02
1
5
6
8
9
12
13
14
16
20
22
23
26
28
   



3DS。

最近、めっきりキャベツを食べなくなってしまいました。。。昼飯とか、ご飯を軽く残してみたりと些細な努力はしてるんだけど(笑)。またもやリバウンドフラグがっ!!そろそろ危険かもしれないな。気を引き締めていかなければなりません。


ついに花粉の季節が来ましたね。薬を飲んでいるのにおかしいなー。これ、飲んでなかったら間違い無く仕事が手に付かない状態。ピークがまだまだこれから、と聞いて愕然としております。



マックブックのACアダプタを買い替えました。どなたかがお齧りになられたようで(泣)、見事に断線。
純正のアダプタ、意外と高いんだよねー。もう絶対噛ませないぞっ!



ついに任天堂3DSが発売になりました♪
3DS用ソフト「リッジレーサー3D」というゲームのOP、ED曲他、数曲のギターを弾かせていただきました。
ゲームはもちろん、素晴らしい楽曲ばかりです。是非!購入して遊んでみて下さいねっ!





、、、先日、覆面パトカー様に捕まりました。別に音楽をガンガンかけてドリフトしてたわけじゃないんですが(笑)。





頭脳。

zunoupan.jpg

最近、頭脳パンにはまっている(笑)。

常日頃より頭脳明晰でない私です。色々ダメダメなんですが。。。つーか、これ!美味いっすね!!




、、、本日は4月に公開されるTVアニメの収録にいってまいりました!!

昨晩、譜面と音源が送られてきました。アコギのソロ&デュオ系♪
ソロギターの曲って、前後の音の響きを保たなければならない関係で運指が限られる場合が多いので、なかなかムズいっす。。。

いやー、とっても楽しくやらせていただきましたっ!!素敵な楽曲達でした。ありがとうございました!



今週末はサポートライブがあります。。。頑張ります!!



封印。


アイドルマスター2 (初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」)アイドルマスター2 (初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」)
(2011/02/24)
Xbox 360

商品詳細を見る



昨日は調布ギンズにて平川象士Groupのライブでした!!
沢山のお客さんでした。楽しかったです!

超久々に飛び道具も出ました(笑)。封印していた筈なんですが、、、今でもなんとか音は出るな(笑)。
楽曲を気に入ってくれたお客さんからメールをもらってしまった。
メールとかもらうの、本当嬉しいんですよっ!ありがとうございます!!


ギターで数曲参加させていただいたゲーム「アイドルマスター2」が本日発売のようですね。
是非、購入してみて下さい♪



明日はアニメのレコーディングです。行ってくる!



美しい。。。

本日の前半は平グルリハをしてまいりました♪

美しが丘っす。ある方所有の自宅スタジオです。ドラムセットやアンプ等、機材も揃っていて広さも申し分ない。素晴らしい!!っていうか、美しが丘って名前、なんて美しい響きなんだろうか(笑)。

うちの車のナビはもう古いんだなーと実感。行き止まりを右に曲がれと俺に無茶をさせようとするんですよ(笑)。
なんとかナビのバージョンアップを図りたい今日この頃です。


2.22ギンズ。是非お越し下さい♪


本日後半はレコに行って参りました!!アニメ系ですっ♪

エレキのみ使用です。先日のハドウスライブはタイラーを使用しましたが、今回はニューギターで。
おニューなのにビンテージっぽいギター。こちらのプロジェクトは近々公開予定ですね。楽しみです!



来週は新しいTVアニメの劇伴を収録する予定です。気合い入れていきます!!







デパーチャー。

本日は浦和美園のハドウスで演奏してまいりました!



到着してすぐ、機材セッティングする前にギターのトム兼松さんオススメのステーキ320gを頂いてしまいました。

chousyoku.jpg

ちなみにこの写真のステーキ、今日の俺の朝食です(笑)。
もちろん完食。超美味かったですっ!!



gurasu.jpg

そしてアイスティー、コーヒー等を沢山頂きました。
グラスがいっぱい。


yuusyoku.jpg


お昼はソーセージ盛り合わせを。写真撮り忘れた。そういえば先日のカッシーさんセッションのリハ前もソーセージ祭りでしたね♪俺、どんだけソーセージ好きなのか。

写真は夕食。ステーキカレーです。程よい辛さのジューシーなカレーでした。
すんげー美味かったわ。



注:本日、キャベツの写真は一切ありません。ダイエットとか、そんな事を気にしてはいけない日なのです(笑)。




mottetta.jpg

こちらは本日のメインギターのタイラー。忘れずにギターを持っていったという証拠の写真(笑)。



。。。超グルーヴィーで個人的にも大変刺激的なライブだった。CDやライブで聴いていた大高さんの楽曲「Departure」を、まさか俺が弾くとは夢にも思っていませんでした。


素晴らしいメンバー、スタッフ、お客さんと一緒に盛り上がりました!ありがとうございますっ!!


そして自分のウイークポイントにも沢山気づかされた。大変勉強になりました。
ライブではテクニックのみならず、人間性までもが如実にさらけ出てしまいます。うぬぬっ!!まだまだ全然修行が足りん。日々精進しますっ!







本日の大失態。

本日は赤坂でライブしてまいりました!!


17時入りでアンプ、エフェクト関係をバッチリセッティングして、ギターを出そうと思ったら。。。







ギターが無い!!車に一本も積んでない!!!







。。。私、ギタリストの筈なんですけどね。肝心のギターを忘れてしまいました(泣)。



昨晩、タイラーを使うかニューギターを使うか悩んで弾き比べしたり色々やってたのに、両方忘れるとは(笑)。




んで、どうしようか迷った挙げ句、渋谷の職場に電話して備品をお借りすることに。。。
速攻で車で渋谷へ向かい、途中渋滞にハマったりしたけどなんとかリハ終了15分前に戻って参りました。

不測の事態に咄嗟に対応してくれた受付さんがマジで女神に見えたわ。助かった。。。本当、ありがとうございますっ!!!


まあ、メンバー他お客さんがきっとブログに書くだろうからね、先に自分で書いときました(笑)。
おかげさまでギターを忘れた事をMCで沢山いじられて、とっても盛り上がりました(笑)。




明日はハドウス浦和店でライブです。もうね、必要以上にギター沢山積んでく(笑)。




バスバス。


今日はリハ&レッスンデーでした。

歌もの系のライブのリハです。ファンキー系。コーラスもやるんだけど、やっぱ歌いながら弾くのは難しいっすね。。。
こちらは今月末が本番です。メンバーの皆様、よろしくお願いします!

レッスンでは生徒さんとギターを録音したりして聴いております。録音して聴くのはなかなか勉強になりますよね。
うむむむ。。俺もよりカッコ良いギターが録音できるように精進しなければ。。。



来週のライブの告知です!

2011年 2月22日(火) 平川 象士 Group 

Open 19:00 Start 20:00 

チャージ:前売り3000円 当日3500円

場所:調布ギンズ

メンバー:西池 達也(Key) 鹿島 達彦(B)   平川 象士(Dr) 後藤 貴徳(G)


平川さんのバースデーライブに出演させていただきます。
素晴らしいメンバーとフュージョン、ロック、プログレなオリジナルで盛り上がります!オススメっす!





そして明日は赤坂G'sBarにて、物井セッションです。是非!遊びにいらして下さい♪




カッシーさんセッション。


ziyuugaoka_kassi-session.jpg

本日は自由が丘マルディグラにて、鹿島達彦セッションに行って参りました!

いやー、楽しいセッションになりました!メンバーの皆さんも素晴らしかったっす♪みんなカッコ良かったなぁ。。。
悪天候の中、沢山のお客さんに来て頂きました。嬉しいです!
今日はアンプは店のものを使ってギターとエフェクトだけ持っていきました。

ギターアンプだとハイがグンと上がる感じがした。そういえば普段の自分のセットってけっこうローミッドよりだなぁ、と再認識。んでもこういう音も好きっす♪




写真はメンバーと集合写真。また是非やりたいっすねー!よろしくお願いしますっ!


木曜日は物井セッション!こちらも楽しみっす♪




華麗に加齢。

今日はなんとなーく、カレーを作ってみた。たまにはね♪みそ汁も。煮干し出汁です。

作っている最中、友人から連絡が。急遽、俺のカレーを振る舞うことになりました。
文句を言わず「美味い!」と食べてくれた友人に感謝だな(笑)。そういや誕生日、昨日だったな。おめでとー!今年もまた一緒に演奏しようぜっ!





来週のライブインフォですー。



2011年 2月14日(月) 鹿島 達彦 Session
Open 19:00 Start  20:00~&21:30~

チャージ:2100円

場所:自由が丘マルディグラ

メンバー:山上 祐子(Sax) 小林 義範(Key) 鹿島 達彦(B) 
          田辺 貴広(Dr) 後藤 貴徳(G)


ベースのカッシーさんに誘ってもらいました。嬉しいっす。カッシーさんにはいつもお世話になっております♪&サックス山上さんとは以前お会いした事がありますが、この日他のメンバーの方とは初めまして!での演奏になります。楽しみっす!よろしくお願いしますっ!




2011年 2月17日(木) 物井 光太朗 Session
Open 19:00 Start  20:00

チャージ:投げ銭制

場所:赤坂G'sBar

メンバー:物井 光太朗(Sax.Cl.Fl) 川治 恵美(Org)
      加藤 克樹(Dr) 後藤 貴徳(G)


おなじみ、物井光太朗氏リーダーのライブ♪ファンキー&ジャジーに今回も盛り上がっていきましょう!
いつもより音数の多い感じになりそうっすね!





2011年 2月18日(金) Organ Club gig

Open  Start  

チャージ:

場所:浦和Hadows  お問い合わせ 048-878-3248 Hadows浦和店
メンバー:大高 清美(Org) トム兼松(G) Jay Stixx(Dr) 後藤 貴徳(G)


オルガン大高さんとの共演はこの日が初めて。いつも客席から見ていた方と同じステージに立てるのは本当に嬉しいっす!メンバーの皆様、よろしくお願いしますっ!




どのライブもおすすめっす!ご都合がよろしければ是非×2遊びにいらして下さいね♪





ぁかさかぁ

akasaka_takahasi_session.jpg


昨日は赤坂でライブをしてまいりました!今年初めての赤坂でした。
沢山のお客さんでした。楽しかったっす♪ふらっと気軽に立ち寄ってくれたお客さんもいて嬉しかったなぁ。


新しいギターにもだいぶ慣れてきました。やっぱカッティングやクリーンな音が綺麗っすね。つーかこの日、歪みは少々自重してみた。それでも2回、3回ぐらいは歪みペダル踏んだけど(笑)。


集合写真を頂きましたのでアップしますー。






レコーディングのお話を頂きました。気合い入れていきます!



現実。

kaerimichi.jpg


二日連チャンで飲み会に行ってまいりました!!
昨日は仲の良いミュージシャン4人で、本日は講師仲間と。超酔っぱらいっすー♪

こうやってリアルに顔を合わせて色々話をするのって大好きだわ。
酔っぱらって色々適当なことを言い合ったりしてるんだけどねー。先輩後輩入り交じって超楽しいです。
こういうのがないとねー。やっぱ寂しいっすよね♪


今年も是非!頑張りたいっす!宜しくお願い致します!!
写真は帰りの坂道♪


ベストキッドの新しいバージョンを見ました。本当は劇場で見たかったのですが、ブルーレイで♪
ジャッキー、歳を重ねても本当にカッコ良い。俺、ジャッキーの大ファンなんだよね実は。
初期の作品は全部見ました。プロジェクトA、酔拳、五福星とか。。。サモハン、ユンピョウも好きです。
ユンピョウ主演の「チャンピオン鷹」とか相当見ました。
カゴにいくつものボールを蹴って片付けるシーン。あれ、凄げぇっすね。。。



スタードライバー。


最近、インナーイヤホンを購入しました。
耳の中に入れるのがあまり好きではなかったんだけど、買ってみたらジャストフィットで気に入った!なかなか良いっす。しかしかなり外部の音が遮断されるから、話しかけられても分からん。これはチャリにとかに乗っての装着は危険だな。


先日、TVアニメ「スタードライバー」の挿入曲に参加させていただきました。
エレキとアコギで参加しました。こちらのTVアニメは日曜日にTBSで放映しているようです。
タイミング合えば良かったら見てみて下さいっ!!俺もTVで見たいっす。


某友人とボーリングに行く約束をしました(笑)!男2人でボーリング、お互いここ何年もやってない。
飲み会とかは良くやるんだけどね。普段絶対にしない遊びをしたいなぁ。と思った次第です。あ!次はゴルフかな。修行せねばっ!!



明日から少し飲み会とライブが続きます。楽しみです♪



大福。

15daifuku.jpg


本日は平川象士グループのリハに行ってきました♪

今日はギター、シールド×2、ノーチラスのみの超シンプルセット!
頭の中で必死で拍を数える、数える。。。笑。難しい曲ばっかりなんだけど、楽しいなぁ♪良い感じになりそうっす!

ニューギター、なんだかまだ借りてきた楽器のようですが(笑)、現時点での個人的な感想としては文句無し。
もっと弾き込んで自分のものにしたいです。
そういえば2月22日はエレキを3本使うかも。曲によってチューニングが違うんです。変則♪


リハ終了後、レッスンへ。
コンビニでレジ横にあった写真のスイーツに思わず手が伸びたっ!つーか店員さん。商売上手いなぁ(笑)。俺の負けだ。。。





カツ丼とクレープと私。

今日は仕事場近くのフードコートで昼飯を♪

カツ丼を注文。昼ならまあいいでしょうってことで(笑)。
注文して席でぼーっと待っている最中、横のクレープ屋さんに目がいってしまってました。
食べるとしたらいちごチョコがいいかなー。でもチョコバナナも捨てがたい。。。なんて一人で妄想を(笑)。スイーツ依存症か俺は(笑)。



しばらくしてブザーで呼ばれて、カツ丼を取りにカウンターへ。
丁寧な接客の店員さん。この店員さん、お店を一人でやっているようでした。「どうもー。」と声をかけてカツ丼を自分の席へ運ぶ。


食べながら、また何気なくクレープ屋さんに目がいく。そこで目に飛び込んできたのは。。。

さっきのカツ丼屋の店員さんがクレープ屋さんのカウンターに立ってた。瞬間ワープかっ(笑)!
けっこう距離あるんだけどなー、カツ丼屋とクレープ屋。つーか全部一人で回してんのかな。何でも作れる人ってすげぇ!



でも、クレープは、とりあえずやめておきました。カロリー取り過ぎ。




明日は平グルリハ。気合い入れていきます♪




プロフィール

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
