07
2
3
5
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
23
25
27
30
   



開三中プチ同窓会開催。

先日、ライブにまさどんが来てくれて、急遽中学の同窓会をやるかって事になった。





、、、こういうのって、勢い大事なんです。






2012年8月11日(土)、19時頃、池袋でやってます。このブログに書き込みでも(書き込みは反映されません)、まさどん経由でもネギ経由でもmixi経由でも、連絡待ってます。






再会。

本日はすえひろ亭でスタンダードジャズセッションをしてまいりました。オルガン川治とデュオっす。

ガットのみ使用。楽しく演奏させて頂きましたっ!!






そして今日は小学校、中学校で一緒だった友人、マサドンが何の連絡も無しに、突然遊びに来てくれた。
もう、、、超懐かしくて&嬉しくて、いっぱい話をして、まだ話し足りない。。。


masadon.jpg

川治に写真を撮ってもらっちゃった。ありがとー。




、、、実は俺がギターを弾き始めたきっかけも、このマサドンの影響。ブラバンの練習サボって音楽室の後ろの方で一緒にリンダリンダとか弾きまくった覚えがあるわー。


色々話してたら、中学時代に俺が大好きだった子を、マサドンも好きだった事が判明。なんだ、おまえもか(笑)。




8月にマサドンの呼びかけで飲み会をやることになりました!嬉しいなぁ。。。久々に同級生に会えるのを楽しみにしてます!




ダークホース。

本日はレッスンデー。


同僚のギター講師、久野先生が俺のレッスンを見学に来てくれました。大変恐縮っす。。。


生徒も俺も、いつもより若干緊張(笑)。いやー、やっぱ同僚に見られるのは緊張しますね。普段よりも雑談の少なめなレッスンでした。。。




kunosenseito.jpg

記念に一枚♪写真は受付のなかにしさん撮影。ありがとうございますっ♪

この写真、なんかとっても不真面目に見えますが(笑)、ちゃんと真面目にレッスンやりました。








、、、そしてレッスン終了後、収録に行って参りました。TVアニメです。

エレキ、ガット、スチールアコギ使用。ワウとボトルネックも。
数曲収録してまいりました。



、、、なんかお話を聞く限り、このプロジェクトはダークホースな予感。

気のせい?  いや、こういうのって意外と当たるんです。楽しみっす!
大変良い収録でした!現在、エビスで打ち上がっております♪







んで、先日参加させて頂いたTVアニメ、「這いよれ!ニャル子さん」のOPテーマ「太陽曰く燃えよカオス」のサンプルCDを頂きました!嬉しいっす!ありがとうございましたっっ!

taiyou_iwaku_moeyo_kaos.jpg









本日28日はすえひろ亭でスタンダードジャズを演奏します♬19時から3ステージ。お近くの方、是非♪






10。

organjazzclub_2012_7_26.jpg

昨夜はオルガンジャズ倶楽部にて、川治恵美セッションに行って参りました。



メンバーのオリジナル曲&カバーを10曲程演奏してまいりました。
エレキ使用。アコギ無し。


いやー大変楽しかったです!ありがとうございましたっ!!

今回、ドラムのこんちゃんとサックスのバッキーは初共演だったんだけど、ずっと前から一緒にやっているような、そんな雰囲気でした。なんか不思議。次回もこのバンドでライブが決まりそうです。10月頃かな?
写真はライブ終了後。




。。。個人的には反省すべき事が沢山あるライブでした。うむむ。
この反省を次回に生かしたいっす。




高尾山。

高尾山に行ってきました。写真多めにアップです♪



takaosan-01.jpg

メンバーは小林啓樹氏と俺。三十路の男同士、サシです(笑)。

takaosan-02.jpg

出発。ケーブルカーの駅の横を抜ける。

takaosan-03.jpg

コースセレクト。

takaosan-05.jpg

このコース。

takaosan-04.jpg

ちょっと進んで、既に息の上がる俺。

takaosan-06.jpg

本休憩(笑)。これが今回のスーパーアイテム。

takaosan-07.jpg

お湯を沸かす。2人分の水を目分量で入れたら2人分ぴったりで驚く!なんつーか、普段から食べている証拠っすね(笑)。

takaosan-08.jpg

カップラーメンを食べました。山で食べるカップラーメン。超テンション上がる!!

takaosan-09.jpg

食後のコーヒー。完璧だ(笑)。

takaosan-10.jpg

頂上で一枚。

takaosan-11.jpg



takaosan-12.jpg



takaosan-13.jpg



takaosan-14.jpg

今回のメインイベント会場。

takaosan-15.jpg

ちょっと並ぶ。すぐ入れました。

takaosan-16.jpg



takaosan-21.jpg

至福の一枚。テンションMAX。

takaosan-17.jpg



takaosan-18.jpg

この写真、なんかいいでしょ?

takaosan-19.jpg

帰りはケーブルカー。

takaosan-20.jpg



最高に盛り上がりましたっ!!また行きたいっす!


次回は八ヶ岳で中本のカップ麺という噂です(笑)。






、、、25日はオルガンジャズ倶楽部で川治恵美セッションです。ジャズ系。
素晴らしいゲストも登場予定!是非、遊びにいらして下さい♪



ミクスチャー。

本日は自由が丘マルディグラにて、平川象士Super Sessionというライブをやってまいりました。トリオ編成です。
20代、30代、40代のミュージシャンが一緒に演奏するってのが今回のコンセプトでした。


いやー、大変楽しかったです!沢山のお客さんに見に来て頂きました。ありがとうございました!!






、、、個人的には平川さんのオリジナル曲、今までアコギで弾いていたんですが、今日は試しにロックっぽく弾いてみたら作曲者本人にすげー気に入ってもらえて、それだけで俺はビールが美味しいです(笑)。




しかし、今日の演奏曲はハンパ無くムズかったっす。。。日々是精進。





そして驚いたのはベーシストの小林ナオキ氏。強力っすよ。マジで(笑)。






これは次回もこのメンバーでライブをっ!





、、、と思ったんだけど、できたてほやほやの素晴らしいニューアルバムを引っさげて、いや売りに(笑)来ていたサックス鹿島千鶴様に先にブッキングされちった(笑)。





次回は鹿島千鶴とその仲間達で、10/16にマルディグラでライブやりまっす!!楽しみっす♪





大泉。

bunkamura_syou_ho-ru.jpg

本日は群馬の大泉町文化むらの小ホールで、ジャズ&ボサノヴァを演奏してまいりました。

ガットのみ使用。アンプはアコイメ、CAEのキャビを使用しました。
大変楽しく演奏させて頂きました!200名以上の満員のお客さんでした。嬉しかったです!





今回のメンバーはリーダー&ベーシスト、川島潤一さん、ピアノは登坂正夫さん、ビブラフォンは小林啓一さん。ベテランの諸先輩方に囲まれて、大変楽しくリラックスしたステージになりました。サウンドのバランスも大変良かったと思います♪



そして沢山のスタッフの方々に照明や音響等を手伝って頂き、皆で一緒にステージを作り上げている感覚でした。スタッフの皆様、ありがとうございました!!



写真はリハ終了後。綺麗なホールです♪











明日は自由が丘。 行ってきます。



ウィンブルドン。

先日、ウィンブルドンを観戦してきた生徒からお土産を頂きました♪


wimbledon.jpg



かっけー。これ、すんげー気に入りましたっっ!みほちゃん、ありがとー!!













、、、本日は銀座に行ってきました。


ginzani-kita.jpg

本番前、銀座の街で一枚♪








本日は超!軽装備です。ギター一本担いで行ってきました。ガットのみ使用。



ginzanoyoru.jpg



素晴らしいメンバー。ウロさん、のりこさん、俺で記念撮影。
何を弾いたかあんまり覚えてませんが(笑)、いやー楽しかったっす!



また是非やりましょう!!よろしくおねがいします♬









。。。明日は群馬。行ってきます。






スネーーーク!!

先日、デパートに洋服を見に行ってきました。
店員さんが勧めてくれて、蛇&花柄のカッコ良いシャツを試着。

そのメーカーは小さめらしく、Lでは袖も通らず、LLでぴっちぴち。。。
「このシャツはボタンをせずに、羽織って着るとかっこ良いんです!」という店員さんのフォローをありがたく受けつつ、何も買えず笑顔で店を後にしました(笑)。。。





髪をばっさり切ってきました。夏だしねー。だいぶ軽くなった。

きっと1㌔ぐらい軽くなったと思うので、後で体重計に乗ってみようかなと思います。

、、、止めないで下さい。







つい先日購入したオーディオインターフェイス、Fireface UCを使ってみました。


以前から持っているオーディオインターフェイスも全然悪くないんですが、格段に音質がクリアになりました!!
最初、ミキサーの画面に若干困惑しましたが、色々いじって行くとなんとかなるもんですね。
購入して良かったです!



Wikiに載せて頂きました!やったー!嬉しいっす。(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!




新たに収録のお話を頂きました。
収録、大好きです!嬉しいっす♪気合い入れて行きます!!




来週のライブ。

来週、7月19日(木)は小谷のり子さん、物井光太朗氏と3人で、銀座で演奏です♪

このメンバー、だいぶ良い感じになってきたように思います。エレガットのみ使用予定。
楽しいトーク&ムーディーなジャズをお楽しみ下さい♪




そして7月20日(金)に行われるコンサートのフライヤーをアップ致します。

romantlc_jazz-01.jpg
romantlc_jazz-02.jpg


この日はガットのみ使用予定。ジャズ&ボサノバが中心。ビブラフォーン、ピアノ、ギター、ベースという編成です。

今回は第3回目。自分は2回目にも参加させて頂きました。今回もとても楽しみです!エレガントなサウンドになると思います♬是非、聴きに来て下さい!





2012 shoji super session


そしてその翌日7月21日(土)は3人で爆音系。マルディグラにCAAヘッド、スピーカー2発を持ち込む予定(笑)。
こちらも是非!


壮絶1テイク。

昨日、「後藤貴徳4」が無事、終了致しました!



いやー、大変楽しかったです♪来てくれた方々、ありがとうございました!




個人的には自分のフルセットで音を出して、メインギターの変貌っぷりを実感した一日でした。


出音が前と全然違います。クリーンがよりクリアになった感じっていうのは前も書きましたが、ハイがかなり出るようになりました。前回フルセットを使った時にサブギター使用時ではOD-100のブライトスイッチをONにした状態で丁度良かったのが、このギターでは超出過ぎに。ハイが抜けすぎてリハでちょっと困惑してしまいました。。。


本番はブライトスイッチをOFFに、更にトレブルを下げる形で丁度良い感じに。
もう少し弾き込んでいきたいです。
若干直したい箇所があるんだけど、7月終わるまで修理に出せん。。。




昨夜の写真を一枚!

iroha.jpg


写真、これしか撮ってません(笑)。メンバーと食べた「いろは」っていうお店のうどん。すんげー美味しいです!






帰って来て機材を車から降ろして2時間程寝て、関越飛ばして埼玉の本庄市にあるウニクスで演奏してまいりました。

チェロ奏者の須田千香良さんとデュオです。ガットのみ使用。歪み無し。
昨日写真あんまり撮れなかったんで、多めに撮ってきました。




unicus.jpg

早朝です♪





kaitenmae.jpg

開店前の映画館。なんかテンション上がる。





drinkcup.jpg

これ、欲しいっ!!





panel.jpg

アベンジャーズのパネル前で演奏。






演奏終了後、収録の為、場所移動。。。



hiroi.jpg

ひ、広っっ!!






recstage.jpg

こんな感じで収録♪

クリック無し、編集無し、いっせーの!で一発録音×6曲という、壮絶な感じ(笑)。
なかなか生々しい感じで収録終了しました!いまこういう方法って逆に新しいのではないでしょうか。





あ、ソロギター曲は3回程、録りなおしましたけどね(笑)。3テイク♪仕込まんとできんわ。。。ぐぞー!!




帰って来てご飯食べてほっと一息。これからエビスで打ち上がる予定。お疲れ様でしたっ!!!









あ、ウォーキング、、、

一丸。

happyoukairiha.jpg

本日はサクライ楽器の発表会でした。


大勢の生徒さん、スタッフの方々、長丁場演奏してくれたサポートミュージシャンの方々、そして講師陣が一丸となって、大変素晴らしいステージになりました。


みんながフォローし合い、コンサートを成功させよう!という方向に意識が向いていた気がします。
もうねー、こういうのが最高に楽しいっす!!来年も是非やりたいですね。



本番バタバタしていて写真を取り忘れたので(笑)、リハの写真を一枚。

皆様、お疲れ様でしたっ!!




帰ってきて、ギターアレンジのお仕事の締切が本日まで、という事だったので気合いを入れてラストスパート!
先程終了して現在、ブログを書きながらエビスで打ち上がっております。なんか今日のエビスはすんげー美味いっす。




ウォーキングはって?、、、今日はお休み。明日からじゃ(笑)。




明後日は、ウェルカムバックでライブです♪楽しみです!


アメージング・スパイダーマン。

ウォーキング用シューズをABCマートで買って来た。

kutsu.jpg
ド派手(笑)!


ぱっと見、スパイダーマンみたいで良いでしょ?なかなか気に入ってます。





そういえば映画「アメージング・スパイダーマン」を見に行きました。3Dメガネ使用。


あ、以前書いた自前の3Dメガネ(過去記事12)では無く、会場で貸し出しのやつです。あのメガネ、あの時買った以来使ってねぇぞーっっ!!

今回のキャストも良いですね。前のキャストも味があって好きだったんですが。





まあ、それは置いておいて、この靴気に入ったから普段でも履いちゃおうかな。せっかくなんでライブでも。。。




ウォーキング用シューズを、また買ってこよう(笑)。






レコーディングが一件終了致しました。

毎回思いますが、収録のお話を頂くのは大変×2嬉しいんです。
時に苦戦する時もあるんですが、今回は俺の得意分野でございました。



「中ニ」系です(笑)。




大変楽しかったです♪参加させて頂きありがとうございました!!




そんな中ニな三十路がリーダーライブやります(笑)。





2012年 7月10(火)  後藤 貴徳 4

Start: 19:45

チャージ:2500円 ドリンク別

場所:大塚Welcomeback

メンバー:川治 恵美(Org) 鹿島 達彦(B)
平川 象士(Dr) 後藤 貴徳(G)



俺オリジナル、川治オリジナルに加え平川象士Bandの楽曲も演奏します。
良かったら気楽に遊びに来て下さいー。



モーニングショット。

本日はレストラン「すえひろ亭」にて、ジャズセッションをしてまいました!

オルガン&ギターのデュオです。
今日は主にガットでしたが、数曲エレキを使用してしまいました。
エレキ使わない予定だったんだけど、どうしてもエレキをポリトーンに繋ぎたかったんです。。。




いやー、大変楽しく演奏させていただきました!

しかしオルガン川治恵美、先日の赤坂もそうですが、一人で何役もやってくれてる感じっす。一緒にやってて演奏がとっても楽だ。ありがとうー!!




セッティング時の一枚。今まで壊れていたポリトーンが復活した模様。イエイ!素晴らしいアンプです。

suehirotei-01.jpg




終了後の一枚。ううー、ウォーキング効果、今だゼロ(笑)。


suehirotei-02.jpg






。。。帰って来てぐったり、いつのまにか思考停止状態に陥りました(笑)。


コーヒー飲んでこのブログを書いた後、自宅にてレコです♪



プロフィール

takanori goto

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
