08
1
4
6
7
10
13
15
17
21
23
25
27
28
31
   



DADGAC。

uchiagera-men.jpg

昨日は赤坂G'sBarにてライブしてまいりました。


大変楽しく演奏させて頂きました!



、、、今回ライブでは初めて、12弦を使ってみました。
チューニングはDADGACです。このチューニングも初めて(笑)。いいねDADGACっ!D7sus4っすね。


メセニーのサーチって曲なんだけど、元は6弦のナッシュビル・チューニングでやってるみたいなんですが、色々いじくってみてこのチューニングが一番しっくりきたので、思い切ってやってみました♪


なかなか幻想的な響きになって良かったです。せっかくなんでこの曲またやりたいっす。次回は張りマイク持って行きます!




写真は、、、打ち上げラーメン食べてしまいました。。最高でした(笑)。





本日の深夜は家で、ベースのレコです。藤巻くん、よろしくー♪




イメージ。


今日、コンビニで「スライム味のガム」を買ってみた(笑)。


image.jpg
スライムかわゆい。



パッケージの下に、味と食感はイメージですって書いてありますね。
なんとなく、青いスライムだからソーダっぽい味をイメージして買ったんだけど、食べてみて概ね当たってました!ライムのフレーバーもあって爽やかです。スライム、美味しい♪

スライムベスとか出るんですかね。メタルスライムが出たらどんな味かな。。。




しぶとくウォーキング、続けてます。
もちろん、お休みしつつ、少しづつ。でも明日ラーメン食べちゃうんだろうなー。


ってことで、明日は赤坂にて、物井バンドライブです。20時スタート!是非♪






、、、収録のお話を頂きました。劇伴です。
このアニメについては公開になりましたらこちらのブログにてご報告致します。




アーミング。

先日、自分のメインギターを応急に調整しました。

現状、なんとか落ち着いてます。でも近々調整に出したいっす。。。







俺の相棒が、アーミングに目覚めました。

arming.jpg



俺のメインギターが、相棒の遊び道具と化しております。。。







FBには書きましたが、いつもギターで参加させて頂いているゲーム「アイドルマスター」のサウンドチームががCEDEC 2012にて最優秀賞を受賞したようです!

制作に少しでも関われて光栄です。ありがとうございました!!







ニューバンド、結成しました!近々このブログにて告知予定です。

ダークナイト。

先日ゲオで借りた「ダークナイト」、案の定見ずに一週間の返却期限が来てしまった。。。













返しに行って、また借りて来た(笑)。今週は絶対!見るぞー!!













。。。本日は池袋でリハ、電車で帰って来て車に乗り換えてレッスンへ。その後また帰って来て速攻で風呂へ入ってから収録に行って、帰って来て今ビールで打上がり中(笑)。本日、移動多し。三度、家路に。







今日収録したプロジェクトは10月頃発表の予定のようです。アコギと12弦を収録しました。

12弦、難しす(汗)。

エレキは持って行ったけど録らなかったです。





発表楽しみにしております!ありがとうございましたっ!!




蕎麦。

先日ゲオで借りてきたDVD「ダークナイト」の返却日が迫っている。

いつ見ようかとタイミングを逃して、一週間経とうとしています。。。
やっぱり、借りてきたDVDはすぐに見ないといけないですね♪





バットマンといえば、カーヴィーダンス、最近かなりサボっている。いかん。樫木先生、すいません!







美味い蕎麦を食べに行きたい今日この頃です。遠出してでも食べに行きたい。そば湯も楽しみたいっ!
「超美味い蕎麦を食べに行こうツアー」とかあったら是非参加したい。






俺のMac Bookが大変不調。画面がちらつくわ、ディスプレイの角度によって画面が映らん。これは買い替えかなぁ。。。







収録のお話を頂きました。今回初めてお仕事させて頂くアレンジャーさんです。
自分にお声をかけていただき、本当に嬉しいです。ご期待に応えたいです。気合い入れて行きますっ!!



浅草HUB。

asakusa_kaminarimonmae.jpg

本日は浅草HUBにて、オルガンイベントに出演してきました♪



11名の個性豊かな女流オルガニストが、それぞれのバンドを率いて演奏するというイベントです。大変盛り上がりました!!

俺は川治バンドで出演したんだけど、時間の都合でサウンドチェック無しだったので演奏しながら音を作っていた感じでしたが(汗)、楽しく演奏させて頂きました♪




そして久々に会ったギタリスト、佐々木秀尚氏とライブ中や終了後、打ち上げまでずっとギター談義して盛り上がりましたっ♪


秀さんは大変インテリジェンスなギタリストだなと思う。俺にはそういうところが無いので(笑)、色々参考になる事が本当に多いわ。。。ありがとうっ!!




そして今回も素敵なイベントを立ち上げ、仕切りをしてくれたオルガニストの優季さんと、スタッフの方々に感謝です!ありがとうございました!!







次回は10月14日、沼袋オルガンジャズ倶楽部です。楽しみ♪



ポリ音。

suehirotei_tp.jpg

本日はすえひろ亭で、スタンダードジャズセッションをしてまいりました。
オルガンの川治恵美とデュオです。ガットのみ。




丁度良い音量バランスで演奏できたように思います。楽しかったです!
次回は来月、9/22ですね。よろしくお願いします!



sologt_ensouchuu.jpg

写真を撮ってもらいました。川治、サンキュー!3ステージ目の頭でソロギターを弾いてる時です。
アンプはポリトーン。良いんだこれが。大好きです!








、、、明日は浅草HUBで演奏します。楽しみっ!!


ネ申。

nomikai.jpg

先日、友人達と飲み会に行ってきました。
楽しかったっす♪


なんつーか、写真撮る時、普通に映ろうとしない人が俺の周りに多すぎる気が(笑)。





写真の真ん中の人は、問題作「ネ申」の作曲者っす(笑)。敬意を払いつつ、あえて「問題作」と言わせて頂きます♪









、、、収録のお話を頂きました。あのゲームです!収録、今から楽しみです。気合い入れるべし(笑)!








明日はすえひろ亭で、ガット弾いてきます♪




スクエア。

seiri-02_20120816033622.jpg


座椅子で丸くなっているのもなんなので、この空いた時間に過去参加させて頂いた作品を整理してました(笑)。



写真は頂いたサンプルの一部なんだけど、もうね、手が止まりまくりです。



どの収録も忘れられないし、忘れたくないです。





未だ、整理中っす♪



◎。


明日のライブが都合により無くなりました。
船上での演奏だったようなんですが、天候により日程が変更に。残念っ!!またよろしくお願いしますっ♬







、、、ということで、急ですがお盆休み到来(笑)。







とりあえず、座椅子で丸くなるか。


marusugi.jpg

鏡。

本日は新宿の「つるとんたん」という、うどん屋さんでトリオで演奏して来ました。

サックス、ピアノ、ギターという編成。今日はガットのみ使用。エフェクト無し。




udon.jpg

写真はまかないのうどん。コシがあってすんげー美味かった!!
お客さんいっぱいなのも頷けます。ずっとウェイティングだったわ。




そして何年振りだろうか、ピアノの西平さんを介してサックスのあきねえさんと久々に音を出すことかできました。
昨日も同窓会、今日も同窓会気分でした!大変楽しかったです♪
西平さん、あきねえさん、また是非、ご一緒させて下さいっ!




turutontan_member.jpg


写真は帰りの新宿駅、集合写真撮り忘れたねー。なんて話しながら歩いてたら鏡があったので、一枚♪
右から佐々木亜紀子さん(Sax)、西平正子さん(Pf)、俺。



同窓会。

先日発売になりました「アイドルマスターシンデレラガールズ」のCDが、オリコンデイリー7位と11位になったようです。改めて、アイマスの人気を実感致しました。自分も制作に少しでも関われた事を、大変嬉しく思います。矢野さん、中川さん、増淵さん、ありがとうございました!!











、、、本日は開三中の同窓会に出席してきました。


kaisantyu_dousoukai.jpg


当初、出席者はまさどん、ネギ、俺の三人かな?と思っていたんですが、全部で14人が集まりました!!
20年弱ぶりに皆に会って、中学の時と同じように話せる友達は貴重です。すごく嬉しかった。



仕切ってくれたまさどん、サンキュー!!




、、、けっこう音楽活動してる友達が沢山いてびっくりした。同じギタリストのフジとは近々セッションしよう!って話になった。一緒に音出すのが超楽しみ♪



また絶対、皆に会いたいです。ありがとう!!!










、、、明日はつるとんたんでスタンダードジャズやってきます♪


ここ数日の出来事。

ここ数日の出来事をアップ。。。




hujino_member.jpg

9日、藤野で物井光太朗バンドのレコーディングに行って参りました。

この日はデモを収録。前半機材のセッティングでちょっと手こずりましたが、わりとスムーズに作業が進んで良かったです。なかなか面白いアルバムになると思います。楽しみー!

写真は素敵なメンバー。引き続き、よろしくお願いします!








nogata_hope.jpg


レコ終了後、寄り道して吉祥寺の「野方ホープ」で打ち上げしてしまった(笑)。
写真は「全部のせ」。いやーこれは危険なラーメンだ。素晴らしく美味かったです。イカン!通ってしまいそうだ。。。






sample_itadaita.jpg

先日ギターで参加させて頂いたアイマスのサンプルCDを頂きました。ありがとうございます!!
両作品とも、完成度高し。良い曲だなぁ。。。是非、聴いてみて下さい!







higaerionsen.jpg

日帰り温泉に行ってきました。リラックス。。。時々行けたら幸せだな。







hotate_itadaita.jpg


そして、ある方からホタテを頂きました!!嬉しい。
早速頂きました。刺身と網焼きでビールと共に♪大変美味しかったです。ありがとうございましたっ!!








、、、そして明日は、小、中時代の同窓会。参加者も当初より増えました。皆に会えるのがすんげー楽しみです!



プロ野球MAX 2012。

今日はウニクス上里で、チェロの須田さん、クラリネットの植村さんと3人で演奏してまいりました♬



unics-01.jpg

早朝です♪俺にとっては。





リハの時間もあまり無くて始まる前はドキドキしましたが、大変楽しく演奏させて頂きました!
クラリネット植村さんとは本日初めてお会いしました♪また是非、共演させて下さい!

その後場所を移動して、須田さんと2人で一発録音を2曲程しました。
アンプにマイク立てて、繋いだのはVoペダルのみ、クリック無しという、なかなか男前なセットです♪

rokuon.jpg






お互いの息を合わせていっせーの!で録る感じが大変新鮮でした!また是非、よろしくお願いします!!











ヤフーとバンナム提携第二弾オンラインゲーム「プロ野球MAX 2012」の楽曲制作に参加致しました。

今回はギターと、なんとベースも弾いております(!)。TDにも参加させて頂きました。
男臭いサウンドを目指して弾きました♪プロジェクトに参加させていただきありがとうございました!


基本プレイ無料ということなので、野球好きの方、そうで無い方も是非プレイしてみて下さい!!




プロモムービーはこちら








、、、明日は物井バンド大集合。よろしくお願い致します!!





アイマスシンデレラガールズのキャラソンに参加しました。

先日ギターで参加させていただきました、「アイドルマスターシンデレラガールズ」のキャラソンCDが本日発表になりました!



神崎蘭子と島村卯月というキャラクターの楽曲でギターを弾いています。

ranko.jpg

uzuki.jpg



両方とも素敵な作品です。是非、聴いてみて下さいっ♬





明日から、朝型生活。早く寝ないとなんだけどね。。。

じゃらん。

本日はホリディ♪いざ!旅行にっ!!








、、、って、嘘です。
















一人映画にハマっているので(笑)、いつものように昨夜、キネゾーでオンライン予約。



アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」を見てきました。



席ガラ空きだし(昨夜の段階)、真ん中の席なら両側のドリンクホルダーも使えるし、これは王様気分で映画が見られるぜ(笑)!、、、と思っていた自分が馬鹿でした。




今日は日曜日ってことも完全に忘れてた。満席のお客さんでしたっ(笑)!



ちょっと遅れてったもんだから予告編とか始まってて、「スイマセン!」とか言ってお客さんの前を通って真ん中の席へ。。。子供の間にはさまれた三十路男一人。




映像も美しく、素敵な映画でした。いつも音楽にも注目してるんですが、スチールアコギの音が良かったなぁ。。。






、、、そしてそのまま某楽器屋さんへ。前から気になっていたスチールアコギを見に行った(笑)。




良い楽器は大変盛り上がる。ジャラーンって弾いただけで。





やっぱり、楽器は良いものを買うべきだ。そうだそうだっっ!!     えっと、、、ゼロがいくつ?高けぇ。。。








んで、コンサートウクレレを衝動買い。これ、リーズナブルで良い音(笑)♪



Live informationページ、更新致しました♪

ホエール。

kujiraya.jpg


本日はレッスン終了後、ひばりケ丘の鯨屋というお店に行ってまいりました!



今日はジャズヴォーカルセッションがあるという事で、飛び入りでギター&ドラム(!)を演奏してまいりました♪
紹介して頂いたギタリストの中村さん、ありがとうございましたっ!!




写真はセッションの様子。 、、、ノリノリでドラムを叩く俺(笑)。






9月30日(日)、ひばりケ丘鯨屋にて、オルガントリオでセッションが決まりました!




メンバー。
オルガンは川治恵美、ドラムは今野大輔、ギター俺です。





Live informationページ、更新致しました♪





邪神曲たち。

ギターで参加させて頂きましたTVアニメ「這いよれ!ニャル子さん」のミニアルバムが発売になりました!

「邪神曲たち」というアルバムです。

jyasinkyokutachi.jpg





OP曲、「太陽曰く燃えよカオス」の30分バージョンも入ってます。30分、、、すんげぇっす。

個人的には7曲目「禍々しくも聖なるかな」のギターソロ、収録時よりアレンジャーさん数名に「ベタですごく良いですね!」と言って頂けたのは嬉しかったです(笑)。


その他、どの曲も素敵な邪神曲たちです♪

こちら、2枚組バージョンもありまして、2枚目は劇伴曲が40曲程収録されてます。アコギ、エレキを弾いております。




是非!チェックしてみて下さい。このミニアルバム、とーっても好きです!



ビール。

beerdaisuki-s.jpg

先日、自由が丘マルディグラにて「ビールダイスキーズ」のライブが終了致しました!



沢山のお客さんでした。大変楽しかったっす!ありがとうございました!
エレキのみ使用。5拍子、7拍子の曲もあり。
個人的には、本番前サイゼリヤのリハ(笑)で飛ばしすぎました。。。次回はもっと酒に弱い自分を自覚して、飲みたいと思います。写真はライブの様子。多分後半、俺の顔が白い(笑)。



しかしカッシーさんの飲み方にはマジで驚くわ!まるでビールが水のようだ。。。



今回初共演だった西平正子さんにセッションに呼んでもらいました。ありがとうございます♪
なんか懐かしいメンバーの予感です。近々スケジュール更新予定です。




プロフィール

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
