06
4
6
7
8
9
11
12
13
14
17
18
20
21
22
24
25
27
28
29
   



かまいたち。

akasakamonoilive-01.jpg

物井ライブ、終了致しましたっ!!

いやー、楽しかったわ。。。ライブの音を後で聴きましたが、メンバーの皆様、なかなか良い音量バランスでしたっ♪写真はみもんちゃん提供。サンキューっ♪




しかし今回のリーダー物井光太朗という男。なんだろうねー、演奏はもちろん(!)言うまでもありませんが、MCが毎度×2冴え渡るっ!!なんつーの?「かまいたち」的な切れ味(褒め言葉)。

俺MC超ド下手なんだけど、コンビネーションがこんなに合う人間はそうはいないんじゃないかと思うぐらい(笑)。まあ、要は適当人間が二人揃った感じでしょうかね(笑)。ウロ氏、色々フォローサンキュー♪8月赤坂もよろしくー。



本日はレッスンデー。発表会に向けてギターを新調した生徒さん、コードチェンジが先週より進化してる生徒さん、先生がレッスン時間を間違えたんじゃないか、と錯覚するぐらい早く来てくれた生徒さんも(笑)。いや、マジで嬉しいっすねー。


んで、レッスン終了後、速攻電車で帰って車に乗り換えて、レコーディングに行ってきました。夕飯危うく食べ損ねそうでした。。。それでも食べたんだけどね。俺の食欲すげぇ(笑)。


こちらは8月あたり公開ですね!楽しみにしております♪





明日はレッスン&レコディ。御飯はなんとか三食に留めたい(笑)。気合い入れていきます!





素敵なバイト生活♪

どうも、最近はダイエットのダの字もしていない後藤貴徳です(笑)。

体重減らず、酒量増える私(笑)。皆様、是非飲みに行きましょう!大将、皆で攻めるぜっ!





そうそう、ギターを弾かせて頂いたアニメ「Working!!」のキャラソンが続々と発売になる模様です。



WORKING!! きゃらそん☆MENU(1)小鳥遊宗太 starring 福山潤WORKING!! きゃらそん☆MENU(1)小鳥遊宗太 starring 福山潤
(2011/06/22)
小鳥遊宗太(福山潤)

商品詳細を見る




WORKING!! きゃらそん☆MENU(2)種島ぽぷら starring 阿澄佳奈WORKING!! きゃらそん☆MENU(2)種島ぽぷら starring 阿澄佳奈
(2011/06/22)
種島ぽぷら(阿澄佳奈)

商品詳細を見る




是非×2、聴いてみて下さい。素敵な楽曲ばかりっす!俺も楽曲の完成度に超グッときましたっ!!
数曲、スピアーギターのハヌマーンクィーンを使用させていただきました。猿女王、超ご機嫌です♪


このアニメ、ファミレスのお話なんですね。そういえば昔、ファミレスじゃないけど友達とデパートのサラダ屋さんでバイトしたなー(笑)。
高校ん時ですけど。ギブソンのレスポールを買うっていうのがバイトをしようと思った動機です(笑)。

無事、ギターは買えたんだけどねー。そのギターはとっくに売っちまったです。
それよりも素敵な、いや、過酷で笑えるバイトの思い出だけが今も残っております(笑)。ネタまみれ。イエイ!



明後日、赤坂ライブしてきます♪たのしみっす。



ライブ×2。


takazo-mardigra.jpg

「貴象セッション」、終了致しました!ありがとうございました!!

いやー、盛り上がりましたね♪ツインギターでのリフのユニゾンが気持ちよかったです!Catch a Coldなんかは説得力が出るなーと思った。今回共演したギタリスト、阿部学さん。プレイ、音色、素晴らしいっす♪俺も沢山コーラスを買って繋げるぜ!また是非ご一緒しましょう!カッシーさん、象さんのプレイも毎度ながらスバラしすっ!!


benkei-sibuya.jpg

そうそう、先日の勉慶とのデュオライブの写真を送って頂きました!写真提供もりお様、ありがとうございましたっ!



来週、赤坂にて物井ライブです。楽しみっす♪是非遊びにいらして下さい。

レコのお話を頂きました。気合い入れていきます♪




プチ。


本日は渋谷の「スヌーティーフォックス」というところで演奏してまいりました。
薗田勉慶氏とデュオです。

小編成ってことでプチデキシー系、プチスパニッシュ系、プチボサ系、プチジャズ系を。プチばっか(笑)。
楽しかったです!本日はガットのみ使用しました。共演した勉慶氏、素晴らしいプレイでした。本当色々ありがとうー!


今日が誕生日のお客さんにビールをご馳走になるという、なんだか不思議な日でした。
ありがとうございましたっ!!



明日は「貴象セッション」。ギターの阿部さんとさっき思わず長電話してしまいました。最初は打ち合わせの電話だったんだけど、やっぱお互いギタリスト同士、ギターやら機材やらレコの話になって盛り上がってしまった(笑)。明日、楽しいセッションになると思います。是非、遊びにいらして下さい♪




恒例。

chiba-clipper-nite.jpg
bickra-men.jpg


昨日は千葉クリッパーにてジャズを演奏してまいりました。
飛び入りゲストにドラム、ピアノの方も入って盛り上がりました!
楽しかったです!また是非演奏しましょう♪


クリッパーでは初めて出演させて頂きましたが、素敵な会場でした!やはり人気のライブハウスのようです。11月までスケジュールが埋まっているみたい。。。すんげーな。


その後、メンバーとラーメンに行ってしまった(笑)。このメンバーでライブ終了後にラーメンに行く、っていう流れが恒例になりつつあるな。これは一番危険なパターンです(笑)。でもラーメン超美味しかったっ!また次回も行っちゃうんだろうなー。行きましょう(笑)。



写真は集合写真と演奏風景。(Tさん、写真頂きました。ありがとう!)
あ、間違えた!演奏風景じゃなくってラーメンの写真っす(笑)。




管制塔♪

以前、アコースティックギターで参加させていただいた映画「管制塔」がNYの映画祭で公開らしいです。「ソラニン」を撮った三木孝浩監督による映画です。
オフィシャルサイトはこちら



そうそう、「ガリレオガリレイ」ってバンド、今、超人気急上昇中のバンドです。ストレートなサウンドが心にグッときます♪実は最近、自分の生徒さんの間でも人気なんだよねー♪


実はまだ、映画の完成バージョンを見ておりません(笑)。機会があれば是非!見てみたいです♪






クリップ。

本日はレッスンデイ。

レッスン会場へは車で行っているんですが、いつもスイスイ行けるところで渋滞が!
事故渋滞のようでした。余裕持って出かけておいて本当に良かった。。。といっても超ギリギリになってしまい、水分補給もままならずカラカラになってレッスンしておりました。カラカラのわりには一向にスリムにならないのは何故だろう(笑)。



今の時期はみんな発表会に向けて練習中です。今回もきっと良い発表ライブになると思います!俺もとても楽しみです♪



そしてレッスン終了後、レコーディングにいってまいりました。TVアニメですね!
楽しい収録でした。とても良い感じになったと思います。ありがとうございました!

こちらのアニメは夏頃公開かな?楽しみにしております♪


明日は、あ、もう今日ですが、千葉クリッパーにて素敵なメンバーと一緒にライブです。ジャズです♪
いやー、楽しみです。お近くの方、良かったら遊びにいらして下さい!





レコのお話を頂きました。気合い入れていきます!





THE END。

今日はレッスンデー。


レッスンとレッスンの合間にゲオに行って、借りていたブルーレイの「タイタンの戦い」を返して、「龍が如くOF THE END」を買って来た(笑)。俺、何をやっているんだ(笑)。



次のレッスン仕事までに30分程時間があったので、ちょっとやってみようかな。と思って、ディスクを入れてコントローラを握って準備万端!
しかし、、、インストールがぁっっ!!出かける前で時間が無くて、インストールだけして、電源を落としました(泣)。発売日に買ってみたものの、結局発売日にプレイ出来なかった。ええ、こんなことが以前にもありました(笑)。



レッスン終了後、レコーディングに行って参りました。

アニメ系です。エレキとアコギを使用。楽しくレコーディングさせて頂きました♪
こちらも近日発表ですね!楽しみです!





レコーディングのお話を頂きました。アニメ系ですね。楽しみです!!




兼任。


本日はすえひろ亭にて、オルガン川治恵美とデュオをやってまいりました。

スタンダードを中心に、数曲ちょいムズ曲を織り込みました。
いやー、楽しかったです!本日はガットのみ使用しました。

相変わらず、ベーシストを兼任するオルガニストの多大な貢献には本当に感謝しなければならないっす。。。ありがとう!


録音取って聴いておりますが。。。個人的には、うむむー。反省点あり。後半盛り上がるとちょいやりすぎる感が。いかーんっっ!!軌道修正しなければ。





レコのお話を頂きました。気合い入れて行きます♪




排水溝。

最近、風呂の排水溝が詰まった(笑)。
詰まり解消の液体を何度流し込んでも、全然流れん!!珍しく、イライラしちゃった(笑)。


どうにもならないので意を決して、ビニールをはめた手で排水溝に突っ込んでみた(笑)。きったなくってすいません(笑)。案の定、髪の毛等が沢山詰まってました。。。

掃除したら今まで水の流れが悪かったのが嘘のように流れるようになりました。超すっきり!!結構、原始的なやり方が有効な時もあるんだな(笑)。





本日はレコーディングデイでした。

久々にお昼のレコーディングです。普段、深夜にレコーディングに行ったりすることが多いので、色々なお店が営業していてなんか新鮮でした。
今日はアコギオンリー。とても楽しく収録させていただきました!ありがとうございましたっ!発表を楽しみにしております。


帰って来て、譜面や音源、歌詞等の準備と、慣れないエクセルファイルをガン見して、格闘しておりました(笑)。
エクセル入れてなかったので、Mac版のOpenOfficeをインストール。なんとかなりそう。


なんか、10日担当のリーダーになったんです。イエイ。頑張ります♪





会議&個展。

本日は講師会議に出席しました。
今年の7月9日、10日に行われるライブパーティー(発表会)の打ち合わせです。


今日、だいたいのプログラムを見ましたが、バラエティーに富んだ選曲でなかなか楽しそう!!
会議終了後、講師数名とお昼ご飯を食べにいきました。楽しかったな。まだまだ準備しなければならない事がありますが、素敵な発表会にしたいです♪よろしくお願い致します!




会議終了後、ふじみ野で自分の生徒さんがキルトの個展を開催しているという事で、見に行って参りました。
11年かけて作った作品の数々。楽しかった!いやー、1枚作るのでも本当に時間かかるんだろうな、と。。。カラフルで様々なアプローチで作った作品、絵とキルトのコラボ作品もあったり。とても大きなものもあって圧倒されました。大変刺激を受けた。どの作品も本当に素晴らしかったです。


今日は他にもハプニングが。こちらの話は近々このブログにてアップしたいと思います♪
んで、帰って来てこの時間まで発表会の譜面を作成してました。うむむ、作業が遅くなってしまった。。。



明日はレコーディングデイです。どんな感じになるか楽しみです!




そして、レコーディングのお話を頂きました。気合い入れていきますっ!!



サボテン。


今日はベース藤巻くんのお誘いで、青山でブライダルの演奏をしてまいりました。

とても楽しかったです!本当に素敵なブライダルでしたっ!!新郎新婦のお二人、いつまでもお幸せにつ!!




本日、最初は2階で演奏、移動して一階で演奏、という感じだったんですが、2階の会場には沢山のサボテンが飾ってありました。素敵っ♪


セッティング時にアンプやらギターやらをセッティングしてたんだけど、会場には既に、超ロングなサボテンが絶妙のバランスで飾られておりました。
ええ、お察しの通り、うっかりサボテンに触れてしまい4本ぐらいドミノ倒しに(泣)。関係者の皆様、本当に本当にごめんなさいっ!!


本番でもギター持ち替え時に、後ろに飾ってあったミドルサボテンに触れてしまい(泣)、危うくドミノ倒しになる瞬間!本日のリーダーであるベース藤巻くんの決死のフォローで事なきを得ました。商売道具である「素手」でキャッチ!マジで感謝です!坪根さん物井くん、演奏他でたーっくさんフォローしてくれてありがとうでしたっ!
そしてヴォーカルののAYANOさん。デュオ、とても楽しかったっす!!また是非、ご一緒させて下さい♪



写真は本日の素晴らしいメンバーと、お土産に頂いたかわいいサボテン(笑)。ありがとうございます!ずっと大事にしますっ!!



aoyama.jpg


saboten.jpg


プロフィール

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
