04
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
19
22
24
30
   



6本。

写真1
写真2
写真3

本日は赤坂でライブをやってまいりました!
いやー、満員のお客さんと素敵なメンバーと盛り上がったライブでした。楽しかったなー!

前回の反動で(笑)、ギターを6本も持っていってしまいました。
全部並べる事はさすがに叶いませんでしたが、4本程使ってみました。
レスポールシェイプのモデル、ミラーギターも使ってみました。
写真には写ってないけど、個人的にはGradius好きです。見た目もカッコ良いっ!
ただ、アームが欲しいっす。。。アーム付きGradiusも是非お願いしますっ!

そうそう、ステージドリンクに昨日頂いた静岡茶コーラを(笑)。
味は、、、本当に緑色のコーラでした!美味かった!



写真提供もりお様。ありがとうございますっ!


5月2日も赤坂でライブです♪お待ちしてます♪



緑色のコーラ。

先日、仕事でちょっと、いや、けっこうな失敗をしてしまいました。まあ、俺はいつも失敗だらけなんですが。。。
今日はその時に色々フォローしてくれた方と少しの間、話をすることができました。
以後、気をつけます。。。


んで、生徒さんに不思議なお土産を頂いた。静岡茶コーラ。。。これ、今まで見た事ねぇ(笑)!
冷やして飲んで下さい!ということで、いま冷蔵庫にて絶賛冷却中。明日、ライブハウスにて一気に飲み干す予定です(笑)。


明日は物井セッション。楽しみだなー!



レコのお話を頂きました。アニメ系です。気合い入れていきます!!!




shizuokatyako-ra.jpg

平。

先日新たに届いたギターのクオリティーが高くて、正直驚いております。レスポールシェイプです。
Spear Guitarを日本で取り扱っている社長自らモディファイしたもののようで、そのギターをそのまま送って頂きました。今までストラトばっかり弾いてきたのですが、弾いててめっちゃテンション上がります。こちらのギターは近々、動画をアップしたいと思います。



以前までメインだったJames Tyler Studio Elite HDの動画を少し前に撮っていたのでアップします。相変わらず適当弾きです。


俺が憧れている某ギタリストが酒気帯びでこの曲を弾いてました(笑)。影響されてマネして弾いてみてるけど、俺にはあんな演奏は絶対できないと思う。まじで凄かった。。。



今まで、エレキはほぼこの一本でレコーディングの仕事をしてまいりました。ドライバー一本、プロゴルファー猿状態でした(笑)。
もしかしたら今後、出番は減ってくるかもしれませんが、修理や改造等、手間をかけた愛着のある一本っす。





フライヤー。


今日、レッスンにて。先日届いたばかりのエフェクターを生徒と一緒に試奏しました。

まだ全部のエフェクターは試しきれていないんだけど、どれも即戦力になりそうな感じ。個人的には2チャンネルのドライブとコーラスが気に入りました。
あとオートワウ。ワウはやっぱり楽しいですね!最近ライブでめっきり出番が減ってしまいましたが。。今度使ってみようかな。



ライブインフォ、更新致しました!
どのライブも素敵なメンバーと一緒に、盛り上がっていきたいと思います♪よろしくお願いします。


そして今日、5月21日にご一緒させていただきます、チェロの須田千香良さんとのフライヤーが届きました。ありがとうございます!!

赤煉瓦コンサート



ミラーボール。

Spear GuitarのHalberd-Armedというモデルを試奏してみました。
このギター、トップが鏡のようになっています。ぬおおー!派手だなー!ステージのライトが当たるときっとミラーボールのようになるに違いありません。くるくる回りながら弾けば完璧です(笑)。肝心のサウンドはバリエーション豊かで素晴らしいっす。


スティールのトップなんだけど、中はセミホロウになってるようで、シェイプこそテレキャスですが、メロウなトーンです。無伴奏適当弾き(笑)で恐縮ですが、楽器の音が伝われば幸いです。





スクラッチ。

rec_gradius.jpg

昨夜はレコーディングに行って参りました。参加させていただきありがとうございました!

昨日はアニメ&ゲームのレコーディングでした。発表はまだ先になりそうですが、楽しみです!
発表になったらこちらのブログにて、お知らせ致します。
早速、グラディウスのスクラッチド・アイアンをレコーディングで使わせて頂きました。

このモデル、ボディーに引っ掻き傷のようなデザインが施されています。なかなかカッコ良いです。
「アイアン」って名前がついてますが、ボディー材はマホガニー。ネックはカナディアンハードメイプル、24フレット、スルーネックです。
あとヘッドの形がカッコ良い!SpearGuitarは近々、各楽器店のギターショップでも試奏できると思います。

グラディウスといえばあの!コマンドですよね。もうねー、頭じゃなくて指が覚えてます(笑)。



Spear Guitar。

家にギターが沢山来ました!楽器屋みたい!テンション上がります。
エフェクターも沢山です。こちらも紹介がてら、少しずつアップしていきたいと思います。


エンドースすることになったギターメーカー「Spear Guitar」をちょっとだけ弾いてみました。
日本ではまだあまり知られていないメーカーのようです。


取り急ぎ適当弾きを撮ってみたんですが、音割れしてたりするのでまた後日ちゃんとアップしたいと思います。
雰囲気だけでも。。。動画のギターは「グラディウス」ってモデルです。個人的には名前からしてグッと来ました(笑)!とてもサスティーンが長くて弾いていて気持ちが良いです。


上下白。


先日、ちょこちょことやっていた「龍が如く4」をクリアしてしまいました(笑)。

このシリーズ、全部やってますがストーリがとても良いっすね!ぐいぐい引き込まれます。
急に上下白いスーツでレッスンやライブ会場に現れたら、「桐生ちゃん」の影響ということで(笑)。いや、さすがにやめときます。



本日は歌ものライブをやってまいりました。
会場に着いて知ったんだけど、ドラム、ギター、クラリネット、トロンボーン、歌という変わった編成でした。
なかなか楽しく演奏させていただきました!ありがとうございました!



明日の前半は数本のギターを弾かせて頂きます。どんなギターだろう。。。超楽しみっす♪
後半はTVアニメのレコーディングです。気合い入れていきます!



ファスナー。

先日、髪を切ってきました。
全然床屋に行けてなかったので、超久々でした。すっきり。
切った後、鏡で自分の顔を見たら、なんだろう、まん丸い(笑)。ついに来ましたかリバウンドがっ!!


気を抜くと絶対いかんですねー。気をつけよう。



家で着ているジャージのファスナーが完全に外れてしまった。
再度取り付けようと必死になって付けてたんだけど、なかなかハマらないんだよね。
そもそもなんで外れてしまったのか、原因を探っていたら、途中で一カ所、胸のあたりに完全に壊れている箇所が!

そこからファスナーを通してとりあえず着てます(笑)。あ、、、思い当たる事が(笑)。やってくれたな。




写真は「やってくれた」相棒。




korokoro.jpg



エンドース。


たまにはゲームのお話を。

最近は仕事終了後、ボクシングゲームをやってます(笑)。「ファイトナイトチャンピオン」っていうゲーム。映像もリアルで面白いっすね♪

レガシーモードで作ったキャラクター、とりあえずテストで作ってみたので名前を「TEST」ってしたんだけど、なんか変だしカッコ悪い名前なので途中で変えたくなったが変更出来ない事実を知ってガックリ。。。ちゃんと最初からカッコ良い名前付けておけば良かった。。。


今月末より、日本でまだあまり知られていないギターメーカーのエンドースをすることになりました。
新しい楽器に触れられるってことでけっこうテンション上がっております♪これからライブ、レコーディング等でも使用していきたいです。
楽器についてはここでも紹介していきたいと思っております!


4月28日赤坂G'sBar、物井セッションだ。久々に楽しみっすね♪






嵐のエフェクター。

ブログをまたまた放置してしまいました。。。

最近、怖くて体重計に乗れません。体重計も絶賛放置中でございます(笑)。
気を引き締めていかなければっ!



手持ちの空間系エフェクターの調子がいまいち良くない。
なんか、ブォォーって嵐のようなノイズが乗るようになってしまいました。
嵐の音が欲しい時は使ってみるか(笑)。こりゃ、また修理が必要です。



以前ギターを収録したTVアニメ「Aチャンネル」が放映になったようです。
劇伴でアコギを弾いております。歪み無しです!参加させて頂きありがとうございました♪





ライブがちらほら決まってきました。近日スケジュール更新します。
久々のロックなツインギターバンドも!!楽しみっす♪




決行。

本日はサクライの発表会でした。
色々と、ご意見はあるとは思いますが今回の発表会、決行でした。


生徒の皆さん、凄く良い演奏でした!!伴奏させてもらったこちらがとっても楽しんでしまいました。。。お疲れ様でしたっ!

いやー、音楽ってやっぱいいわ。先生方や生徒さんと一緒に演奏して、そして演奏を聴かせてもらって沢山元気をもらった。サポートして下さったスタッフの方々、教室担当の方々、本当にありがとうございました!!


次回は7月ですね♪楽しみにしてます!





プロフィール

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
