10
2
3
5
6
8
9
13
14
15
18
21
23
24
25
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カゴメ、デルモンテ。

相変わらず、トマトジュースを買いだめしております。
デルモンテとカゴメを。カゴメのほうが少し塩が効いているような。
今度「ききトマトジュース」とかやってみようかな(笑)。




昨日はサクライ楽器のデモ演奏を光が丘でやってまいりました。


いやー、素敵な講師さん達とのデモ演、楽しかったです!2ステージを8名の講師さんで演奏しました。
クラシック、ジャズ、ロック、アニソン等。ごった煮状態(笑)。


今回初めて、司会やら選曲やらを担当させて頂きました。
至らない点等あったと思いますが、共演者の皆様、スタッフの方々のサポートに沢山助けられました。。。ありがとうございました!!


そして本日はレコ&レコデー。

変拍子メタル早弾き系等。ぬおぉ!!むずかった。。。
課題沢山です。少しメタル系が続くという事なので、日々プラクティスしておきたいと思ってます!!


帰って来てまた宅録レコを。メタル系、ドロップDチューニング。
つーか、こういうやんちゃ系大好きっす!




スポンサーサイト

大根。

こんばんは。セブンイレブンのおでん、味しみ大根にハマっております。後藤貴徳です(笑)。
大根素晴らしい。。。白滝も。そうそう、「さつまいも」もね(笑)。



先日、アンプヘッドを買ってしまいました。色々悩んだ結果、CAAのOD-100にしました。そういえば所有してるキャビ3つもCAA。今までヘッドアンプは持ってませんでした。
OD-100のクリーンチャンネル、とても良いですね!!
歪みに特化したアンプ等、いくつか見てたんだけど、どれも良かったけどやっぱりクリーンチャンネルの音がね。。。


現在、G-SystemとOD-100を色々といじってますが、なかなかこれ!ってのがまだ見つからず。セッティングは演奏シーンによって変えて行こうかと思ってます。




レコのお話を。気合入れて行きます!



ルネッサーンス♪

赤坂G'sBar、終了致しました!

いやー、楽しく演奏させてもらいました!ジャズあり、ファンクあり、クラプトンあり(!)の素敵なライブでした♪写真を何枚か頂いたのでアップしますー。


ensouhuukei-01.jpg

サックス物井氏と俺。今回もツインMCでいきました。MCのコンビネーション、抜群です(笑)。ええ、もちろん演奏も♪


ensouhuukei-02.jpg


オルガン川治恵美、加藤克樹のお二人。今回のリズム隊です。イエイ!



ke-ki.jpg


今回もサプライズが!お客さんがケーキを2つも用意してくれて、またまたお祝いしてもらっちゃいました。サプライズ演出をしてくれたメンバー、そしてケーキを用意してくれたDさん、本当にありがとうございます!!
ケーキはライブ終了後に皆でいただきました。美味かったー♪


kanpai.jpg


そしてなんとG'Barからもノンアルコールのスパークリングワインをいただきました。いやー本当に嬉しかった。

なんかさー、こんなに誕生日を祝ってもらった事って、今まで無いかもしれません。お客さんからもたくさんのプレゼントを頂いてしまいました。ありがとうございますっっ!!
お客さん、メンバーと美味しく頂きました。メンバー皆で乾杯の一枚。



member.jpg


休憩中のメンバーの写真。左から、加藤克樹、川治恵美、物井光太朗。
ありがとうー!またやりましょう!!



そうそう、今回アンプを試しに変更、歪みも変更して演奏してみました。
好みの音も色々と自分の中で変わりつつあるかなー。近日中に大きく変更するかも。




電話?

こんばんは。iphoneにすっかり夢中、後藤貴徳です。

夜な夜なフリーゲームをダウンロードしております。
あれ、そういやこれって電話じゃなかったっけ?なんかすげぇっす。。。





本日、ライブで使うヘッドアンプを色々見てきました。新しい機材を選んでる時って、なんだろうか、超幸せ。ええ、ギター馬鹿ですいません(笑)。


要は、ライブで自分がどんな音を出したいか、ですね。ハイゲイン重視かクリーン重視か。
やっぱりどっちかに特化しますねー。うむむ。だいたい決まってきた。




そうそう、明日、赤坂G'Barにてライブやってきます。
いつものメンバーっす。楽しみーっ♪




凹。

こんばんは!
先日、新大久保の狭い駐車場にて、ポールに車をぶつけた後藤貴徳です(泣)。



まあ、今まで恥ずかしくってメンバーにも黙ってましたけどねー♪なんつーの?空元気全開っすよ(笑)。



助手席サイド、大きく凹ませてしまいました。横浜銀行バンドのリハ終了後っす。駐車場から出庫時、バックオーライーオーライー♪って、全然オーライじゃねぇ。。。ポールよ!何故にお前はそこに立っていたのか?
完全に死角だってっ!!あそこにポールを立てるのは絶対に間違っていると思う!





。。。ええ、完全に俺の運転ミスです。油断禁物。後悔先に立たず。現在、代車で都内を爆走中(笑)。






3日前、さつまいもの夢を見ました。なんで「さつまいも」?と思ってたんだけどねー、、、
そしたら今日、生徒から「さつまいも」を頂いた。デジャブ。いや、これマジで本当の話!





収録のお話を頂きました。
今度は、、、ラジオ出演っす。楽しみー!!




出張。

本日、レコーディングが終了致しました!!


今日は個人の方の依頼で、お宅にお邪魔してギターを収録してきました。出張レコっす。
楽曲のアレンジ&アコギ、エレキを担当させていただきました。
楽しんで収録させていただきました♪ありがとうございます!!


しかし、素敵なお家だったなぁ。また次回もよろしくお願いします♪



そうそう、今週20日は赤坂G'Barでライブします。良かったら是非♪





iPhone 4s。

最近は夜な夜な、ゲームミュージックの譜面を作成しております。

かなり昔のゲームばっかりなんですが、もうねー、リアルタイムでやってたゲームばかりなので、ギターでフレーズをコピりながら盛り上がっております(笑)。


そうそう、今月14日に発売された「iphone 4s」、買ってしまいました。auのやつです。
前の携帯、アンテナが付いてたのですが、アンテナが取れてしまい、穴が空いてしまうので仕方なく嵌めている状況でした(笑)。アンテナは無意味だったわ。


スマホを初めて使ってみましたが、メールを打つのに少々手間取る。。。多分、慣れですね。iphone4s自体は素晴らしいと思います。直感的に使えて早えぇ。今まで何度も機種変しようかと思ってましたが、我慢してて良かったです。オススメ♪


しかし、フリーのボーリングゲームをダウンロードしてやってみたら、俺の相棒が物凄い勢いで怖がる。相棒の前ではボーリングゲームやめとこ。



明日、レコ。気合い入れます。




怪光線。

ライブ2デイズ、終了致しました♪

本日は横浜銀行のホールにて演奏してまいりました。



昨夜の爆音メタルサウンドとのギャップがありまくりですが(笑)、サックス4重奏、ピアノ&ギターの編成で、1部はクラシック、二部はジャズを。
ギター、ピアノ組は二部の方に参加させていただきました。

メンバーはもちろん、約500人のお客さんと大変楽しい時間を過ごせたと思っております。
楽しかったなー!!



saxmember.jpg


写真は一部始まる前、ステージ脇にてサックス隊。ナイスアンサンブルでした!
素敵なメンバーっす♪



hamagin.jpg


二部あたまの演奏風景。トリオでの演奏♪スパニッシュ系っすね。
このメンバーでもまたやりたいわー。



ゲネプロで客席にぼーっと座ってたら、メンバーから大変嬉しいサプライズ。
明後日の俺の誕生日を覚えててくれて、サックス4重奏でハッピバースデーを演奏してくれた。もうね、誕生日は嬉しくない年齢なのですが(笑)、こうやって祝ってもらえるのは大変×2嬉しい。みんなありがとうっっ!!!






kaikousen.jpg




そして心のこもった誕生日プレゼントをいただきました。サンキュー。眼から怪光線。とってもシュールだ。。。






Power。

本日は自由が丘マルディグラにて、「Power of Duo」というユニットのサポートに行って参りました。
爆音系。わりとずっと歪んでました(笑)。


「Power of Duo」っていうのはドラムの大菊勉氏、ギターの阿部学氏の双頭ユニット。
ユニット名の通り、パワフルな演奏になりました!

しかしこの二人の組み合わせ、なかなか興味深いです。


リーダーの一人、大菊氏。一緒に演奏したのは実は4~5年振り。相変わらずのトリッキーっぷりでしたっ!変幻自在、イエイ!!
今日は大菊氏を勝手に「スリップ忍者」と呼んでしまいました。だって、忍者みたいなんだもん(笑)。またよろしくお願いします♪


ギター阿部ちゃんのトーンは毎度ながら素晴らしかった。。。なんであんな音が出せるのかわからん。
そうそう、1月にまたツインギターライブを企画しました。詳細はこちらのブログにてお知らせ致します。

ゲストでベースの山田潤一氏、マジで色々助けられた。感謝っす。片付けの時にベースを倒してしまって(泣)、本当にすいません。。。また是非!!一緒にやりましょう!!






明日はホールで演奏します。多分、歪まないと思う(笑)。楽しみっす!!





ジャズロック。

明日、いやもう今日か。今日は10月10日、体育の日ですね。


本日20:00より、自由が丘マルディグラにてライブやります。ツインギターバンドです。

体育の日にふさわしいライブになると思います。ツインギターで歪みっぱなし(笑)。是非!遊びにいらして下さい♪




2011年 10月10(祝月) Power of Duo

Start: 20:00

チャージ:2100円

場所:自由が丘マルディグラ

メンバー:阿部 学(G) 大菊 勉(Dr) 
      ゲストミュージシャン 山田 潤一(B) 後藤 貴徳(G)





そして明日はエレガントで素敵なジャズです♪ガットのみ使用。一曲だけ歪むかも。




2011年 10月11(火)  ヴィアマーレコンサート

Start  14:00

料金:無料。但しはがきにて事前に申し込みが必要です。詳しくは浜銀HPにて。

場所:横浜銀行本店ビル1階 はまぎんホール ヴィアマーレ

メンバー:物井 光太朗(Soprano & alto Sax) 田辺陽子(Alto sax)
      甲田愉香(Tenor sax) 石岡公恵(Baritone sax )
      吉村隆之(Pf) 後藤 貴徳(G)




どちらのライブも素晴らしいメンバーです!一緒に演奏できて嬉しいっす。
よろしくお願いしますっ!!





昨日、今日の出来事。

昨日午前中より、10月11日の横浜銀行ホールコンサートのリハに行って参りました。
サックス4重奏にピアノとギターという編成です。


1部はクラッシック、2部はジャズという構成。自分は2部のほうに出演します。
アレンジは全てサックス物井光太朗氏によるもの。全パートの譜面書くの大変だったんではないかなと。素晴らしい。
楽しみです♪よろしくお願いします!



そして家に戻り、急遽自宅レコのお仕事を。ヘヴィー系。アコギ無し。時々ドロップチューニング。ズクズク楽しいです♪amplitube3、とても良いっす。今のところストンプは一切使ってないけど。
こちらのプロジェクトは今年いっぱい続く感じです。よろしくお願い致します!



そして夜、某TV番組のオープン、エンド曲のレコーディングに行って参りました。

エレキとアコギを使用。
野口さんのストラトはクリーンがシャキッ!としてて弾いてて凄く気持ち良いっす♪
とても楽しんで弾かせて頂きました!楽曲達、素晴らしいです。こちらは今月公開のようです。
たこ焼きご馳走様でした!美味しかったなぁ。ありがとうございました!



そして本日、いつもお世話になっているバンダイナムコサウンドの矢野さんに呼んでもらい、某ゲームの楽曲のTDを見学にバンダイナムコゲームスに行って参りました。

今日は沢山のサウンドディレクターの皆さんと会うことが出来ました!久しぶりにお会い出来た方もいて嬉しかったなぁ。。。

思い返せばナムコではPS2の「エースコンバット4」で初めてお仕事をさせて頂きましたが、今日までに沢山のプロジェクトに関わることが出来て本当に嬉しいです。ありがとうございます!

今回初めて、TD作業を少しだけ見学させていただきましたが、スキっと音がまとまっていく過程、大変興味深く見学させていただきました!
エンジニアさん、後ろでガン見してたのできっとお仕事しにくかったと思います。大変失礼致しましたっ!


しかし素敵な曲だわ。。。こちらの楽曲も近日公開です。楽しみです!




赤眼。

inemuri.jpg

ブログを若干放置。。。すいません。上の写真のようになっておりました(笑)。




大変遅くなりましたが、ライブインフォページ、更新致しました!





最近、トマトジュースが急に飲みたくなって、毎日飲んでます。
ビールも飲んでます。あ、そうだ!レッドアイで飲んでみようかな。


現在、チューブアンプを物色中。だいたいターゲットは絞れてきました♪こうやってあれこれ選んでる時って楽しいですね。


最近、何人か懐かしい方からメールにて連絡を頂きます。こういうのって大変嬉しい事なんですよね!!ネットすげぇ。
んでも、昔の俺を知ってる人は道ですれ違っても分からんだろうなー。20㌔は違うぜ(笑)。



レコーディングのお話を頂きました。某TV番組のオープン、エンド曲のようです。
とっても楽しみです♪




妙。

go-to-tomkatsu.jpg

なんだか妙にせかせかしている毎日。
やらねばならぬ事多し。



そうそう、それでもちょこちょことダークソウルをやってます。相変わらずの難易度、素晴らしい。
今回、「人間性」ってのがアイテムとして登場。その「人間性」を使うと亡者から生身へ戻れると。。なんて素晴らしいシチュエーションなんだろうか(笑)。








千葉ライブ、終了致しました!!楽しかったっす。

ライブ終了後のラーメンも恒例ですね(笑)。




そういえば、オルガニストとの共演が多い今日この頃。
オルガンって、本当に!すげー楽器だと思う。ベースの役割をも担うことが多いし、暖かい音色でサウンドを彩る。。。一緒にやってて思うけど多分ね、ギタリストの何倍も負担がかかってると思われる。俺はただ、ギターの役割のみ。うぬぬー。もっと修行せねばなるまい。








写真はみもんちゃん提供。ありがとー♪



明日レコ打ち合わせ。




プロフィール

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。