09
1
5
6
8
9
10
11
14
16
17
18
23
25
28
   



週6。

syu-6.jpg

本日はレッスン終了後、某ゲーム用楽曲の収録に行って参りました!



スチールアコギ、エレキ、12弦を使用。ワウも使いました。
そうだ!スピアーのセミアコも使いました♪

本日スタジオへ出発する前にお電話を頂き、急遽1曲追加になりました。個人的には新しいプロジェクト。参加出来て大変嬉しいです!



大変楽しく収録させて頂きました。ありがとうございました!
本日収録しましたゲームのタイトルは、公開になりましたらこちらのブログにてお知らせ致しますっ!!





写真は先にスタジオ入りしていたベーシストの鹿島達彦氏と記念撮影。イエイっ!







明日はひばりケ丘の鯨屋でライブです♪



ハッピーアワー。

happy_hour.jpg

本日は松戸のプラーレというところでピアノの西平正子さんとジャズセッションをしてまいりました。
ガットのみ使用。

いやー、大変楽しかったです。誘って頂きありがとうございました!
来年、一緒にライブをやることになりました。楽しみっす!よろしくお願いしますー!











松戸のコンビニで、スカイタワーを見ました。


oden_tower.jpg


おでんの器が天井まで付いてます。すげぇっ!






明日はレッスン後、収録に行って参ります。気合い入れていきますっ!



フライングホエール。

kujiraya_live_2012_9_30.jpg

ライブ告知をさせて頂きます。




9/30(日)、ひばりケ丘の「鯨屋」というところで演奏します。


編成はオルガントリオです。スタンダード系。今回は主にセミアコとガットでいこうと思ってます。未定。
メンバーは川治恵美(Org)、今野大輔(Dr)、後藤ギターです。そしてスペシャルゲストに石田浩(Harp)さんが参加予定!楽しみっす!


素敵なフライヤーが出来ましたのでアップしますっ♪イエイ!





これから数日の間、他のライブ情報&フライヤーもアップしていこうと思います!よろしくお願いします!




歌ものと映画音楽。

utamono.jpg


本日は歌もののサポートをしてまいりました。エレキのみ使用。
写真は素敵なメンバー。湖雨ってバンドです。




昔の生徒も遊びにきてくれた。学校の先生をやりながらも、音楽活動を続けてるみたい。なんか嬉しくなります。


いやー、楽しかったーっ!皆様、ありがとうございました!またやりましょう!!







そして某映画音楽の収録を。

参加させて頂き本当に嬉しいです!ありがとうございました!
スチールアコギ、ガットを使用しました。こちらの作品、公開になりましたらこちらのブログにてお知らせします。





蘇生。

suehiro_duo_2012_09_22.jpg

iphone4s、本日完全に直りました!初期不良だったのでもう一度本体を交換してもらいました。
今ので3台目です(笑)。大切に使いたいと思います。






本日は恒例、すえひろ亭でジャズスタンダードセッションをしてまいりました。
毎セット、全然違う雰囲気で楽しかったです。


そしてMacbookを、救世主がライブに足を運んでくれてあっという間に直してくれましたっ!!
Macbook、大変快適に蘇りました。ありがとうー!まじで助かります♪








、、、明日は歌もののサポートしてきます。よろしくお願いします!!



11/29シルエレワンマン。

自分のリーダーライブの告知をさせて下さい!!




11月29日(木)
~PROGRESSIVE LIVE 2012~
出演
 後藤 貴徳 4

  org.川治恵美
  b.鹿島達彦
  dr.平川象士
  g.後藤貴徳

19:30/20:00
前¥2500
当¥2700

前売チケット予約開始日2012年9月29日15:00~




素晴らしいメンバーで久々のシルエレワンマンです!是非、遊びにいらして下さい♪
1129、良い肉の日です(笑)。









、、、本日新たに収録のお話を頂きました。
ゲームです。個人的には新しいプロジェクトです。ありがとうございます!
気合い入れていきます!!






注水、洗い、すすぎ、脱水、ピカピカ。

連日のPC&携帯のセットアップに翻弄されております。後藤貴徳です。





まずはiphone4s。誤ってズボンのポケットに入れたまま洗濯するという大失態をしでかしまして(泣)、注水、洗い、すすぎ、脱水の全ての行程を経て、見事iphoneの中身まで真っ白になりました♪



急いでサーキュレーターで乾かすも、復活せず(涙)。





アップルストアに持って行って、新品と交換(有料)してもらってきました。
そういえばiphone5、本日発売だそうですね。。。俺のは新品の、iphone4sですよん。




んで、一生懸命セットアップをし終えたんですが、通話の音声が割れてる。。。こ、これ、初期不良?






、、、近日中に、またアップルストアのお世話になる予定。イエイっ!!!










PCのほうは、先日のブログでも書いたけどディスプレイが映らん。ディスプレイを開閉すると時々映るんだけど、その頻度が25%ぐらいの低確率。いや、10%ぐらいか。仕事できないレベルっす。


あきらめてウィンドウズを買った。電脳戦士、忙しいのに毎夜毎晩スカイプでセットアップのサポートをしてくれて本当にありがとうっ!!!





そんな俺のPCの症状を先日ブログに書いたら、「俺に見せてみろ、直してやる。」ってぇー救世主(メシア)が現れました。







発信してみるもんです。発信しないと、なにも始まらないんです。







もう、直んなくても、そう言ってくれただけで嬉しいし、直ったらそりゃー嬉しい。ありがとうっっ!!!!









本日レッスン終了後、物井氏のアルバム制作の上モノ打合せを家で行いました。


楽しいアルバムになると思います。完成したら是非、聴いて下さいっ♪まだ録ってないけど(笑)。









収録のお話を2件、頂きました。お話を頂ける事、本当に嬉しい限りです。
映画とゲームです。  そして物井レコ。気合い入れるべし。





メール。


携帯、とりあえず復活致しました。




メールは現在、gmailのほうのみ確認できます。




お手数をおかけいたします。。。



携帯水没。。。


本日、携帯を水没させてしまいました。。。





緊急のご連絡は、gmailのほうにお願い致します。




現状、gmailは確認できます。





よろしくお願いいたします。

さよなら俺のMAC BOOK。

本日はレッスン終了後、TVアニメの収録に行って参りました。



今日は6曲程収録してきました。エレキとガット使用。




今日収録したアニメは近日TVで公開です。公開になりましたらこちらのブログにてお知らせ致します!










。。。残念な事に、愛用していたMAC BOOKの液晶が、末期的です。


sayonarapc.jpg
あーあ。。。








これ以上(45°ぐらい?)、ディスプレイを開ける事ができません。画面が真っ暗になります。ちなみにOSはスノーレパード♪

電脳戦士に相談に乗ってもらったり色々考えまして、修理より本体を買い替える道を選びました。





お察しの通り、この文章を書く為に片手で本体を持ち上げて書いております(涙)。疲れてきた(笑)。
俺のMAC BOOK、このブログ更新が最期のお仕事になります。なんか寂しいっす。いままでありがとー。







明日から、ウィンドウズ使いに戻る予定。右クリック、万歳。




アイマスパーティー。

imas_party-01.jpg

imas_party-02.jpg

本日、CEDEC AWARDS 2012のサウンド部門で最優秀賞を受賞した「アイドルマスター」サウンドチームのお祝い会に呼んで頂きましたので、出席してまいりました!




アイマスは初期の頃から、沢山の楽曲でギターを弾かせて頂いております。
このプロジェクトにギタリストとして関わる事が出来て、大変光栄に思っております。アレンジャーの方々、スタッフの方々、ありがとうございます!!





ちょっと飲み過ぎましたが♪いやー楽しかったー!




劇伴。


うちの相棒が換毛期に入った模様。家中ほにょほにょと毛が舞っている。
キミは一年に何回換毛したら気が済むのか。可愛いから許す。





うちのタイラーのご機嫌が斜めです。キミも年に何度、機嫌を損ねたら気が済むのか。
現在、修理に出すタイミングを伺い中。






ってことで久々に野口さんギターを調整して弾いてみた。やっぱすんげー良いじゃんこれ!
そうそう、友達のギターのルックスがカッコ良かったので、このギターにも施したいと思っています。







ゆるゆるウォーキング、続いてます。なんせ緩いので効果に即効性が無い。でも続ける。
継続こそ、力なり。








収録のお話を頂きました。TVアニメの劇伴収録です。
先日は12曲だったけど、今回は何曲でしょうか。。。楽しみ。気合い入れるべし!





髪留め。


本日はリハ、レッスン、レコでした。






いやー、今回のレコは個人的に新境地でした。。。





タッピングばっか。だってさー、指届かないんだもんっ♪


kamidome.jpg

ネック、これでミュートしました♪









、、、カッコ良い曲です!いつ発表だろう。発表楽しみにしております!



12モンキーズ。

おはようございます。今、一人打ち上げ、ハイテンションでございます。乾杯。
私、顔真っ赤です(笑)。多分。猿のように♪







本日はTVアニメの劇伴を12曲、収録してまいりました。




スチールアコギ、12弦、ガット、エレキ使用。
スピアーのセミアコも持って行きましたが、今回は使用せず。







今日はアレンジャーさんが4人いらっしゃいました。なんか、、、ゴージャスな感じ。









こちらのアニメは、近日公開予定です。公開になりましたらこのブログにてお知らせ致します。




「ちゃお」買って来た。

本日はレッスン&レコデー。
いまアコギ弦を張り替え中です。








TVアニメ「アイカツ!」のプロモDVDにギターで参加させて頂きました。






、、、そのDVDが雑誌「ちゃお」の付録ということで、人生初、「ちゃお」を買ってきた♪



ciao.jpg
ちゃおっ!






DVDの他にも付録いっぱいですね!ちょっと驚きました。




雨天、晴天。


muboubi.jpg


こんばんは。ウォーキングを続けております。継続は力なり(笑)。多分。。。







基本俺のウォーキング、雨天中止なんですが、出発時は晴れてたんだけど折り返し地点からシャワーのような雨に降られました。
最初は濡れるのが嫌で走ったりするんですが、どんどん雨が強くなって、もう開き直り(笑)。雨宿りする場所も無く、全身びしょ濡れです。途中から楽しくなってきました(笑)。ポケットに入ってた携帯壊れなくて良かった。。。







本日は高田馬場のミャンマー料理店でご飯を食べました。チキンののったドライカレーが大変美味しかった!
そういえば先日もタイ料理のお店でランチしました。最近アジアンな食生活です。
関係無いけど馬場にあったマラバールってカレー屋さん、もしかして移転した?









写真は相棒。無防備! 本文に全く関係ありません(笑)。


プロフィール

takanori goto

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
