06
1
3
4
5
7
8
10
12
13
14
16
17
19
20
21
25
26
27
30
   



ぽろりのあるライブ。

本日、赤坂で物井氏のライブをやってまいりました。


みんなの知ってるスタンダードあり、ファンキーなナンバーあり、フュージョンやオリジナルあり。




このバンドはかれこれ2年ぐらいやってますが、今日は立ち見の出る満員のお客さんでした!!いやー正直メンバー全員、驚きを隠せませんでした。見に来てくれたお客さん、本当にありがとうございましたっ!!


適度な緩さと適度な本気度が絶妙なサジ加減って事でしょうか(笑)。
この絶妙な感じで次回もいきましょう♪






個人的にはね、部品がぽろりと取れるハプニングあり(笑)。
まあ、結果オーライです♪イエイ!


写真頂きました!

akasaka_monoi_2012_6_28.jpg

俺、映ってませんが(笑)。みもんちゃん、写真送ってくれてアリガトウ!!





明後日はスタンダードジャズをすえひろ亭でやってまいります。
ガットギターのみ。アーミングとタッピングは封印です(笑)。





フラグ。

ウォーキングが習慣化してきました♪やったぜ!!ダイエット敢行中!


晴れたら歩く、雨が降ったらその日は止め。食事制限無し、ライブ後のラーメンアリ、という大変ゆるいプログラムで、徐々にゆるーく痩せて行こうという甘い考えです(笑)。

私、以前アーモンドを1日20個食べるダイエットで大失敗してますが(泣)、今回はどうか。。。
ストレスをためず、脂肪も貯めない方向で行きたいと思っております(笑)。



ライブインフォメーションページ、更新致しました!!

7月は自分的にはライブ多めです。どのライブも大変楽しみです!!








先日の朝、明日共演するラーメン仲間、もといドラマーのK氏からメールが。



ジョギングがてら、俺の機材車に大変メタボリックなプレゼントをしてくれたようで(笑)。





こういう甘い罠にかかる。分かっていても踏んでしまう。フラグが立ってるもんね。



wana_20120628003113.jpg





、、、美味しく頂きます(笑)。ありがとー!



フライヤー祭。


先日の休日に映画館でコーラのLサイズを頼もうと思ったが、さすがに自制心が働きました。
しかし、Lの紙コップって、超デカイっすね!!



、、、とりあえず、Mにしときました(笑)。




来週の赤坂G'sBarライブのフライヤーを♪

monoilive-01.jpg



物井氏のオリジナルを中心に、スタンダードやファンキーな曲で盛り上がっていきたいと思います!
そうだ、ワウ繋ごう。WOWOW。



7月、ライブレコのお話を頂きました。アコギでデュオ編成です。
リハが当日のみ(!)というのが大変ドキドキなんですが、やれるだけやってきたいと思っております!



減量。

内緒にしてたけど実は最近、ウォーキングしてます(笑)。

無駄な努力とか言うな。


1ヶ月ぐらい継続中なんだが、、、おかしい。ちっともスリムになりません。

でもね、じわじわ来てる筈!ボディーブローのように後半ラウンドで効いてくる、と信じてます。
まあね、そう思わなきゃやってられんわっ(笑)。






そういえば録画したボクシング「井岡vs八重樫戦」を見た。

当日リアルタイムで見られなくて、見る前にネットのニュースで試合結果を見てしまったんですよ(!)。もうね、不覚でした。。。


結果が分かっていた上で、全て見ました。
大変感動した。もう本当に素晴らしい試合でした!




よし、、、俺も気合いを入れ直してっ!  減量したいです。。。



7/21の平川さんライブのフライヤーです。
2012 shoji super session


凄腕ドラマー、平川象士氏のスーパープレイがマルディグラで炸裂します。
若手テクニカルベーシスト、小林修巳氏とは今回初共演です♪

今から鼻血出そうっす(笑)。。。

交換。

台風の日、赤坂G'sBarにてライブをして参りました。サックス&ギターのデュオです。大変楽しく演奏させていただきました♪

台風だから今日はさすがにお客さん来ないかな?と思ったら、けっこう聴きに来て下さいました!ありがとうございましたっ!!

少々ソロギターもあり。気づかぬうちに意外にもソロ曲ネタ(笑)が増えては来ているが、もっともっと演奏のバリエーションを増やしたいです。練習せねばなるまい。






先日、修理に出していたタイラーが戻ってきました♪


、、、以前も書きましたが、今回修理したタイラーは自分が中古で買った当初から塗装が剥がされてナチュラルになっていたり、ミッドブーストが外されていたり、かなりイレギュラーな状態で購入しました。
その時はこいつがどーしても欲しかったんですよ(笑)。いま考えると勢いって大事だねー(笑)。愛着がとてもあるギターなんで、今まで何度も調子が悪くなっては修理に出しています。



ちなみに今回修理&調整したのは、内部の回線をほぼ全て交換、ミッドブースト交換、リフレットに伴いメイプル指板再塗装&BFTS再インストール。なんつーか、けっこう大幅にリニューアル(笑)。


以前よりも明るくパリっと鳴っている感じです。
特にOD-100のクリーンチャンネルで、ブライトスイッチを入れた状態のクリーンがなかなか良い感じ。
このギター史上、一番クリアーな状態ではある。


、、、少し弾き込んでくると色々状態が分かって来て、セルフで微調整をしました。

普段、かなり大雑把な自分なんですが、ごく稀に神経質になる時が。。。色々試行錯誤して、んで最終的には大雑把で終わると(笑)。よう分かりません。少しだけ自分の出したい音のイメージに近づいたかな。

今後もライブやレコーディングで使用していきたいと思います♪






いつか撮った相棒の写真。

aibou.jpg

相棒の衣替えが始まっている。現在はバッサバサ。お前もリニューアルかい(笑)。



顔火。

こんばんは。今現在、ビールで顔が3倍ぐらいに膨らんでおります。後藤貴徳です(笑)。







そういえば休日は全く髭を剃りません。


いや!これは決して無精って訳ではないんです!!髭は俺の中でオフとオンを切り替える、重要な役割を。。。






、、、すいません。酔った勢いでかなり盛ってしまいました。





映画も見に行ってきました。けっこう一人映画、好きなんです♪
誰かと見に行ったとしても映画見るときって、一人の世界なんだよね結局。
その後映画の半券持ってゲーセンにいくとサービスがあるんですよ。なんて素晴らしいコンボではないか!

虹色ほたる」って映画。アニメです。




なんかいいね。どこか懐かしい。是非、映画館で見て下さい。一人でなっ(笑)!








そうそう、オーディオインターフェイスを新調致しました♪


FirefaceのUCです。
これ。



相談に乗って頂いた方々、ありがとうございました!
早速、自宅のお仕事にて使用していきたいと思います。






個人的に使ってみた感想は、、、まだ使ってないので後日書きます(笑)。



戒。

こんばんは。いつも気分でブログのテンプレートを変更しております。後藤貴徳です。


明日はオフでございます。嬉し恥ずかしオフ♪
忙しい時ってオフが恋しくなりますが、いざオフになると寂しいもんです(笑)。


明日を利用して前から気になってた物を買ってくる予定。予定は未定。







、、、戒めとして、現在の自分の動画をアップします。一番の見所は、二重あごです(笑)。


アップ




今の自分より、絶対巧くなります。


先輩ベーシスト、カッシーさんからフライヤーが届きましたので早速アーップ!


ビールダイスキーズ♪


みんなビール大好き♬楽しみっす!!





寿司鳥風呂。。


おはようございます。「こだわりの柿ピー」とエビスで一人、打ち上がっております。後藤貴徳です(笑)。


先日、気になっていた映画「テルマエ・ロマエ」を見に行った。

いやこれ、なかなか面白かったです♪子供も大人も皆笑ってました。
難しい事は抜きにして、気楽に見られる映画。おすすめ!



今更ながら、ニンジャガイデンΣ2を買って来た。しかし、このシリーズは評価高いっすねー!
ヘタレゲーマーとしてはダークソウル同様、マイペースにゆっくり楽しみたいと思っております。





んで、YouTubeで世界の凄腕ミュージシャンを見たりして♪



guitar center drum offの2010年、2009年チャンピオンがお気に入りっす。素晴らしい!!俺もこんなふうに叩きた。。。いや、これは見て聴いて楽しもう(笑)。



Victor Wooten、やばすぎる。リズムすんげえ。こんな風に弾きた、、、いや、これも見て聴いて楽しもう。





そんで、Steve Vai。表現力が。。。素晴らしすぎ!!こんな風に、、、もう、寝る(笑)。




増量。

最近お気に入りのメッツのコーラ。なかなか美味しいと思います♪

サイトに行ったら、ジョーがすんげー食ってました(笑)。音量注意。断つんだ、ジョー!!


俺もこのコーラを片手にスパーに励みたいと思います(笑)。







、、、最近は発表会に向け、譜面の準備をしたりしてました。
なんとか用意して生徒&サポートメンバーに譜面を送りました。
今回も楽しい発表会になると思います!皆様、よろしくおねがいします!






先日、エレガットのストラップを買いました。
ルシエールのストラップ。あまり使ったことの無い形状だったんで、ストラップと少々格闘しました(笑)。今度ライブ等で試してみたいと思います。



あとヘッドにクリップするチューナーを買ってみた。コルグのやつ。
思ったより安かったのと、オレンジの光がちょっとカッコ良い。ピエゾだからギター以外の余計な音を拾わず、なかなか便利です。

、、、そういえばiphoneアプリのチューナーも2つ持ってる。GuitarToolKitと、アレンジャーの高田さんに教わったTCの6弦いっぺんに合わせられるやつ(これ凄い!)。数えてみたら全部で5個ぐらい持ってるわ(笑)。どんだけ合わせたいのか、俺(泣)。一個でいいっすよね。。。




あ、思い出した、着々と増え続けているものがあったわ!
「体重」は置いといて。。。



「爪切り」です。


爪切るの忘れて現場近くで買ってしまい、どんどん増えました。今は全てのギターケースの中、車の中に常備してます(笑)。
ちょっと気になって検索したら。。。この爪切り、良い値段しますね!!



あとエリクサー弦のおまけで付いてきた爪ヤスリもすんげーある(笑)。
何気にエリクサーのおまけは毎回楽しみにしてます♪







、、、ギター収録のお話を頂きました。ありがとうございます!
気合い入れていきます!!


DAYTONA USA×RIDGE RACER。

本日、ついにDLC配信スタートになりましたね。。。もうね、この時を待ってました!



DAYTONA USA×RIDGE RACER」!!




。。。あの名作レースゲーム、「デイトナUSA」と「リッジレーサー」の奇跡のコラボ曲です。
今回ギターで楽曲に参加させて頂きました。エレキ使用、超歪みまくりです。




デイトナUSAといえば昔、江古田の「フタバ」ってゲーセンに置いてあって、よく遊んだなー。
デーイートーーーナー♪って歌が響き渡ってました。

リッジももちろん、友人とゲーセンでドリフトしてました。
、、、そういえば思い出した!PSのRRRのデモ曲のギター、フュージョンサウンドな感じで大好きでした。ギターのフレーズがすんげーカッコ良くて、ゲームをスタートさせないでデモを何度も聴いて、耳コピしたりしてました(笑)。あの曲また聴きたいわー。




まさかこの2作品がコラボする時が来るなんて。。。だって、バンナムとセガだし(笑)。歴史的なコラボと言っても過言ではないと思います。しかも自分が参加させて頂くなんて夢にも思いませんでした。ありがとうございましたっっ!!



、、、是非、ダウンロードして爆走してみて下さい。フルスロットル間違いなしですっ♬



デンジャラス・ホリディ。

本日は休日。知り合いと数人で原宿の「カルビープラス」にいってまいりました。カルビーのアンテナショップです。しかし原宿竹下通り、凄い数の人だったなー!


calbee.jpg
店頭の写真。



揚げたてのポテトチップス等が食べられるお店。。。それだけでテンション上がります(笑)。俺、自分でも信じられんぐらい単純です(笑)。



agetate_potate.jpg
テンション上がる一枚。



ポテトチップスや、見た目ジャガリコの「ポテリコ」を食べてきました♪
ポテチも薄切りか厚切りか選択できますが、個人的には厚切りが好みでした。
このチョコがけのポテチがすんげー美味しかったっ!
個人的にも気になっていた場所なんで、行けて良かったなぁ。






その後、通りがかった「グリーンスムージースタンド」でパセリ、マンゴー等のスムージーを。



green_smoothie.jpg


飲む前は色を見て、これどうかなー?と思ったけど大変美味しかったっす!
パセリの後にフルーティーな味の二段構えな感じ。爽やかな後味で、けっこう好きです。








そしてお決まりの。。。




misoichi.jpg





味噌一(笑)。相変わらず素晴らしい。お腹いっぱい、危険な休日でした♪



プロフィール

takanori goto

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
