03
2
3
5
7
8
10
11
12
13
15
20
21
22
25
26
27
28
30
31
   



朝方型。

こんばんは。ブログを放置しておりました。。。後藤貴徳です。


相変わらずの「朝方」型生活でございます♪うぬぬー!様々な事情により、ちょっと続いてます。。。多分4月末ぐらいまでかな。



きっとレッスン仕事から帰って来て飯食って速攻で寝たら、普通の朝型になるんではないか、と目論んでおります。
つーか、、、食べてすぐ寝ると大変危険だ。食べずに寝れるのか、俺。。。今のところなーんか、無理っぽいけどさっ。


くっそー、もっと時間の使い方、上手くなりたいです。上手い人は多分、相当効率良いんだろうと思うわ。







、、、ここだけの話。先日、野方ホープに行ってきた♪ 野方ホープ、素晴らしす。

ラーメン食べた事、皆には絶対!内緒にして下さいねっ(笑)。







誠に勝手ながら4月頭、半ば強引に休日を設けました。
絶対に揺るぎのない休日。「偽トランペット吹き」の休日です♪、、、ここだけ許して下さい(笑)。




ね、寝れん。

おはようございます♪

ライブインフォ、少しだけ更新致しました。
こちらは通常のライブのインフォメーションで、発表会やデモ演、イベント等のスケジュールは載せておりませんが、このブログにて日程を随時書いていこうと思っております。宜しくお願い致します。



先程まで届いた譜面のチェックを。
全部はまだ終わってませんが。アコギ、ガット、エレキ等、曲毎にどの楽器で弾くかとか音色とかを書き込みました。全部ヘヴィーな歪みで弾いたら大変なことになるので(笑)。



そして今週収録する楽曲のmp3を送って頂きました。

この時間に血沸き肉踊っております(笑)。ぬおぉ、かっけーっす!!




もう寝るの辞めよかな(笑)。

繋がる事。

本日はバンナムに某プロジェクトの打ち合わせに行って参りました。

いつもお世話になっているサウンドの皆様にご挨拶したかったんだけど、今日はタイミングを逃してしまいました。大変失礼を致しました。。。



あ、今日はアルコールは無しのミーティングっす。念のため(笑)。







、、、そして、世間は狭いなぁ、と。

疎遠になってても、繋がるべき人とはちゃんと繋がるんだ。とも思った。

「繋がる事」に無理しなくていいんだと思う。











譜面が届いた。4月の発表会の資料です。

つーか、これ一人で書いたんですかね。。。書くの超大変ですよこれ!まじで。ありがとうございますっ!!
早速練習を開始しました。なんかさ、突き動かされますよねー(笑)。





。。。3日後、またバンナムへ伺います。収録です♪



大ミーティング大会。

本日は大ミーティング大会に行って参りました。



お気づきの方もいらっしゃると思いますが。
大ミーティング大会、要は「飲み会」でございます(笑)。









大変素敵なミーティングになったと思っております。
やっぱり、こういうのが無いとねー。。。つまんないっすよねー。






写真は二次会の様子です。
素晴らしいメンバーの方々。とっても楽しかったっす!!ありがとうございましたっ!!

meeting-01_20120319015558.jpg











大先輩のドラマー、岡村さんと肩を組んで♪いやー、ねー、酒の力はスンゲーぜ。



okamurasanto_20120319015915.jpg







ええ、、、後でちゃんと謝るつもりです(笑)。






坊ちゃん嬢ちゃん。

昨日までの慌ただしさがウソのように、本日は緩やかな時間が流れました。。。
最近、緩急が激し過ぎて、なんかジェットコースターのような毎日です。






、、、今日の夕方、髪を切ってきました。さっぱり。

その後、親戚みんなでご飯を食べました。

髪を切った俺を見て皆に「坊ちゃんだ!坊ちゃんだ!」って言われた(笑)。
まあ、けっこう良い歳なんですが、若く見られるということで大変嬉しす。






知り合いのミュージシャンにお子さんが誕生した。めでたいっす!女の子だって!おめでとうございます!!
今度是非、抱っこさせて下さい♪







TVアニメ「偽物語」の劇伴でギターを弾かせていただきました。
こちらの作品は先日収録したばかり。もうTVで放映になりました。いやー、早えっす。。。


大変気持ち良く収録させて頂きました。ありがとうございました!!






明日は、大ミーティング大会(笑)。


滑り込む。


これからお休みになる方も、そしてお目覚めの方も、、、おやすみなさい(笑)。




いやー、今日は全てが滑り込みでした。俺のなかで今日は「滑り込み記念日」と勝手に名付けよう。


もっと余裕を持って準備して、、、って、理想だけどやっぱり出来ない時もあるねー。
まあ、俺の今までの人生全てが滑り込みなんだけど(笑)。って、すいません、、、反省します。






来週、新たに収録のお話を頂きました。バンナムへ行ってきます。楽しみっす!



パターン。

本日はレコ~レッスン~レコのコンボでした。




依然、タイムリミットが迫ってるけど、なんとなく光が射してきました。



良い音を収録したい。俺の持ってる力なんて、超ささやかなものだけども。

いま自分が持ってる全力で。







、、、新たに収録のお話をいただきました。嬉しす。




なんか今回はちょっと、今までと違うパターン。
生きてると色々起こるなぁ。。。



気合い入れていきます!!




タイムリミット。

若干ブログを放置しておりました。今は自宅にてギターアレンジ&収録をしております。





本日、お仕事が本格的に始動致しました。
と同時に、まるでバイオハザードの最終ステージのように、目の前にタイムリミットをカウントする数字が表示された感じでございます(笑)♪イエイ!






、、、ライブインフォ、近々更新予定です!



フルトーン。


本日は自宅でギターの収録をしました♪


ワウギターを収録しようと思い、セッティングして弾いてみたら俺のフルトーンのワウがいつのまにか再起不能になっておりました(泣)。

ってことで、緊急入院決定。全く、何の断りもなしに。。。困るんだよねー(笑)。



、、、こちらのプロジェクトも近々発表になります。まだこれから収録っす。




つーか、今日は花粉症の症状が大変辛かった。薬を飲んでいても今日の昼はキツかったです。
あんまり辛かったんで、夜に備えてティッシュの箱を車に積んだ(笑)。




そしてレッスン終了後、TVアニメのギター収録に行って参りました。


今日もメタル、ポップ、ガットの哀愁漂う楽曲等、大変バリエーション豊かでした。
ヴォイシング完全指定のガットのバッキングはなかなかキツめでしたが、大変楽しく収録させて頂きました!!
花粉症はなんとか大丈夫でした。良かったわ。。。





こちらも4月新番です。発表楽しみにしております♪




耳鼻科へGo。

本日はレッスンの合間に地元の耳鼻科に行って参りました。


そろそろ花粉の症状が出始めました。この時期が今年も来たか。。。


病院混んでるかな?と思って行きましたが、時間帯が遅めだったからか、ガラガラで俺一人。


毎年この時期のみ、耳鼻科にお世話になっております。

いつも診てくれる先生に思わず、「今年もお世話になります。。。」と言ってしまった(笑)。
鼻の中をちょっと覗いて「はい、いつものお薬出しときます。」と診察は速攻で終了。

俺ここの耳鼻科、大好きです(笑)!



、、、前から好きだったバンド「papa grows funk」、youtubeで久々に見た。ペタ。いやー、良いバンド。かっけーわ。

リズム隊の二人、本番中二人で話したり、なんかゆるーい雰囲気なんだけど演奏が超グルーヴィーで素敵です。ギター山岸さん、カッティングすんげぇ。。。






、、、新たに収録のお話を二件、頂きました。


一件はゲーム関係。もう一件はTVアニメの劇伴。今の時期、劇伴多めです。
ありがとうございますっ!気合い入れていきます!!





セレナーデ。

本日は俺の機材車を車検に出してきました。



前輪タイヤやファンベルトとか、色々交換になるようです。まあ、分かってはいましたが。。。

代車を頼んだんだけど、来た車がセレナ。でけぇ!!
しかしデッカい車、機材も沢山載るし、いいですねー。




そして本日は代車のセレナでギターレコーディングに行って参りました。



初見レコです。なかなか緊張感のある収録でございました♪ガットとスチールアコギ使用。楽しんで弾かせて頂きました。ありがとうございました!!



、、、指弾きって、爪があるのと無いので随分音色が変わってきます。





「丸い音が欲しい!」という事だったので、現場で爪を切りました♪


「やっぱり前の音が、、、」ってならなくて本当に良かった(笑)。





こちらのTVアニメはなんと公開中。近々TVにて放映です。
アニメの劇伴って、相当タイトなスケジュールなんですね。。。すんげーわ。



放映になりましたらこちらのブログにてお知らせ致します!




バブ祭り。

最近、バブのおかげで風呂の時間が楽しいです。リラックス。



買って来たのは一箱に4つの香りが3つずつ入っているものを5箱。
20種の香りです。当分はバブ祭りを開催予定(笑)。


昨日はピュアローズの香り。これも良いですね!
毎晩一個ずつ使って一回りしたら残りを全部袋に入れて、「バブくじ」をしようと思っております(笑)。






、、、新たにTVアニメ収録のお話を頂きました。劇伴です。
初参加の作品、大変嬉しいです。気合い入れていきます!!



プロフィール

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
