01
1
3
4
11
13
15
16
17
18
20
22
24
25
27
29
30
   



7弦目。


先日、レコーディングが終了致しました!

久々に7弦を使用しました。レコーディングで使用したのはいつ振りだろうか。。。
そういえばこのギター、個人的に良く覚えているのはPS2ソフト「エースコンバット5」の収録の時。そのレコーディングの直前に購入したんです。
ズンズン!とやってまいりました♪しかし7弦目、太ぇ。。。


そしてニューギターもレコーディングで使用させていただきました。

楽器でプレイスタイルって変わっていくのかもな、、、と思います。
新しい楽器、良い楽器を持つのは刺激的だし、とても良い事ですね。

俺のタイラーがサブに降格になりそうな勢いっす(笑)。




もう2月ですね。。。
2月はライブが数本あります。ぬおおー!!気合い入れていきます!!




手羽先。

new_or_old.jpg
with_tanakaakira.jpg


大塚ウェルカムバック、終了致しました!ありがとうございました♪
ハードな曲が多かったですが、素晴らしいメンバーに支えられて良い感じになったと思います。
この日、新しいギターが完成したので受け取りに行って、そのまま本番で使ってみました(笑)。

野口さんという方が作ったギターです。ピックアップも野口さんの手巻きです。
見た目、一瞬ビンテージギターに見えます。エイジド加工っすね。
つーか、すごく鳴りが良い!タイラー、サーも大好きだけど、野口さんの作るギター、ファンになりました♪弾きやすさも文句無しです。

昨日はドラムの田中陽氏とサシ飲み。
すんごく楽しかった!そして手羽先美味かった。また是非行きましょう♪今年は一緒にライブやりたいねー!よろしくおねがいします。




写真は古そうに見える新しい楽器&ドラム田中陽氏と。







本日、レコーディングに行って参ります!7弦を使う予定。気合い入れるべし。




メーカー名は。


明日は大塚ウェルカムバックにて、ライブです♪


オリジナルを中心にお送り致します。
肩の力を抜いて、リラックスして演奏できればいいなー。。。と思っております。
是非、遊びにいらして下さい♪





そんで、、、ちょっと明日、ギター買ってくる(笑)。



抑制。


こんばんは、日々、食欲を抑制するのに必死な後藤貴徳です(笑)。


。。。ふと気がつくと、シュークリーム屋さんを見つめていたり、ハーゲンダッツや31にふらっと寄ってしまいそうになっております。まあ、たまにはいいかなぁ。。。と毎回(!)思ってしまう自分が怖いです(笑)。



今日はレッスンデー。
久々に、以前通っていた生徒さんが訪ねてきてくれました!遊びに来てくれて嬉しいっす。しかし相変わらず器用に弾くなぁ。すばらしす。



レコーディング、終了致しました!!ファンキーな感じ♪
こちらは某ゲームです。発売になり次第、このブログにて報告させていただきます。



ライブインフォメーション、更新致しました!
ライブに誘って頂くのは本当に嬉しいです。頑張りますっっ!!




TVアニメレコ。

昨日は調布のグリーンホールってとこで演奏してまいりました!
暗譜でってことだったので、空き時間に記憶。。。

今回はTp,Tb,G,Tub,Drという編成です。アコギ使用。
あまり慣れていないジャンルでの演奏でしたが、素晴らしいメンバーの皆様に助けられました。。。
楽しく演奏させていただきました!ありがとうございましたっ!!



そして本日はTVアニメのレコーディングにいってまいりました!
エレキ&アコギを使用しました。近日公開予定ですね♪楽しみです!



放浪息子、また見ちゃいました。2週連続です。ちょっと淡い感じの絵、雰囲気がけっこう好きです。




ほうる。


うむむー、色々と悩みの尽きない今日この頃です。
普段わりとほんわかと生きている俺ですが(笑)、時々は真剣に悩む事もあるんですよねー♪



そうそう、髪を切りました。後ろとかけっこう切っちゃった。うー、寒い!
髪を切ると自分の顔の丸さがとても気になります(笑)。

。。。ってことは髪を伸ばしていれば顔の丸さをごまかせるってことですね!
切ってみて改めて実感。。。あ、もう遅いわ(笑)。





明日はホールでの演奏です。アコギです。楽しんでいきたいと思っております!よろしくお願いします♪



レコーディングのお話を頂きました!TVアニメですね。気合い入れて行きます!!






給湯器ブロークン。

実は黙っていましたが、クリスマスから年明けまで、家の給湯器が壊れてお湯が出ないという最悪な状況でした。。。イエイ(笑)。
年跨いじゃったよ。。。この寒い時期にお湯が出ない、というのはとても辛かった(泣)。



。。。でもね、なんとかなるもんだ。ちょっと時間はかかったけど、現在は給湯器を交換して新しくなり、とても快適です。




リモコンも新しい♪ってことで、直った日に早速、ウキウキで家のお風呂に入ったのだが。。。





シャワーの水流が強くなりすぎて、つーか水流がワイドになりすぎちゃって、今まで使っていたシャワーヘッドにとっても不満が出て来てしまった。お湯の勢いが強くって身体に当たると痛てーんだわこれが(笑)。蛇口をひねって水流のコントロールを試みるも、絶妙な加減が必要で。。。




ってことで真夜中、機材車を飛ばしてシャワーヘッドをドンキにて購入してまいりました。購入したのは「しゃもじ型」で軽い素敵なシャワーヘッドっす。




いや、まじで快適。毎日使うものは良いものに限る。
給湯器が壊れていた時期、お風呂を貸してくれた心暖かい方々(笑)、本当にご迷惑をおかけしました&ありがとうございました!この場を借りて御礼申し上げます(笑)。






。。。参加させていただいたTVアニメ「放浪息子」が公開になったようです♪劇中の挿入曲、数曲にギターで参加させていただきました。ありがとうございます!
先程、謹んでTVで見させて頂きました。TOKYO MXです。これは続きが見たい。。。来週も見てみようかな。




アフターカーニバル。

ureshiiomiyage.jpg

本日は終日、レッスンデーでした。


先生、年始ってことでちょっと普段より若干テンション上がってました。みんなちゃんとついて来てっ(笑)!
普段も先生がテンション上げすぎて空回りすることもあるんだけどさ。。。今日はみんなついてきてくれて嬉しかったわ。


久々に会った生徒さん達から嬉しいお土産を頂いてしまいました。ありがとうね!嬉しいっっ!
もちろん早速、美味しく頂きました♬
写真はつま恋と北海道のお土産っす。嬉しかったので一枚。サンキュー!


同期の友人が誕生日を迎える。いやー、本当にめでたい!よし、俺のおごりだ!一緒にサラダバー行こうぜ(笑)。



俺の周りでダイエッターが増えている。会わないうちに明らかに痩せた人もいる。くそー、みんな見せつけやがって!うぬぬ、、、ラーメン2デイズが悔やまれる(笑)。アフターカーニバル。







ギターデュオしてきました。

terayasitoduo.jpg


本日は谷保のすえひろ亭にて、演奏してまいりました。

寺屋ナオ氏とのギターデュオです。いやー、素晴らしいっす!演奏がとても音楽的です。
楽しかったなー。またやりましょう♪


最近、素晴らしいギタリストの方にお会いしたり、一緒に演奏する機会が以前より増えてきました。アプローチは人それぞれだけど皆、本当にすげーっす。。。沢山の刺激を頂いております。ありがとうございました!



写真は演奏終了後、寺屋氏と2ショット♪



替え玉。。。

session-01.jpg
yaborisanto.jpg
ra-men2days.jpg


本日は松戸のコルコバードにて、セッションに行って参りました!

1部はハウスバンドの演奏。スタンダードセッションと思っていたのですが、バンドメンバーの素晴らしい演奏、尚かつ一曲目から難解な曲を演奏されていて、これは初見じゃ難しいかも。ヤバい。。。なんてドキドキしながら聴いておりました。


2部~はゲストで、矢堀孝一さんが登場。毎度ながら、本当にすげー超絶&カッコ良すぎっす!

その後、数曲スタンダードをセッションしました。矢堀さんとも共演しました♪
矢堀さんと同じステージに上がるのは実は初めて。入れ替わって弾いたことはあるんですが。。。いや、マジで勉強になりました。


そしてギタリストの北村さんともセッション&貴重なお話を聴かせて頂きました。
ギターもお借りしてしまいました。PRSっす。素晴らしいギターだったなぁ。。。ありがとうございました!!


セッション終了後、矢堀さん、まいこー氏と禁断のラーメン屋へ(笑)。ラーメン2デイズ。。。最高でした。
ある意味、皆さんの期待を裏切らない結果になりそうですね(笑)。。。明日から、明日から!気をつけます!!



写真一枚目:セッション中。。。

二枚目:矢堀さんと2ショット!

三枚目:なぜか替え玉チケットが目の前に(!)。




。。。ライブインフォメーション、更新しました♪




写真。

chibalivesyasin.jpg

昨日の写真をお客さんから頂きましたので、早速アーーップ♪
ありがとうございます♬



本日はセッションへ行ってきます!



リバウンドフラグ。

ajitamanose.jpg


本日は今年最初のライブに行ってまいりました。
楽しかったっす♪またやりましょう!次は3月かな?


ここだけの話ですが、ライブ終了後、メンバー皆でラーメン食べました(笑)。ええ、食べてしまいました。正月から気が緩みっぱなしです。。。でもスープは残しました(笑)。明日からまた気をつけたいと思います。



写真はなりたけラーメン。調子に乗って味玉のせ。。。いまブログを書きながら大反省中。




いつかのギンズ。

毎日、体重計に乗っては数グラムの変化に一喜一憂しております、後藤貴徳です。
体重が1グラムでも増えていると、上着を脱いでもう一度計るほど神経質になっております。俺は力石か(笑)。




いや、、、力石様の足元にも及んでおりません(泣)。力石徹ファンの皆様、大変失礼を致しました。。。







お正月、正直なことを言いますと、キャベツダイエットを大変サボってしまいましたのデス。。。
マジで!!大反省しております。体重増えたわ。。。後の祭りなのですが、これから持ち直していきたいと思っております。




マイスペ、今まで放置しておりましたが、少しずつ更新していきたいと思います。
前にアップしていた音源は押し出し式に消していきたいと思います。


今回は個人的に海外のバンドで間違い無くナンバー1に大好きなバンドの曲、「トライバルテック」のカバーっす。反映されるのに少し時間がかかるかもしれません。
いつかのギンズでやった時のギターソロを。こうやって過去の演奏を戒めとしてアップする事で、更にステップアップを図るという魂胆です(笑)。




明日は千葉Lookでライブします。素敵なメンバーと一緒です!良かったら是非お越し下さい♪






レッスン初日。

本日は2011年のレッスン初日でした。

今年は発表会の出演や、自分のライブを企画する人が増えそうな感じ。
生徒さん皆、演奏したいっ!て気持ちが出てきていて、なんか嬉しいです。


人前でライブ演奏をするのって、怖いっていう気持ちもとても良く分かります。だけどやってみるとやっぱり楽しいんですよね♪確かにユーチューブ等で素晴らしい演奏は手軽に沢山見られますが、自分がお客さんの前でライブ演奏するのは何物にも変えがたい貴重な体験だと思います♪



1月のウェルカムバックでやってみたいカバー曲の自主練をちょこっとしてみた。カッコ良い曲なんですよー。
個人的に現時点では超ムズいのですが、挑戦してみようかな。。。でもまだ未定(笑)。



1月7日金曜日、千葉の倶楽部LOOKにてオルガンの上野朋洋氏、ドラムの加藤克樹氏とトリオで演奏します!
とっても素敵なメンバーです!スタンダードジャズ系です。是非遊びにいらして下さいっ!



レコーディングのお話を頂きました。ありがとうございますっ!
今年一発目のレコです!気合い入れていきます!!





マイスペ更新。

絶賛放置中のMySpaceですが(笑)、昔のライブからマイスペースに更新してみました。

素敵なメンバーと遊んでる感じが伝われば幸いです。



マイスペ♪

メンバーは、川治恵美(Org)、鹿島達彦(B)、平川象士(Dr)です。


オリジナルのT'all Bluesという曲です。マイルスの「オールブルース」を、名前だけもじって作った曲(笑)。

マイスペ、反映されるまでちょい時間かかるかもですが。。。
つーか、ワーミーとかワウとか遊び過ぎですね。




今まであんまり公開してなかったんですが、これから少しづつ、手持ちのライブの音源をアップしていきたいと思います。




usagi-02.jpg。

usagi-02.jpg

ブログのテンプレート、変えてみた。どうでしょう?超っ!かわいーっっ!!とか勝手に思っております(笑)。




本日は早速、シャワートイレを見に行って参りました。そう、自らの小さな夢を叶える為だよ。小さなね。。。
便座が座る前から暖かいとか、超贅沢じゃない?(笑)





いざ、ヤマダ電気へ!つーか、「シャワートイレ」と一口に言っても色々ありますね。。。
色々見たのですが、個人的にフタ自動開閉、温風は使わない気がしております。
フタ開閉とか、自動を買っても取り付けてすぐに自動って事を忘れて無理矢理手で開けちゃって、速攻壊す気がします(笑)。



。。。そういえば関係ないんですが、携帯のタッチパネルも使ってない。。。むしろ、指が画面に触れると別の画面に変わってしまって、毎度困る。タッチパネルなら、いっそ全てタッチパネルが良い。 iphoneみたいな感じ?持ってないけど。




、、、とりあえず本日はどれを買おうか迷ってしまい、本日は頭を冷やすという事で一旦退却。なんせ、小さいながらも「夢」ですから。悩むの超楽しい(笑)。





1月10日、すえひろ亭にてジャズギタリスト、寺屋ナオ氏(G)とのセッションが決まりました!イエイ!つーか寺屋氏、まじ素晴らしいっすよっ!
良かったら是非遊びにいらしてください♪



写真は相棒。うさぎ年ってことで、お許し下さい(笑)。




うさぎ。

usagi.jpg


あけましておめでとうございます!!!

昨年、自分と関わって頂いた方々、本当にありがとうございました!!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年は本当に色々な事がありました。。。
今年は個人的に、昨年を上回る年になりそうです。もっと腕を磨かねばなりません。精進致します。。。
奇しくも今年はうさぎ年。という事で遂に我々のターンが来た、のかも。気のせいかも。



ってことで、今年の夢をここで一つ二つ書いておこうかな♪書くだけはタダなので♪




一つ、美味しいご飯が食べられて、素敵なホテルに泊まれるツアーに沢山行きたい!


一つ、体重を65㌔にキープしたい!ちなみに今70㌔(涙)。まだまだあるな。。。



一つ、うちのトイレにウォシュレットを付けたい!



、、、以上。



最後のは意外とすぐ叶いそうです。1月中かも(笑)。
上二つは諸刃の剣。うーむ。
つーか、年初めから煩悩の塊魂の自分ですが(笑)、今年も宜しくお願い致します。



写真は今年の干支。真上から。



プロフィール

takanori goto

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
