04
1
4
5
8
11
12
13
15
17
19
20
21
23
25
26
29
   



ゴールデンウィーク。

土曜日、日曜日、月曜日と演奏をしてまいりました。




土曜日は物井セッション。

moniakasaka.jpg


スタンダードやファンキーな曲等を演奏しました。
満席でしたねー!大変盛り上がりました!


物井氏のオリジナルも初演でしたが、良い曲でしたっ♪イエイ!こちらもレコーディングする予定のようです。。。楽しみだなー!

ファンキーな曲のギターソロの最後の最後にブチぃっ!と弦を切ってしまい(笑)、その後ベース藤巻くんにソロを丸投げしてしまいましたが、さすが藤巻氏、コーダルなプレイでナイスフォローでした!
いつかのサボテン倒壊事件といい、なーんか彼には良く助けられるなぁ(笑)。いやー、ありがとう!!





日曜日はふじみ野にて、講師ライブをしてまいりました。

dance.jpg


スタンダードジャズやポップス等を演奏しました。こちらも沢山のお客さんでした♪
アコギ、エレキで、エレキではなるべく沢山の音を出そうとワウとかコーラスとかを繋いで弾いてみました。

お子様が多い、との事で、マナちゃん&ふく君のあの曲をやる事に。
写真は楽屋にて、youtubeを見ながら踊りに挑戦するメンバー(笑)。けっこう難しいですね。。。





月曜日は埼玉のプラザノースていう小ホールで演奏してまいりました。

plazanorth.jpg

写真はリハ中。
Tp.Fl.Sax.G.B.Drの3管編成です。こちらもスタンダード等を演奏しました。

沢山のお客さんでした♪お子様でも入れるコンサート、という事で、ちっちゃい子もいっぱい来てくれました。
そしてソロギターを一曲弾く事に。。。メンバー全員ステージからいなくなりました。ちょっと寂しい(笑)。
ソロのバリエーションももっと増やしたい今日この頃です♪うむむ、、修行じゃ。
いやー楽しかったなー、またやりたいですね!メンバー、スタッフの方々、今日一日仕切ってくれたSax高橋さん、ありがとうございました!





てーでー。


本日は某ゲームのTDでバンダイナムコへ行って参りました。

エレキ、歪み系。泣きあり、タッピングあり(笑)。
とてもカッコ良いサウンドになったと思います♪




その後、スタッフの方数名と親睦会兼プチ打ち上げを。
飲み過ぎ食べ過ぎ、大変幸せな打ち上げでございました。本当にありがとうございましたっ!!
発表、楽しみにしております♪





、、、そして明日、もう今日だけど赤坂で物井ライブです。
よろしければ遊びにいらして下さい。


ぐるぐるグラビティ。

本日はバンドリハ~レッスン~レコでした。


なんだか今日はずっと動き回ってた気がする。ぐるぐる。
そういえば、塊魂の「ぐるぐるグラビティ」って曲が好きです。参加はしてませんが。





、、、今日の収録はアコギ、ガットを使用しました。

スタッフの皆様のおかげでスムーズに収録できました!本当にありがとうございました!
こちらは近日公開です。楽しみにしております!!






明日は、いざ!バンナムへ。


常連。

先日、近所の宅配ピザ屋さんに電話したら、「後藤様、いつもありがとうございます。」と(笑)。




。。。なんと社員教育の行き届いたお店なんだっ!!と感動してしまいました。




これからも是非、利用したいと思います(笑)。








本日はレッスンデー。



うちの自宅の生徒の成長が目覚ましい。テクはもう俺と変わらん。俺の屍を、、、なんちって(笑)。まだ死んでませんよーっ♪
早く一緒にライブやろーぜィ!






その後、レコデー。


背中のツボを、ピンポイントで押されてるような楽曲でした(笑)。
大変楽しく収録させて頂きました。ありがとうございました!!





ゴールデンウィークにレコのお話を頂きました。気合い入れていきます♪



BTVA。

先日修理に出したギターがまだ帰ってきません。なんだか毎日、どきどきしながら過ごしてます♪


このドキドキはもしかして、、、恋!?





あ、、、一瞬、取り乱しました(笑)。失礼。





本日はレコーディングに行って参りました。
某TVアニメです。


大変楽しく収録させていただきました!こちらの楽曲は近日公開になります。
発表を楽しみにしております!!


liveinformationページ、少し更新しました。



アイドルマスターシンデレラガールズ。

昨日、今日はレッスン&レコデーでした。
全体的に、男気溢れるギターを収録(笑)。うりゃーっ!!って感じです。曲もカッコ良いし、収録しててとても楽しかったっす!




、、、先日ギターをレコーディングさせて頂きました、「アイドルマスターシンデレラガールズ」のサントラCDが発売になりました!



aimasusinderera.jpg
サンプルを送って頂きました♪





三村かな子/「ショコラティアラ」

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 003 三村かな子THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 003 三村かな子
(2012/04/18)
三村かな子(CV:大坪由佳)

商品詳細を見る


城ヶ崎莉嘉/「DOKIDOKIリズム」

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 005 城ヶ崎莉嘉THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 005 城ヶ崎莉嘉
(2012/04/18)
城ヶ崎莉嘉(CV:山本希望)

商品詳細を見る



という楽曲でギターを弾いています。


アイドルマスターの楽曲には本当に沢山参加させてもらっております。嬉しいっす!ありがとうございました!




2曲ともタイプは全然違いますが、2曲ともとっても印象に残る曲だし、キャラクターのイメージにぴったりです!


是非、聴いてみて下さい♪




、、、収録のお話を頂きました。TVアニメの挿入歌です。気合い入れていきます!




ゴスペル。

gospel.jpg

今日はいつもお世話になっているVoユリカさんの発表会のサポートをしてまいりました。


エレキ、アコギ、ガットの3本を目まぐるしく取っ替え引っ替え♪いやー、大変楽しかったです!
ヴォーカリストの皆さん、素晴らしかったです。皆様、お疲れ様でしたっ!




写真は3部のゴスペルです。やっぱねー、「声」の持つパワーは素晴らしいっすね。大変感動しましたっ!ありがとうございました!



上手。

今日はレコ~レッスンデーでした。

残念なことに、昼飯のタイミングを逃してしまいました(笑)。
んで突然の空き時間があったんで、5分ぐらいで速攻食べた。滑り込みイエイっ!









ちょっとiphoneアプリのゲームを家でやってたら。


俺の相棒がiphoneアプリのジョーズっぽいBGMに物凄く反応します。いや、すまん。。。


他の曲は大丈夫なのになぁ。。。やっぱり相棒でもあのジョーズっぽいBGMは大変危機感を覚えるらしいです。
改めて思った。「音」の持つ力って凄いです。





、、、そんな相棒は日々、必殺技を覚え中。

必殺!「お手」です(笑)。なかなか上手になってきたっ♪
つーか、親馬鹿ですいません。。。





レコのお話を頂きました。今回初めてお世話になります♪
今月末が、迫り来る。。。



ニャルラトホテプ。

昨夜、どーしても我慢出来ず、夜中にせんべいを食べてしまいました。
ソフトサラダです。いいんです。どうしても食べたかったんです。。。





、、、今日、先日緊急入院させたギター修理の見積もり額を聞いた。
タイラーの修理費でバッカスの5弦が数本買える(泣)。
つーか、むしろバッカスがすげぇ!









先日、ギターで参加させていただいたTVアニメ「這いよれ!ニャル子さん」が公開になりました。イエイ!


OPテーマ、劇伴でギターを弾いてます。参加させていただきありがとうございましたっ!!


オープニングテーマのギターソロは楽曲のイメージを損なわぬよう、にゅるにゅるとしたハイテンションな(笑)?ギターソロを弾いてみました。

是非、フルバージョンで聴いてみて下さい♪

実はTVアニメはあまり見ないのですが、ニャル子さんは録画して見てみました。
なかなか面白かったです!



しかし、、、この曲のかけ声、クセになりますね。


うー! にゃー!!


黄昏乙女×アムネジア。


先日より俺のギターが壊れまして現在入院させておりますが、ミッドブーストそのものとスイッチを交換することに。
以前からなんかおかしいなぁーと思っていた部分なので、この際一気にリニューアルしたいと思います。



先日参加させていただいたTVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」が公開になりました。今回は劇伴でギターを弾かせていただきました♪ありがとうございました!!


このアニメ、「幽霊」のお話のようです。設定がちょっと面白いですね。是非、見てみて下さい♪



アンデット。

本日は沼袋のオルガンジャズ倶楽部にて、ライブをやってまいりました♪
オルガンイベントのサポートです。

いやー、大変楽しかったです♪
オルガニストの方々、素晴らしかったなぁ。。。

個人的にはマイクスターンの曲の初見が相当×2きっつかったっす。。。(笑)大変良い修行になりました。


もうねー、こうやって鍛えられていくんだと思うわ♪
なんつーかさ、今の俺は屍のようだがね(笑)♪
ええ、死ぬまで負けませんよっ!!次回も宜しくお願い致しますっ!




、、、昼のライブが終わり、夜はセッションタイムに参加♪



途中で何故かマスターに「ご飯食べてくるから店番よろしく。ビール勝手に飲んでいいよ」って言われたので、カウンターの中でこんな感じ(笑)。


do_it_your_self.jpg


一杯だけ頂きました。確か、一杯だけです。ありがとうございました!!






そして、今日出会ったジャズドラマーの今ちゃんと一枚。なんか勢いで7月にトリオライブが決まりそう(笑)。
よろしくお願いしますー♪

jazzdrummmer.jpg



あ、そうそう!後藤貴徳4ライブが決まりました。


2012年7月10日、大塚ウェルカムバックです。
19:45スタート、チャージ2500円。
メンバーは(Org)川治恵美、(B)鹿嶋達彦、(Dr)平川象士といういつもの強力メンバーでお送り致します。


今回は普段やっていなかったオリジナルもやりたいと思っております。是非♪




ジャズギタリスト。

本日は「すえひろ亭」にて、演奏してまいりました。

オルガンとガットギターのデュオです。歪み無し。


なんか「すえひろ亭」って、アットホームで独特な空気が流れてて、本番でも不思議と落ち着きます。
ご飯も大変美味しくて素敵なお店です。オススメっ!


しかもここはジャズギタリストがとても多く出演するレストランで、自分も辣腕ギタリストの方々とセッションさせて頂き、いつも大変×2刺激を受けている場所です。


「ジャズギター」と一言に言っても様々なスタイル、アプローチで皆超巧くってさー。もーねー、いやんなっちゃうわ♪



今日はオルガン川治とスタンダードジャズを演奏しました。
大変楽しく演奏させていただきました。ありがとうございました!




そうそう!明日オルガンジャズ倶楽部ってライブハウスでオルガンイベントに出演します。
なんか特別ゲストもいらっしゃるようで。。。とっても楽しみです!
お昼の14:00開演です。是非♪





エクセレント!

本日はレッスン&レコデー。

うちの生徒がとあるゲーム機を買う為に、夜中の3時から並んだらしい。なんでも、ネットで買えなかったようで。。。
つーかさー、お前はかつての俺かっっ(笑)。

ドラクエ3発売当時、俺も夜中から並びました♪なんか、懐かしい。







先日の休日にふらっと寄ったゲーセンの自販機にグッときた!

jidouhanbaiki.jpg



うどん、そば、ラーメン、トースト。。。とりあえず、エクセレント(笑)!




そうそう!本日4月7日19:00より、谷保駅すぐにあるレストラン「すえひろ亭」にてオルガン川治恵美とデュオで演奏します。チャージはありません。スタンダードジャズが中心です。歪み無しです(笑)。

良かったら是非、遊びにいらしてください。



休符。

onsen.jpg

近場の温泉に行ってきました。たまにはリフレッシュ。



最近、メンタルケアがとても大事だと思うので、時々こういうのも良いかなと思います。




今日からまた通常業務に戻ります♪


お休み。

本日、レッスンが休講になってしまいました。。。暴風の為です。



仕事場へ到着した途端、休講のお知らせが入ってきました。

既にレッスンに向かっている生徒がいたので、2人のみレッスンして補講日を決めて帰還致しました。




なんか悔しかったので、写真撮って帰って来た(笑)。


tyokki.jpg


哀愁漂うギターケース(笑)。


ブッダとバッカス。

今日はレッスン&レコデー。


先日ブログに「ワウが壊れた」と書きましたが、俺のワウ、実は壊れておりませんでした。。。
買って来たバッテリーが不調だったのか分からないんですが、電池を替えたら直った(恥)。おっかしいなー、新品の電池だったんだけどなぁ。。。



そうそう、あずMAX様、窮地にVOXのワウを貸してくれてありがとうっ!!助かったぁー。近日中にお返し致します。





、、、うちのとある生徒がペダルワウ持ってないって言ってたんで、片付けの時に押し入れから出て来たブッダワウをプレゼントしました(笑)。
昔、ガンガン踏みまくってました。ブッダを足蹴に。なんと罰当たりな(笑)。つーか、音良いっすよねーブッダワウ。




あ、そうそう、エレベ買って来た(笑)。バッカスの安い5弦っす。



今までベースを持ってなかったので、デモを録ったりするのに一本ぐらい持ってても良いかと思いまして。。。

知り合いのベーシスト2人(一人酒豪、一人下戸という極端なお二人)に相談したところ、お二人とも「バッカス」ってメーカーのベース推しでございました(笑)。アドバイスありがとうございました!!




外観。

数日に渡り「押し入れ」の中のいらない物を整理しました。
色んなものを捨てた。断捨離です。


ホコリと花粉で鼻水が滝のようになりました(笑)。
当たり前の話ですが、捨てないと新しいものが入らないんですよね。

前回の引っ越しから開封されていなかった段ボールもめでたく全て開封(笑)。
大量のMDやカセットの中身はとりあえず後でどうにかするとして。これ全てPCに取り込むの超大変かも。。。




だいぶ押し入れの中にスペースができました。
今回片付けたのは押し入れの中なので、沢山物を捨てたのに外観が全然変わってない(笑)。
これから空いたスペースに改めてしまっていこうと思っております。






先週土曜日のことですが、光が丘でデモ演してまいりました。
kyounokaizyou_20120402045943.jpg

なんか可愛いステージ♪そういやこのパネルはもしかしたら本番中もずっとあったような気が。
あぶないからこの上にのぼらないでください。ステージダイブとか絶対禁止です。


この日はガットで。エレキは一曲のみ使用。歪みは一応繋いだけど踏まなかったです♪

「春」にまつわる選曲。春を連想させる曲、けっこう沢山あるんですねー。
編成はサックス、フルート、ピアノ、ギター、ベース、カホンでデュオあり、トリオありみたいな構成で、全体にしっとりと聴きやすいステージだったように思います。


楽しく演奏させて頂きました。ありがとうございましたっ!!





プロフィール

takanori goto

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
