、ある方に頂いてしまいました。ステージ衣装にぴったり。すごく気に入ってます!ありがとうございますっ!











。。。新たに収録のお話を頂きました。TVアニメです!嬉しいっす。気合い入れていきます!!


女流オルガニスト。

友人でもあるサックス奏者、物井光太朗氏に第一子が誕生した。めでたいっっ!!


奇しくも、俺の誕生日の前日。きっと、同じ日を避けたんだろうと思う(笑)。



オメデトウっ!!!!






昨日、いや、もうおとといになりますか、、、オルガンジャズ倶楽部にてオルガン上野さんのリーダーライブをやって参りました。参加させて頂きありがとうございました!



個人的には色々勉強になった。まだまだ精進あるのみだ。。。


つーか、気のせいかもだけど、オルガンジャズ倶楽部のマスターに危険人物として認識されているような気が(笑)。。。マスター、お忙しいときは俺がいつでも店番やりますよんっ♪♬








、、、そんな大変×2素敵なライブハウスで、明日、いや今日(分かりにくくてすいません)、女流オルガニストの共演ライブがあります。都内で状態の良いB-3が置いてあるライブハウスはねー、まずここしかありません!






、、、そして金色に輝くビールサーバーの取っ手が、貴方をお待ちしております(笑)。






明日、14時スタートっす。




赤坂バンド。

11_8akasaka.jpg

フライヤーを頂いたのでアップします!



おなじみ、物井光太朗(Sax)リーダーのバンドです。
今回のテーマは「食欲の秋」でお送りします。あ、いま、フライヤー見てイメージで勝手に決めました(笑)。適当言ってすいません。。。






このバンドのアルバムも、鋭意製作中です!お楽しみにっ♪



そういえば、こんなサイトがありました。誰かがまとめてくれたみたいなんだけど、、、ペタ。ペタ。昔の写真、超恥ずかしいっす。。。



TVアニメ「アイカツ!」。

本日、お仕事で参加させて頂きました女の子向けTVアニメ「アイカツ!」が放映になりました。

アイカツ!はゲームもあるようです♪TVCM。AKB48の板野友美さんが出演されてます。


毎週月曜日、テレビ東京にて19:30〜30分。ゴールデンタイムです。すげぇ!





OP以外の劇中曲、エンディング曲等でギターを弾いています。



エンディング曲、女の子向けアニメのED曲とは思えない程(笑)、アダルトなコード進行の素敵ソングっす♪
俺はワウでチャカポコとカッティング。ベースは鹿島達彦さんが弾いてます。スラップが超かっけーっす。





、、、けっこう長く放送されるようなので、タイミングの合う方は是非!見てみて下さいー。




ボウリング。

bowling.jpg


本日はレッスン終了後、先日の同窓会に引き続き、第二回目の同窓会がありました。



前回は「救世主」にまかせっきりだったので(笑)、今回は俺が幹事を引き受けました。





まずは集まれる数人でボウリングを(笑)。いやー、ボウリングするの、何年振りか?

大変楽しかったんだけどさー、俺、スンゲースコアをたたき出してしまいました。ええ、もちろん、超ーー低いスコアです。。。



今日のメンバーの中にはボウリングの大会に普段から出てる人も!しかも、事前練習&マイシューズを持ってくる強者まで。なんで投げたボールがあんなに曲がるんだろうか。


写真はボウリング中。またやろう。






。。。その後、予約していた飲み屋に集合。集まれたのは10名程でしたが、大変素敵なひとときを過ごせました!
20数年振りに会った友人もいました。嬉しかった!また次回、是非会いたいっす。


そしてダメ幹事、ノンアルコールビールを2杯程飲んで早退してきました。事前にお願いしていたメシアに幹事をバトンタッチ。再び、「救世主」に救われる。。。毎度×2、ありがとう。









その後、品川でTVアニメの収録に行ってまいりました。



syurokude_tukatta_guitar.jpg



本日はこちら↑のギター達に加え、アコギも収録。5曲収録してきました!
楽曲の方向性が凄く明確で、とてもスムーズに収録出来たと思います。ありがとうございました!!



発表、楽しみっす♪







。。。んで、先程帰って来て、ブログを書きながらエビスで打ち上がってます。乾杯っっ!!!



帯に短し、心は錦。

bakki-kawaji_konchan_ore.jpg


本日はオルガンジャズ倶楽部にて、ライブしてまいりました!!

見に来てくれた方々、ありがとうございました!




いやー、大変楽しかったです。つーか、曲がムズかったー。玉数多し、拍子足りなし(笑)。
個人的には色々とが収穫ありました。日々精進致します。







このメンバー、またやりたいです。

写真は左から、バッキー、川治、俺、こんちゃん。ありがとー!!








新たに収録のお話を頂きました。TVアニメです。嬉しいっす!

気合い入れて行きます!!






恋愛ものと、怖いもの。

今朝、起き抜けにコーヒーをオーブンレンジで温めて、そのままぼけーっと別の事をやってて忘れてしまい、パンを焼こうとレンジを空けてコーヒーが乗ったままのターンテーブルを引っこ抜きまして、コーヒーをぶちまけてしまいました(涙)。


朝からコーヒーを飲む前にお掃除。。。おかげさまで、目が覚めた&オーブンレンジの中が綺麗になりました(笑)。










そうそう、発表になっていたDVDのお仕事を書きたいと思います。





、、、まずは「管制塔」って映画。結構前に録ったお仕事です。



こちらは主人公の弾くギター等を担当してます。なんか役者欄に俺の名前が書いてあって(笑)、なかなか興味深い。
DVDを頂いたので見てみましたが、静かにグっとくるものがありますね。大変良い映画だと思います。
参加させていただきありがとうございましたっ!








そしてこわーいやつ。こちらも少し前ですね。
「北野誠のおまえら行くな パラノーマルマンション」。
こちらはエンドロールの楽曲を作曲致しました。エクソシストっぽいやつです(怖)。ギターはほんのちょこっとだけ弾いてます。






youtubeのギターはうちの後輩、東照之氏が担当してます。
、、、その他の楽曲のほとんどは千葉美弥子さんが作ってます。お二方、ありがとうございました!



鯨屋ライブ。

in_kujiraya_20121001015125.jpg


本日はひばりケ丘にある「鯨屋」というところでライブをしてきました。
台風が接近しているにも関わらず、見に来てくれた方々ありがとうございました!!






写真一枚目、メンバー+リハから既に遊びに来ていたチュニジアの方と。
アニメとゲームの話題で盛り上がった。お国が違うのに日本のアニメ、ゲームをよく知っていて、共通の話題になりました。Thank You pride sama!!







Kalimba.jpg


休憩時に置いてあったカリンバを演奏するメンバー。









Broken.jpg


一本外してるっ!!壊さんように(笑)。








guitars_20121001015311.jpg


本日は3本ギターを使いました。アンプは会場に置いてあったヤマハのアンプ。クセが少なくてけっこう好きです。ガットはラインで。気持ちよく弾けました。ありがとうございましたっ!!






プロフィール

takanori goto

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
