11
2
3
5
6
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
24
25
27
28
30
   



アプリネタ(笑)。

来年の手帳を買ってきました。イエイ!!


皆さんはどんな手帳をお使いでしょうか。。。



俺のはね、青くって薄っぺらい地味ーな手帳っす(笑)。

一ヶ月が見開き1ページに載ってるやつ。個人的にはこの形が一番使いやすいです。
つーかこのフォーマットでも、明日の予定を前日に知るってどうなのか。



、、、あ!新しいiphoneアプリ思いつきました!!



先日書いた「Sleep Cycle」ってアプリの機能プラス、「貴方の今日の予定は何時何分ー、」とか、朝に全部言ってくれるアプリ。スヌーズでも設定できるように(笑)。

まるで自分の秘書みたいなアプリっすね(笑)。今日やらねばならない事を起きたてに言われるときっと、二度寝しないかも(笑)。いや、秘書っつーか、メイドか執事で。。。俺、アプリ作ろうかな(笑)。





本日はとあるプロジェクトの収録にいってまいりました。

今日はエレキのみ使用しました。ポップでキャッチー。楽しかったです!ありがとうございました!!



明日は赤坂。楽しめたら最高っす♪




吟座。

昨日は銀座のガス燈というお店でジャズをやってまいりました!


Voの小谷のり子さんに誘ってもらいました。
サックス物井光太朗氏も参戦。今回は歌、サックス、ギターという編成で、スタンダードジャズです。

昨夜もSpearGuitarのクレイモアホロウのみを使用しました。エフェクト無し、アンプにシールド直です。あ、Voペダルだけ繋いだか。。。


こういうスタイルでの演奏はサウンド背景の多くの部分をギターで表現しなければいけないので、なかなか責任重大です。
暖かいお客さんと素敵なプレイヤーさん達と楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました!!



本日はサックス高橋さんバンドのリハに行ってまいりました。今回はフルート、サックスに加えトランペットも!、、、あ、いや、俺は吹きません(笑)。



うむむ、曲難しい。練習せねばっ!!メンバーの皆様、よろしくお願い致します!




首都高バトル。

おはようございます!いやー、良く寝たー。。。って、私、睡眠はこれからです♪
日々、昼夜逆転生活です。





iphoneアプリによって大変目覚めの良い毎日を送っておりますが、先日銀座に向かう首都高で渋滞にハマってリハに遅刻。メンバーの皆様、大変申し訳ありません。。。本番当日は電車で行くことを心に決めました。






近所のコンビニででっかいパック(1リットル)のグレープフルーツジュースを一つ買った。


レジで店員さんに、「ストローはお付けしますか?」と聞かれた。


まあ、もしかしたらストローで飲むかもしれないよね。
つーか、俺の体型を見てストローでガンガン飲みそうな人に見えたのかも知れん(笑)。
、、、いや、コップに注いだ時にストローで飲んだ方が上品だし、スマートではないか。きっとこういう気配りなんだな。店員さん、ありがとう!






生徒と「キン肉マン」の話題で盛り上がった。もうねー、昔「キン肉マン」大好きだったんですよ。
ラーメンマンとブロッケンマンの残虐ファイトの話とか、テーマソングについてとか、ウォーズマンは髭を剃るとか(笑)。


、、、その生徒、まだ小学生です(!)。俺はもうね、どうなっているのかマジで良く分かりません。







レコのお話を2件頂きました。ありがとうございます。気合い入れて行きます!!




XL。

こんばんは。先日、某巨大ショッピングモールに洋服を買いに行き、自分はXLサイズだったことに驚愕しております。後藤貴徳です(泣)。


まあね、、、メーカーによってサイズは若干異なるのは分かっております。分かってるんだがしかし、気に入ったメーカーの服がLでピッチピチだと、本気でショックを受けるのです。。。


ああ、俺ってXLなんだなーと。。。もうこれからはアメリカンサイズのメーカーで買おうかな(笑)。きっとMでぴったりな筈。






iphone4sのアプリ、Sleep Cycleを試した。

これ、マジですげーっす。本当に爽やかに、ぱっと起きられました。2日試して2日とも!
アラームの曲がどれも素敵。癒し系。


もう少し継続してみます。これで遅刻減るかなぁ(笑)。。。






そうそう、先日購入したOD-100ですが、、、やっぱりチューブアンプは素晴らしす。

こんなに馬鹿デカくてライブハウスへの搬入が不便だしさー、真空管って劣化するしさー、交換も高くてリスク多い筈なのに、未だ作られていて、尚かつ多くのギタリストからとても需要のあるチューブアンプの存在意義を強く実感します。ちなみに俺のOD-100は6L6管。やっぱいいねー。











友人が生還した。すんげぇ。絶対に諦めちゃ駄目だ。





あなたが寝てる間に。。。

4:41。こんな時間にブログを更新しております。まあ、いつもの事なんですが。

iphoneで「あなたが寝てる間に」ってアプリをダウンロードしました。
寝てる間に寝言等を録音してくれるっていうんで、早速使ってみた(笑)。



いやー、自分のいびきを生まれて初めて確認しました(笑)。いびきをかいているって事実に衝撃を受けたわ。



んで、他のアプリで「Sleep Cycle alarm clock」ってのもダウンロード購入してみました。
目覚めがとても良くなるらしい。つーかアラームの音が素敵。今朝購入したんで、早速試してみるか。





12月のライブの予定がピンポイントで被りました。とても残念です。。。次回は是非!



そうそう、来年2月に後藤貴徳4やります。大塚ウェルカムバックです。

2012年2月22日。2多し。ゾロ目です。
ドラムの平川象士氏のバースデー「イブ」ってことで、もうすんげー盛り上がっていきたいと思います♪是非、遊びにいらして下さい♪


Spearの動画をアップしました。こちらです。毎度適当ソロで本当に恐縮ですが、ジャズ系です。。。
少しでもこのギターの魅力が伝われば幸いです。是非、店頭にて試奏してみて下さいっ!




。。。レコのお話を頂きました。ぬおぉっ!気合い入れていきますっ!!





歩廊。


最近は深夜に宅録&採譜をやっております。
そういえば最後に早寝早起きをしたのはいつだったか、覚えておりません。。。



昨夜は千葉でライブをしてまいりました。
久々の歌もの、ジャズスタンダードです。いやー、楽しかったです!!
急遽、オルガン上野さんが参戦。オルガンが入って更に彩り豊かに。ありがとうございました!



楽しかったと同時に、ライブは毎回本当に様々な事が勉強になります。
それは演奏だけに限った事ではありません。昨夜も沢山勉強させて頂きました!

素敵なメンバー、素敵なお客さん、そしておちゃめなマスターと楽しい時間を過ごせて幸せでした。
また是非、よろしくお願い致します!



そうそう、昨夜はSpearギターのClaymore Hollow -クレイモア ホロウ-をメインに使いました。


セミアコです。昨夜はスタンダードジャズ系のライブでしたが、艶やかなトーンでとっても良い感じでした♪
フロントはもちろんですが、真ん中にした時の音が独特だなー、と思った。
セミアコをお捜しの方、スピアーのセミアコ、なかなか良いですよー!是非試奏してみて下さい。
















友達がいま、闘っている。
奇跡を祈ってます。俺にはそれしかできません。




ディープインパクト。

今日はレッスンデー。

中学生男子のレッスンにて。
学校での課題の話の流れから、これからの日本について等のディープな話になって(!)、すんげー有意義な時間になりました。

いやー、本当によく考えてるし、知ってるし、良く見てますよ。



俺も勉強になった。つーか、俺が中学生の頃なんてそんな事考えもせずに、、、って、これ、完全に親父発言ですな。。。


帰って来てレコを。ちょっと時間的に手が回らず、新たに頂いた案件を先方にもお伝えした上で後輩ギタリストにお願いしました。
なかなか良い音で収録してくれてる。やるじゃん!





New Gear。

またまたブログを放置しておりました。


先日時間が空いたので、修理から帰って来た機材車を飛ばして鎌倉へ行って参りました(笑)。うちの生徒さんが個展をやっているというのでちょっとお邪魔して、その後鎌倉の街をブラブラと。ふらっと入ったお店でジャケットを衝動買いしてしまった。そんな派手なものではないけど気に入った!



そうそう先日購入したOD-100、アンプ直でももちろん良いんですが、G-Systemとの相性もかなり良いっす。ただデカくて重い(笑)!まあ、覚悟の上で購入したけども。来年1月のライブで使おうかな。


SpearGuitarから新しいギターが届きました。セミアコなんだけど、これかなり良いっす。
これは今月のライブから使用する予定。クリーンはもちろん歪みのノリも良いし、艶やかな良い音です。セミアコ欲しかったんで大変嬉しいっ!!


近々このギターの音が分かるデモ動画を載せる予定でございます(笑)。




仄暗い地下室。。。

utarec_20111104011813.jpg

友人ミュージシャン達が夏を満喫(今11月だけど!)している時に、私は仄暗い地下室に。。(笑)。



、、、って、歌レコのお手伝いをしてまいりました♪先日自分がギターを弾かせて頂いた個人の方のレコです。
お手伝いとはいっても、セッティング、荷物運んだりして後はロビーでiphoneのゲームやって待ってただけですが(笑)。
メンバーの二人、明るく超素敵なお二人っす。
作曲のKさんは今回初めてお世話になりました!ヴォーカルののっつとはいくつかの作品で共演してます。
またご一緒させて下さい!つーか飲みに行きましょう。



あ、ギターレコーディングはオファーがあれば&スケジュールが合えばやらせていただきます♪



ご所望の方、こちら↓のコメントに書き込みして下さい。尚、書き込みはブログに掲載されません。





8分目。

ダイエットを辞め、最近はお腹いっぱいご飯を食べております(笑)。後藤貴徳です。


今日のお昼、時間が空いたので思い立って映画を見て参りました。

ミッション:8ミニッツ」って映画。軽くあらすじを見たぐらいで、前情報がほぼ無い状態で見てきました。

内容はここでは書きませんが、個人的には面白いと思いました。ほんのちょっとだけ涙出た(笑)。いやいや、ちょっとだけですよ!若干ウルッと来たぐらいです(恥)。


お時間があったら是非、見てみて下さい。オススメ♪






、、、ギターで参加させていただいたアニメ、ゲームのサンプルを頂いてしまいました。
サントラCDとBDです。

sample.jpg


「Aチャンネル」、「放浪息子」、「リッジレーサー3D」です。
こうやってサンプルを頂くの、本当に嬉しいです!後でゆっくり鑑賞させて頂きます。
上記作品の製作に関わられた全ての方々、本当にありがとうございました!!



プロフィール

takanori goto

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
