12
3
4
5
7
8
10
12
13
14
19
20
22
24
25
26
27
28
29
31
   



もーいーくつ寝ーるーとー。

昨日、今年のレッスンが全て終了致しました。


レッスン終了後、いつもお世話になってる教室担当者、先輩ドラム講師様、そしてかわゆいスタッフ2人と楽しいプチ忘年会を。プチばか騒ぎしてまいりました。すいません。。。年末ってことで勘弁して下さい。

あー、こんな素敵な人達と一緒に仕事できて嬉しいっす。来年もよろしくお願い致しますっ!








本日は赤坂G'Barにて、年内最後のライブをやってまいりました♪


monoiband.jpg
monoiband-02.jpg


「物井光太朗バンド」です。いやー、盛り上がったっっ!!




一見ゆるゆるバンドか、と思いきやバリエーション豊富でユニゾンの多いハードな選曲、98%適当、2%真実のMC(笑)。。。この年末の忙しい最中に沢山のお客さんでした!!ありがとうございました!

G'Barの年内最終ライブを任されたのは2年目でしょうか。そんなバンドの一員にさせていただき、誠に光栄でございます。来年も是非、よろしくお願い致します♪







三が日、レコの予感。。。うむむっ!気合い入れて行きますっ!





三田。

本日はクリスマスコンサートのお手伝いに行って参りました。

大変素敵なコンサートだったと思います。生徒さん、講師さん、スタッフの方々、お疲れ様でしたっ!













今日は司会、講師演奏と、「サンタ」を(笑)。





、、、承知しました。











santa.jpg

メリー、クリスマース♪




(写真撮影:なかにしさん。ありがとうございましたっ!)

アドリブアニメ研究所。

本日はレコーディングに行って参りました♪

アコギとエレキ、そしてソロでスピアーのセミアコを使用しました。
スピアーのセミアコ、センターのトーンが素晴らしい。このギター大好きですっ♪



。。。しかし、レコーディングは毎回、大変勉強になります。

ライブはもちろんですが、譜面を見て、音源を聴いてすぐに対応しなければならないレコーディングを通じて、沢山の事を勉強しております。己を磨かねば。。。ありがとうございました!!







maon-sama_20111223022849.jpg


サンプルCDを頂きました!!
VO黒崎真音さんのアルバム、「Butterfly Effect」の楽曲、「Lisianthus」という曲でギターを弾かせて頂きました。他の楽曲も超カッコ良いっす!!是非、購入して聴いてみて下さいっ!!



そうそう、BSフジの番組「アドリブアニメ研究所」という番組のOP,ED曲のギターを弾かせて頂きました。
是非!見てみて下さい♪





明日はふじみ野でプチ発表会。



エレキギターで弾く!! ゲームミュージック曲集。

先日お仕事をさせていただいたゲームミュージックのギターアレンジスコアが発売になりました。

エレキギターで弾く!! ゲームミュージック曲集」という楽譜です。


ファイナルファンタジー、サガ、イース、ドラキュラ、グラディウス、ゴエモン、イーアルカンフーの楽曲を担当させて頂きました。知っているゲームばっかりだったので、とても楽しんでアレンジ&採譜させていただきました!

そうそう!グラディウスの「空中戦」、ゲーム中全然気づかなかったんだけど、譜面にしてみて初めて気がつきました。リズムに「仕掛け」があったんですね♪プログレっぽくて面白いです♬
これフェードアウトしないバージョンがあったら聴いてみたいな。


スコア、良かったら是非!購入して演奏してみて下さい!




game_music_score_20111221191314.jpg



サンプルを送って頂きました。ありがとうございました!
表紙の絵、ゲーマー魂をくすぐられる。ツインビーと、マリオと、ギャラガと、えーっと、スターフォース??





本日は久々に早起きして、群馬県の特別養護老人ホーム「天界園」というところでチェロの須田千香良さんとデュオしてまいりました。ガットのみ使用です。歪み無し。

クラシック、ジャズ、クリスマスソング等を弾いて参りました。
皆さんに生の演奏を間近で聴いて頂きました。大変楽しく演奏させていただきました。また是非お邪魔します!


写真はリハ途中の一枚、チェロの須田さん。ありがとうございましたっ!!来年もよろしくお願いします!



sudasan_20111221193115.jpg





明日はレコーディング、気合い入れていきますっ!!




ハネ。

tg?gt?

本日は自由が丘マルディグラにて、G&Tプロジェクトのライブをしてまいりました。

いやー、大変盛り上がりましたっっ♪
メンバーの人柄も素晴らしい。一緒に演奏してて楽しいメンバーです。
本日は沢山のお客さんに来て頂きました。ありがとうございましたっ!
次回もこのメンバーで企画したいっすね!そうそう、今日ローディーをやってくれたヒライちゃん、ありがとねー。



今回初めて、CAAのOD-100を使用しました。OD-100、好きです♪買って良かったわ。。。

キャビネットは同じくカスタムオーディオの、ビンテージ30が1発のやつをステレオで2台。
もう一つ所有しているCAAのキャビ(スピーカはジェンセン)よりもこちらのキャビのほうが明るいサウンドで、個人的には好みでした。


写真は集合写真。
俺の左髪がずっとハネてて超気になりました(笑)。本番前にトイレで濡らして直した筈なんだが。。。



明日は久々に早起きです。群馬でチェロの須田千香良さんとデュオ。ガットのみ使用。楽しみですっ!!




昇龍。

dragon.jpg


おはようございます。

あなたが起きるタイミングで、電話でヘヴィーなギターをリアルタイムでお届けするというビジネスを思いつきました、後藤貴徳です(笑)。
あ、、、動画でも♪




先程までちょっと外出してました。。。つーか、とっても道が空いておりました。



戻って来て先程収録したデータを送信しましたが、担当者から即レスきてマジで驚いたわ!




写真は来年の干支、辰です。


PSVita。

ついに17日になりましたね。今日はPSVitaの記念すべき発売日です!



個人的にPSVita、かなり注目しております。だいたいゲームしてる時って親指と人差し指しか使わない事が多いけど、PSVitaだと全部使って遊べる気がします。欲しいっす♪





PSVita用ソフト塊魂ノ・ビ~タというゲームの、土岐麻子さんの歌う「2011の空と音楽」という楽曲でギターを弾かせて頂きました♪

歌、演奏はもちろん、楽曲にとても引き込まれます。是非!ゲームをプレイしつつ聴いてみて下さい!



同じくPSVita用ソフトロードオブアポカリプスというゲームのテーマソング他でギターを弾かせて頂きました♪ガットです。

このテーマソング、素晴らしいです!こちらも是非、聴いてみて下さい!!






、、、思い出した!そういえば自分が初めて買ってもらったハードは「カセットビジョン」でした(笑)。


否、、、確か、この時期にサンタさんにもらったんだった(笑)。つーか、いつの時代でしょうか。。。




カセットビジョン、個人的には凄い衝撃だったんですよっ!

コントローラが本体に付いてて、2コンも本体にちゃんとついてて、友達と2人で対戦出来るんだぜっ!しかも自分の家のテレビがゲームセンターになるっていう感動は、それまで感じた事の無い衝撃でございました(笑)。
ウィキで知ったけど、カセットビジョンはカセットごとにCPUが必要だったんだねー!!




、、、こんなこと書くとね、歳がバレる(笑)。




20日リハ。

2011_12_16rihasyasin.jpg

本日はレッスン終了後、12月20日のライブ、「G&Tプロジェクト」のリハに行って参りました。

オールインストです。ドラムの田中あきら氏と、俺と川治のオリジナルを持ち寄りで。
ゴリゴリのロックやサンバ系、フュージョン、レゲエ等々。
ベースの吹原賢吾氏とは初めまして!でした。そういやあきら君とも一緒に音を出すのは今日初めて。



いやー、今日はリハなんだけど楽しかったなー!演奏はもちろん(!)なんですが、皆人柄がとっても素敵だわ。良い空気感♪
楽しいライブになりそうです。12月20日はマルディグラで20時よりライブします!是非遊びにいらして下さい♪




、、、写真はリハ途中。鏡に向かっての一枚。


2月まで。

no-gurd.jpg

2月までのライブスケジュール、更新致しました!

リーダーライブに誘ってもらえる事って、本当に嬉しいです。
自分の持ってる力(たいした事はありませんが。。)を出し切り、どのライブも全力でいかせて頂きますっ!!



写真は俺の相棒。ボディーがら空き。ノーガードすぎ♪



青山(写真追加)。

royal_20111211030730.jpg

本日は青山のロイヤルガーデンカフェというところで演奏してまいりました。

ブライダルでの演奏です。ジャズスタンダード、ボサやマイケルメドレー等を演奏してまいりました♪
今日はスピアーのセミアコと、ガットのみ使用。タイラーもアーム付けて持って行ったんだけど、今日は自粛(笑)。
歪みも2つ持って行ったけど、一つで充分でした。つーか、機材を持っていき過ぎた(笑)。

まあね、いつぞやに本番にギターを忘れて会場入りした自分にとっては、このぐらいの心持ちで丁度良いのですよ(笑)。



素敵なブライダルでした!メンバーの皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!
そして新郎新婦様、末永くお幸せに!!



写真は今日のセット。アコイメのヘッドでいきました♪CAAのヘッドはさすがに自粛(笑)。


set.jpg




メンバー集合写真を頂きました。左より、藤巻氏、あやのさん、かなさん、坪根氏、俺。


aoyama2011_12_10member.jpg


希望。

本日の業務は全て終了致しました。
うぬぬ。。。日々精進です。



今年の年末にやりたいことを3つ書いてみます。とりあえず書くだけ書かせて下さい(笑)。





一つ、己の技能を1ランクアップさせたし。

一つ、大将のところへ攻めたし。

一つ、野方ホープに希望を託したし。






全て実現させたいっす。まあ、後半は己の欲求全開で(笑)。



先日、ゲームセンターCXのDVDを大人借りしてまいりました。
課長、大人買いでなくてすいません(笑)。これから見ます♪




明後日、青山で弾いてきます。宜しくお願い致しますっ!!



Guess。

saikinnnoaibou_20111206031905.jpg


抑えきれぬ自分の食欲に驚愕する毎日を送っています(笑)。後藤貴徳です。



今年も残すところ一ヶ月を切っております。

私事で恐縮ですが、そういえば去年のこの時期、家のガス器具が壊れてお湯が出なくなったり(笑)、クリスマスイブに盟友のサックス(男)と二人で営業で過ごす等々(笑)、昨年はなかなか忘れられない年末でございました♪



、、、ある意味、今年はそれを凌駕してるような。イエイ!冬場にガス器具が壊れるぐらい、屁でもないわっっ!!
つーか写真の相棒はいつでもとっても上機嫌です。






いくつかのプロジェクトが終了致しました。本当にありがとうございましたっ!!!
発表、楽しみにしております。




年末まで続く某プロジェクト&レコのお話を。気合い入れていきます!!




ノヴェンバー・ステップス。

気がついたらもう12月です。ちょっとねー、早過ぎっす!!

今年は色々な事があったんで特に早く感じます。
つーかもう午前3時だから2日か。こんな感じであっという間に年が明けるんだろうな。。。






来年11月の予定が入りました(!)。すんげー先です。しかしこのプロジェクト、今から超楽しみです♪







本日はレッスン終了後、レコーディングに行って参りました。



短めの楽曲を7曲です。メタル系、やんちゃ系♪歪みっぱなしです。

295bpmのパートもあり、なかなかハードではありましたが大変楽しく収録させて頂きました。自分、やっぱり根っからのメタル好きなんです。

スタッフの皆様、ありがとうございましたっ!発表楽しみにしております。



ピックアップ。


昨日、赤坂ライブ終了致しました!


いやー難曲が多くて大変でしたが、楽しかったです♪

練習段階で、この曲のソロはどうアプローチしたら良いのかな??なんて思って色々考えて、色々と見えたこともあって勉強になりました。メジャーコードが平行移動していくやつのアプローチとか、オルタードっぽいやつとか。なんか平行でおっかけるだけじゃなー、、、とか思って。うむむ、日々精進です。



Julian Lageが素晴らしすぎる。勝手にリンク貼っちまいました。あなたの演奏、感動します。




昨夜も頂いたSpearGuitarのセミアコのみ使用。けっこう気に入ってるんだよねー。
そうそう、現在オリジナルのピックアップも作成する予定になっております。大変嬉しいです!!現在サウンドイメージを擦り合わせ中です。
歪みのみならず、様々なシーンに対応できるようなピックアップをお願いしようと思っております。





明日は収録です。気合い入れていきます!!



プロフィール

takanori goto

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
