01
1
3
4
7
10
11
12
14
16
18
19
21
22
24
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々。

look_live2012_1_30.jpg


先日、昔教えてた生徒がレッスンに来た。最近忙しくて全然弾けてないって言ってたけど、やっぱ染み込んでるんだろうな、バッチリ弾けてるじゃん♪イエイ!

いやー、なんか懐かしいメンツが揃ってきましたな。。。そうそう、近々皆でセッション&飲み会を企画しようかな(笑)。





、、、本日は千葉の倶楽部ルックにてセッションしてまいりました。

素敵なメンバーとマスター、そして暖かいお客さん達と大変盛り上がりました!いやー楽しかったです♪
個人的に、課題は山積みではありますが、まあこれからもずっと山積みなんだろうな(笑)。
演奏を楽しみつつも精進していきたいっす。


写真は本日のライブの様子。今日はほとんどスピアーのセミアコで弾きました。




明日はレコデイ。TVアニメ用楽曲です。よろしくお願いしますっ!!



スポンサーサイト

サンクチュアリ。

shoubu!_20120130012003.jpg




「あきらめる」。って事。




時にはそんな選択も必要だと思います。





、、、しかし様々な事で「あきらめる」を選択していくとね、もう色んな事がどうでもよくなってしまいます。



一つでも「絶対にあきらめない」事があるって、凄い事だ!と勝手に思っています。これも一つの才能だと思うのです。
つらいけどそうやって続けて行くと、形になるもんだとも思います♪






。。。先日盟友と久々に再会。


楽器屋、ゲーセン、飲み屋とはしごしてきました(笑)。
超楽しかった。もうね、お互いこの歳で一緒に馬鹿やれるのが幸せですよ。




写真は聖地にて。さすが聖地、二人とも、惨敗っす(笑)。




ライブ~レコ。

本日は大塚ウェルカムバックにて、ライブをしてまいりました!
後藤&阿部セッションです。いやー、楽しかった!


ギターの阿部ちゃん、素晴らしいっ♪テクはもちろんだけど、歌心あるなー。オリジナル曲も良いっ!
つーか、今度音作り教えてちょうだい♬

相変わらずリズムセクションの先輩お二方、すんげーなぁと。。。もうね、一緒にやってて楽しくも勉強になりまくりっす♪

まあ、個人的には色々ありましたが(笑)、反省して次回に生かそう。イエイッ!



そうそう、今日ローディーやってくれたやまねくん、サンキュー!





ライブ終了後、4月に放映予定のTVアニメのギター収録に行って参りました。
スチールアコギ&エレキを使用しました。サンバあり、スカあり、ポップあり。。。バリエーション豊かでした。
今日はいつもよりスタッフの方も多く、賑やかな雰囲気の中で大変楽しく収録させていただきました!ありがとうございましたっ♬




発表を楽しみにしております!今月末に別のTVアニメの収録もありますね。気合い入れて行きますっ!!






長電話。

さっきまで明日共演するギターの阿部学氏と思わず長電話してしまった。男二人で。最近の女子高生でもこんな長電話はしないかも知れん(笑)。


明日のライブの電話ミーティングの筈が、結局ライブに全く関係の無い話題ばっか。
同世代ギタリスト同士、アンプやらギターやら、ピッキングフォームまで色々と語り合ってしまいました(笑)。




明日の大塚ウェルカムバック、楽しくなりそうっす。是非!遊びにいらして下さいっ♪




クロスカウンター。

本日はレッスン終了後、レコーディングに行って参りました。


実は昨日収録の予定でしたが、雪のため今日に延期していただきました。車移動の自分を気遣って頂き、本当にありがとうございます!!




今日は某ゲーム楽曲の収録でした。ジャジーな感じ♪ギターはスピアーのセミアコ、野口さんエレキを使用。いつ発表だろう。。。楽しみです!


つーか野口さんの作ったギター、本当良く鳴るわー。弾いてて気持ちよい。クリーンもそうだけど、特にクランチがスバラすぃ。





レコのお話を数件頂きました。プロジェクト、重なる。クロスカウンター。
かなり有名なタイトルの収録も。ちょっとだけ、取り乱しております。俺、落ち着け。



、、、順次発表になり次第、こちらのブログに書きたいと思っております。






明後日、ライブ後にレコっす。やまねくん、当日よろしくね♪
気合い入れていきます!!



錯乱坊。

今月のライブ告知を♬




2012年 1月26(木) 後藤&阿部セッション

Start: 19:45

チャージ:2500円 ドリンク別

場所:大塚ウェルカムバック

メンバー:阿部 学(G) 平川 象士(Dr) 鹿島 達彦(B) 後藤 貴徳(G)



同期のギタリスト、阿部学氏とのセッションライブです。
やんちゃ系からスムース系まで(?)多彩な楽曲でお送りします。俺と阿部ちゃんの曲、そして平グルオリジナルも!






2012年 1月30(日) 加藤克樹 Session

Start: 19:30

チャージ:2000円 1ドリンク付き

場所:千葉倶楽部ルック

メンバー:加藤 克樹(Dr) 山上 裕子(Sax) 鹿島 達彦(B)  後藤 貴徳(G)



30日は千葉にて盟友、ドラム加藤氏リーダーのライブです♪
こちらもメンバーのオリジナルやスタンダード等。
この日は多分セミアコ、ガットで演奏する予定。。。未定。




、、、どちらのライブも楽しみです!是非遊びにいらして下さい。






本日、ちょっと楽器屋さんに行かなければならない用事があったので、久しぶりに「お茶の水」まで行って参りました。


そこで「某楽器店」の店員さんの対応に、かなーーーりびっくりしましたっ!


つーか、ここは以前行ったLAのハンバーガーショップか??と錯覚♬そして俺、錯乱(笑)。








急遽、明日レコーディングのお話を頂きました。
ジャジーな収録になりそうです。気合い入れて行きますっ!!



ビーン。

深夜のテレビでMr.ビーンの映画版(?)がやってて、思わず見てしまいました(笑)。
正直なところ、ストーリーは全然入ってこなかったんだけど(笑)、景色が素晴らしかったな。あんな綺麗なところへ行ってみたい。

そういえばMr.ビーン、けっこう好きでした♪

特にプールの飛び込み台のシーン(確かビデオでいうと2巻)が好きでした(笑)。
また最初から見直したいなー!と思ってしまいました♬







、、、本日は銀座のガス燈というところで演奏してまいりました。

Vo小谷のり子さん、Sax物井氏、俺のトリオです。
ジャズスタンダード等を演奏しました。今日はスピアーのセミアコのみ使用。歪み無し(笑)。


今日はわりとバッキングに徹しておりました。時々ソロギター♪
ヴォーカルにサックス、フロントが2人もいると心強い!ありがとうございました!!







来週、ライブの後にレコーディングが入りました。TVアニメです。うぬぬ、気合い入れて行きます!!




そろそろ。

本日は赤坂G'sBarにて、サックスとギターのデュオライブをしてまいりました。


ジャズやボサノヴァ、オリジナル等を演奏しました。
そして今日はデュオライブなんですが、1セットぐらいソロギターを(笑)。うぬう、修行じゃ。。。ガットのみ使用。ピックはほんの少しだけ使用(笑)。


今日プレイヤーは2人でしたが、沢山のお客さんに来て頂き、大変楽しく演奏させていただきましたっ!!ありがとうございました!



高橋浩明さんとのデュオ演奏は横浜のレストランでやっていた以来です。

横浜でやってた時もソロギターコーナーを沢山いただいておりまして、本当に久々にソロギターを沢山演奏しました。
ソロスタイルって大変苦手意識があったんですが、おかげさまでほんの少しだけ楽になってきました。高橋さん、ありがとうございますっ!



akasakaduo_2010_1_16-01.jpg


akasakaduo_2010_1_16-02.jpg




写真はもりおさん、みもんちゃん提供。ありがとうございましたっ!




アローン。

最近はソロギターをちょこっと練習中♪
ソロスタイルも楽しいねー♪あ、いや、友達がいない訳では。。。多分(笑)。




実は小編成での演奏時やブライダル、その他様々な場面で「次の曲はギターソロで!」なんてことが結構あるんです。



今まではわりと同じレパートリーばっかでやってまいりましたが、まあ、いつもの曲もやっちゃうんだけどさ(笑)、なんとなーくいっつも同じってのはね。そんなに凄いことはできませんが。。。



明日は赤坂G'sBarでサックスの高橋さんとデュオです。
デュオの曲は心強いんですが、ギターソロコーナー多し。ガットのみ。一切歪みません。



良かったら遊びにいらして下さい♪



アイドルマスター。

本日はレッスン終了後、レコーディングに行って参りました。


どんな楽曲か事前に分からなくて車での移動中、「ガスリーゴーヴァン」を聴きまくっていたので大変危険な精神状態でありました(笑)。お、、落ち着け俺。。。



今日はお洒落なボサノヴァ系の楽曲でした。ガットのみ使用。
大変楽しく収録させて頂きましたっ!ありがとうございました。発表楽しみにしております!



そうそうっ!以前収録させて頂いたアイドルマスターの楽曲が発表になっておりました。
「自分REST@RT」と「神Summer!!」という楽曲でギターを弾いております。





キャッチーなギターを心がけて弾かせて頂きました♪是非!聴いてみて下さいっ♬



ハイキング。

先日買ったゲーム「スカイリム」がなかなか進められておりません。



しかし、まだ序盤ですが面白いですねー♪スカイリム。


最初訳も分からず机の上にある花瓶とかパンとか皿とかをひたすら収集してしまい(笑)、途中で所持重量オーバー。道端でいらんアイテムを全部捨てた。
道端に皿とか花瓶を並べて、まるで一人でハイキングに来ているようでした(笑)。




本日は沼袋の「オルガンジャズ倶楽部」にて、オルガンイベントでギターを弾いて参りました。



5人のオルガニストがそれぞれ曲を持ち寄って演奏するというものです。ジャズ、ブルージーな曲やファンク、フュージョン等でした。どんな曲が来るのか分からなかったのでギターを3本持って行きましたが、今日はセミアコとエレキを使いました。


しかしオルガニスト5人、演奏スタイルが皆全然違って大変興味深かったです!
個人的には玉譜初見がちょっとドキドキでしたが(笑)、大変楽しく演奏させていただきました!ありがとうございましたっ!!





今日は昼間のライブで、ゆっくりと片付けしていると、夜のセッションホストのサックス宮田よしさんが現れました♬以前千葉でご一緒させてもらった以来、久々の再会でした!


、、、その流れでちょっとだけ夜のジャズセッションに参加してしまいました♪いやー、みんな巧いなぁ。。。楽しかったです!ありがとうございました!!






The 5th Music Revolution Japan Final。

5thmusicrevolution_20120108010835.jpg


本日は渋谷AXにて、Music Revolutionを見に行って参りました。

大変×2恐縮なんですが、ご招待して頂きました。ありがとうございました!

いやー!大変勉強させていただきました。
思った通り、とてもレベルの高いコンテストでした!





。。。様々な見方があると思いますが、以下、個人的な感想です♪



 グランプリの方、決して「まぐれ」のグランプリではないと思いました。イエイ!













昨日、太鼓の達人のサンプルCDを頂きましたっ!!


taikocd_20120108011030.jpg

亡き王女の為のパヴァーヌ他、数曲に参加させて頂きましたっ♪ありがとうございましたっ!!

つーかこのCD、バラエティー豊かすぎる。是非、聴いてみて下さい。




明日はオルガンジャズ倶楽部です♬




聞耳。

pipi_20120106043541.jpg


現在、過去に作った楽曲のブラッシュアップを計っております。
ボツにした曲が沢山あって、譜面を久々に出してきてみたり。。。。



今弾いてみて、これ、割と良いんじゃない??と思う曲もある。なんでボツにしたのか分からないのも。つーか俺、いつも迷走しております。。。



近日のライブにて、公開したいと思っております!


そうそう、スピアーのセミアコで短いデモの動画を録ってみました。

動画はこちら

毎度適当弾きですいません。。。


そうそう、1月7日、楽器店からのご招待を頂きましてヤマハのイベントを見に行って参ります。色々勉強させて頂きますっ!!





写真は相棒、聞き耳を立てるの図。




フェイスオフ。

髪が伸びてきて、くせ毛が気になってたので本日髪を切りに行って参りました。すっきり。


髪を切る度いつも思います。随分と丸くなったなぁ、俺の顔(笑)。

そして最近、鍛えてもいないのに逆三角形の体型に(笑)。。。だんだん巨大化してきてます。気をつけねば。




ブックオフで持ってなかったマルーン5とウェインクランツのCD買って来た。
あ、あとマイケルブレッカーのワイドアングルズ。まあっ!なんてカッコ良いんだろうか♪




ライブインフォ、更新しました。2月9日(木)にPower of Duoのライブが決まりました。久々のシルエレです。楽しみっす!





来週レコのお話を。気合い入れていきます!



あけました。

あけましたね♪


今年、良い年にしたいです。皆様、本年も宜しくお願い致します。










今年初めてのライブ告知を。。。オルガンイベントに誘って頂きました。


2012年 1月8日(日)

『We Love Organ ~饗宴~』

場所 Organ Jazz 倶楽部

開場13:30 

開演 1部14:00 2部15:30
 
チャージ2,000円

出演者 Org:市塚裕子・川治恵美・苅部真由・優季・米田直子・ Dr:恒川久徳・ Gt:後藤貴徳 



緊急参戦、楽しみっす♪ジャズ系ですね。是非、遊びに来て下さい。



プロフィール

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。