02
1
3
6
8
12
14
15
17
20
21
22
24
26
27
   



ネオクラシカル。

本日は物井光太朗セッションに行って参りました♪

monoilive_akasaka2_28.jpg


毎度、とっても盛り上がるセッションです!素敵なメンバー、お客さんと楽しいひとときでした!
今日はエレキのみで演奏。物井氏の新曲も良い感じでしたっ!


物井くん、アルバムを出すようです。俺も参加予定。起用ありがとうー!頑張るぜい。
素敵なアルバムにしたいっすね♪




そしてライブ終了後、ギターレコーディングに行って参りました。
今日は9曲。ネオクラシカル系な楽曲達でした(笑)♪
6弦エレキのみ使用、スウィープでのハモリもあり、かなり音数多し。


長丁場を覚悟で収録に臨みましたが、スタッフさん達のおかげで大変気持ちよく収録できて、予想以上に早く終了。雪が積もる前に無事、帰還致しました。。。ありがとうございました!!



こちらの発表はいつだろう。楽しみです!!




熟よもぎ。

本日は自宅レッスン終了後、ギターレコーディングに行って参りました。



2日収録の第一日目。
6弦&7弦エレキ使用。ズンズン系です。
玉譜多し。バッキングの譜面は加線いっぱい(下に♪)でした。いやー、大変×2鍛えられます。


大変楽しく収録させていただきました!ありがとうございました♪




帰って来てすぐ風呂入った。あーそういえば温泉行きたい。
今日はバブの「熟よもぎ」、この香り俺は好きです。オススメ!




明日はいよいよ物井光太朗ライブです!今回、物井氏による新曲もありますっ!
是非♪遊びにいらして下さい。きっと楽しいライブになる筈♪



そして明日のライブ終了後、2日目収録。今日より曲数が多いとの事。。。うぬぬ、気合い入れて行きます!



ブロック。

blockguitar_20120225041157.jpg


今日はレッスンデー。いつもノートPCをレッスンに持って行ってたんだけど、最近iphoneでいいじゃん!って思う。
チューナーもメトロノームもあるし、動画も撮れるしYoutubeも見れるし、、、ほとんどの事が出来てしまいます。すげぇ。。。





写真は先日のライブでお客さんから頂いたブロックのギター。大変嬉しいっす♪


こんな時間だけど、ちょっと組み立ててみようかな。。なんて思い先程袋から出してみたんだけど、めっちゃ小さい部品がいっぱい!

、、、これは気合い入れて作らんといかん!ちょっとずつゆっくり組み立てます。ありがとうございましたっ♪




エアーチェア。

本日は大塚ウェルカムバックにて、「後藤貴徳4」でした♪

とても楽しく演奏してまいりました!
写真を頂いたので数枚アップしますー。







goto4-01.jpg


空気椅子は誰でしょう?












goto4-02.jpg

カッシーさんのニューバランスのNが光る!










goto4-03.jpg


アメリカの家族写真っぽい、、、いや、なんか違うな(笑)。











goto4-05_20120223014559.jpg


今日のセット。ランドグラフがマジで(!)素晴らしい。この歪みはクセになります。









goto4-04.jpg


ライブの様子。ありがとうございましたっ!!










今月のライブはもう一本、物井光太朗セッションです!ジャズ&ファンク系。超楽しみっっ♪






、、、収録のお話を頂きました。今回曲数が多く2デイズになる、、、かも。
来週、赤坂ライブ後っす。うむむ、気合い入れていきます!!




ドックファイト。

zo-sanbirthdaylive.jpg

昨夜のライブの写真を頂いたのでアップしますっ♪いやー素晴らしいメンバーでした!
ギンズ、またやりたいなぁ。。。よろしくお願いします!







、、、本日は所用でふじみ野へ。
曜日違いで稼働しているドラマー、セクシーに会った。

sexy.jpg


あ、セクシーってのは彼の芸名っす(笑)。俺の高校からの友人。

高校時代、彼はピアノ専攻、俺はトランペット専攻という、、、今考えたら二人とも、摩訶不思議な経歴っすね(笑)。俺は試験の時、セクシーに伴奏してもらってました(笑)。まあ、紆余曲折あったからこそ今があるんだ、と信じよう♪


写真はセクシーと。土曜にふじみ野へ来て久々再会の一枚(笑)。






その後、TVアニメのギター収録に行って参りました。

オープニング曲含め10曲程、収録してまいりました。
スチールアコギ、ガット、エレキ使用。ダブったりしたので結構なボリューム♪

今日はジャンル、チューニングも多彩な感じで、譜面もト音とへ音が入り交じり、頭の中が混戦状態でございました♬ジャジーなソロ、エスニックなソロ、そして厨ニ系ソロを少々(笑)。頭の中がエース4の「コモナ防空戦」な感じ♪




、、、こちらのTVアニメは4月に放映になります。楽しみっっ!




タッチワウ。

本日は調布ギンズにて、平川象士バースデーライブをしてまいりました!


オルガン、ギター、ドラムというトリオ編成。
前半はジャズ、後半はフュージョン&ロックみたいなプログラムで、平川さんはなんとドラムセットを二台持ち込み!相変わらずのバカテクっぷりでした。
オルガン川治恵美、今日は仕事量多かったっすねー!おつかれさまでしたっ!!


個人的には、、、反省は山積みではあるが。まあそれはいつもの事なのである。多分一生尽きないのであーる。なんで、なにがあろうとやり続けますわっ(笑)♪



そうそう、ローディーをやってくれたやまね君に借りたタッチワウが炸裂したな(笑)。弾いてて楽しかったわー。エフェクト楽しいっす。


そして今日はサックスの鹿嶋千鶴さんが遊びに来てくれて、急遽飛び入りで演奏に参加してくれました。
千鶴さん、初見なのにすんげーっす!「音」がマジかっけーわ。
6月にリーダーアルバムを出すようです。買う(笑)。




次のライブは2月22日、大塚ウェルカムバックにてリーダーライブやります。
お時間の許す方、是非、遊びにいらしてください♬






新たに収録のお話を頂きました。2度目のご依頼、大変嬉しいです!
「2度目」って、本当に本当に嬉しいんです。ご期待を裏切らない音を収録したいです。。。




明日はTVアニメ収録。オープニング&劇伴です。気合い入れていきます!!




大人買い。

babu.jpg


大人買い。。。「バブ」を(笑)。


いやー、バブいいねぇー。シュワーッと暖まるね♪昨日はサイプレス、今日はビーナスフルーツ(笑)。
しかし色んな種類の香りがあるんですね!まだまだあるみたい。今度買ってこよー。







、、、素敵なPVを一つ。粋だねぇ。




あなたはどの色が好きですか?


ペタっ!





え?、俺??、、、そんなの決まってるじゃないっすかーっ(笑)。


ピスト。

、、日々、色々と悩みは次から次へと出て参ります。

でもね、もう止まる事も後戻りも出来ぬのじゃ(笑)。
悩もうが凹もうが、進むしかねぇ。。。だって、俺にはブレーキが付いて無いんだもん(笑)。




今週2月17日(金)、調布ギンズにて平川象士Birthday Liveに出演します。

open19:00 1st19:45 2nd 21:30
メンバー:平川象士(Dr)、川治恵美(Org)、後藤貴徳(G)

平川さんのバースデーライブに呼んでもらいました♪
スタンダードジャズコーナー、フュージョンコーナーの2部に分けて演奏します。
俺のオリジナルも演奏します!



TVアニメの劇伴のお話を頂きました。新しいタイトル、嬉しいです!
気合い入れて行きますっ!!




シルエレ写真。


昨日のライブの写真を少々。やまねくん、写真撮ってくれてサンキュー。




riha.jpg

リハの様子。なごやかに。





abe_omoto.jpg

ギター阿部ちゃん、ベース小本さん。二人ともすばらしす。





ohgiku_kawaji_ore.jpg


ドラム大菊くん、オルガン川治、俺。





ohgiku.jpg


大菊氏ドラムソロ炸裂。イエイ!





ore.jpg


俺。音量調節中(笑)。





siruere_syugou.jpg


集合写真。楽しかったです♪またこのメンバーでやれたらいいなぁ。。。
よろしくお願いしますっ!!



ライブ~レコ。

本日はシルバーエレファントにて、ライブをしてまいりました♬

「Power of Duo」というユニットのサポートです。
ロック&フュージョン系。大変楽しかったです!エレキのみ使用しました。

本日の写真は明日以降、掲載予定です。。。

ライブハウスもメンバーも素晴らしかった。またやりたいなぁ。是非!よろしくお願いしますっ!




、、、これは個人的な事ですが、演奏面はさておき(笑)、最近は機材やセッティング等を色々変更してみてるんだけど、前より良くなってきてるかなーと。

実はずーっと原因の分からないトラブル続きで(今朝まで)、色々試して原因をいくつか見つけて今日はなんとか、、、という感じでした。
こういった事も日々勉強ですな。精進致します。


特に最近導入したLandgraffのDistortion Boxがマジで素晴らしい♪歪み気持ちええ。





、、、そしてライブ終了後、ギター収録に行ってまいりました。

エレキ、スチールアコギ、ガットを使用。
アコギかき鳴らし系のスケールの大きな楽曲や、フラメンコ系を。

大変楽しく収録させていただきました。ありがとうございました!
こちらはいつ頃発表でしょうか。。。楽しみです!


んで、朝の4時までやってる「桃太郎寿司」で寿司食って先程無事に帰還致しました。
心地よい疲れです。



kato_fuku.jpg


以前参加したサンプルCDを頂きました♪

「かと*ふく」の楽曲でギターを弾いております。楽曲、すばらしす。
是非、購入して聴いてみて下さいっ!


シルエレ。

usausa_20120209013337.jpg


明日は吉祥寺シルバーエレファントにてライブです。
いやー、シルエレ久々っす。

先日のジャズセッションとは打って変わって、かなり歪む感じです。エレキのみ使用。楽しみっす♪
セッティングもちょっと変えました。どんな音になるかなー。




そして明日のライブ後にレコのお話を頂きましたので、収録に行って参ります♬
ゲーム楽曲のギター収録です。よろしくお願いしますっ!





写真は最近の「癒し系」相棒(笑)。

そうそう、、、

iphone用ゲーム、「Ski-On-Neon」ってゲームにちょっとだけハマった(笑)。




シューってネオンの上を滑るんだぁー。下り坂で加速して、勢いをつけて高ーくジャンプするんだよねー。







。。。って、すいません。この文章、自分で書いてみたんだけど相当イッてるなぁ(笑)。







「Grisly Manor」ってゲームにもハマった。脱出ゲーです。
一カ所、超嵌った。抜け出せん。でもね、、、絶対抜けられるんだこれが。是非やってみて下さい。二つとも、無料アプリっす。






あ、そうそう、脱出ゲーをやって、「ソウ」って映画思い出した。1作目が怖い怖い。





またまた友人が動画をアップしてたので許可を得て貼ってみる。
ペタッ!




楽しそうにプレイしてるなー。いいねー!スバラ水。次は2月28(火)だね。よろしくーっ♪






お菓子。

kawaji_20120204233519.jpg

本日は国立すえひろ亭にて、スタンダードジャズセッションをしてまいりました。
約45分×3ステージ、ガットのみ使用。シールドをアンプに直です(笑)。



いやー楽しかったっ♬
オルガン川治恵美とゆるーく盛り上がりました(笑)。いやー、演奏が本当に楽。
俺も一緒にやってて演奏が楽だって言われるギタリストになりたいっす。色々とフォローさんきゅー!
そういえば今月は川治と一緒のライブ多いなー。よろしくー!



写真はまかないを前にした川治恵美(笑)。ご飯美味しかったっす!!



そして、今月ライブをまとめて♪




2012年 2月9日(木)

~PROGRESSIVE LIVE 2012~

場所 吉祥寺シルバーエレファント
OPEN 19:00
START 19:30
前売り¥2000
当日¥2300

出演

Power of Duo
g.阿部学
dr.大菊勉
ゲストミュージシャン
bs.小本克也
g.後藤貴徳
key.川治恵美


The Peach Sunfish

 gt.伏見蛍
 b.Koyatch
 dr.武藤智史



ギタリスト阿部学、ドラマー大菊勉による双頭ユニット「Power of Duo」のライブ。本日一緒だった川治と俺も参戦します。
ロックフュージョン、歪みまくりゴリゴリ系です。対バンも強力っす!おすすめです!








2012年 2月17(金) Zo-3 Birthday Session

Start:

チャージ:


場所:調布ギンズ

メンバー:平川 象士(Dr) 川治 恵美(Org) 後藤 貴徳(G)



スーパードラマー平川象士のバースデーライブに参加します!いやー、大変光栄っす♪
ジャズ、ロック&フュージョン系。1stはジャズ、歪み少なめ、2ndゴリゴリ系、歪み多め(笑)!
我らが象さんの超絶ドラミング、、、まだ体験してない方、超必見です!!








2012年 2月22(水) 後藤 貴徳 4

Start: 19:45

チャージ:2500円 ドリンク別

場所:大塚ウェルカムバック

メンバー:川治 恵美(Org) 平川 象士(Dr) 鹿島 達彦(B) 後藤 貴徳(G)



222、ゾロ目の日は大塚へ(笑)!俺のリーダーライブでございます。強力リズムセクションのお二方をお呼びして、自身のオリジナル曲を演奏致します。
しっとり系もちょっとあるけど、ほぼ歪む。是非!








2012年 2月28(火)  物井 光太朗 Session

Open 19:00 Start  20:00

チャージ:投げ銭制

場所:赤坂G'sBar

メンバー:物井 光太朗(Sax.Cl.Fl) 川治 恵美(Org)
      加藤 克樹(Dr) 後藤 貴徳(G)



盟友達と熱い音楽をお届けします!
リーダーもブログで書いてたけど、クセになるライブ(笑)。
例えるならば、ミックスナッツ食べだすと止まらない、、、みたいな感じ?
ファンキーな曲多し。MC楽し。いとをかし。




ローミング。

本日はレッスン後、レコを♪

けっこうハード系。ギュイーン!って感じの音でございます。
んで現在、一人打ち上げ中♬個人的には良い感じになった、、、ような気がしておりますが、どうだろうか。


こちらのプロジェクトはアメリカやヨーロッパ、アジアにて公開のようです。いつ発表だかは知りません。なんか、グローバルっす。


さっき、久々に友人のブログを訪れてみたら動画をアップしてたんで、勝手に貼ってみる(笑)。

ぺたっ。

うぬぬ、こやつ、前より進化してるっっ!!ぐぞー、負けてらんねー!俺も、練習しよ。。。




明日はオルガン川治とすえひろ亭にてジャズセッションです。音量超抑えめ、癒し系でいきまっす(笑)!!




アニ・メカ。


G-Systemについて色々勉強中。


なんつーの、ちょっと前から使ってるんだけどね、、、お恥ずかしながら全然使いこなせておりません(笑)。メカ音痴でございます。



今まではマニュアル通りの接続方法で使ってましたが、ネットでリサーチして別の接続方法にしてみました。G-Systemをアンプのセンドリターンに繋ぐ方法。なんか、こっちのほうがいいなぁ(笑)。でもこの繋ぎ方、G-Systemの機能をフルに生かせてない気がする(笑)。うーむ、もうちょっと設定等色々試してみます。




昨日、自宅レコの後に某TVアニメ用楽曲のギター収録に行って参りました。
使用楽器はタイラーのエレキ、スピアーのセミアコ、そしてスライドバー、カポを使用しました。
楽しく収録させて頂きました。ありがとうございました!!



こちらは4月に公開になるようです。楽しみです♪




プロフィール

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
