12
1
4
6
7
8
10
13
14
16
18
19
21
23
26
27
29
31
   



ぬるぬる。

nenmatsunoakasaka.jpg

レコーディング、終了致しました!!来年の発表、楽しみにしております♪



某プロジェクトは現在作業中。作業を抱えたまま2011年に突入致しますが、きっと良い感じになると思います!!
。。。と自らハードルをぐんぐん上げてみる(笑)。気合い入れます!



2010年最後のライブ、赤坂で演奏してまいりました!満員のお客さんでした!
楽しかったっす♪来年もまたやりましょう♪素敵なメンバーです。
、、、今回はちょっと考えた結果、コンパクトなセットを持っていって演奏してきました。なかなかこのセット特有の独特な音になったと思います。CAEキャビの明るい音色とノーチラスのダークなヌメリ感(笑)のミックスが良い。他の楽器に埋もれない感じ。隙間を縫ってぬるぬると(笑)。そういえば「うなぎ」食べたい。


キャベツダイエットですが、お客さんから今の体型をキープしろ!と(笑)。
体重はまだまだあるので、来年は目標体重まで落としてからキープしたいと思います♪
でも年末はサボる(笑)。





年内ラストレコ&ライブ!


最近、鼻がムズムズします。おかしいなー。まさか、花粉とか飛んでないよね?昨日もティッシュを沢山消費してしまいました。。。


昨日、今年のレッスンが全て終了致しました!

来年もみんな、パワーアップして行きましょう♪お疲れ様でした!
そして来年はライブ活動をする生徒が何人も。。。これは本当に嬉しい事ですね。スケジュール見て応援しに行きたいと思ってます。




本日は年内のレコーディング最終日。気合いを入れていきます!!



明日は年内最後のライブ。「物井光太朗ライブ」at赤坂G'sBARです。
20時からスタートです。とにかく盛り上がっていきたいと思います!


アンプを変更してみたんで、もしかしたら明日早速持ってこ。
良かったら遊びにいらして下さい♪




船上のメリークリスマス。


今日は急遽、横浜の船の上で弾いて参りました。
ディナークルージングです。スタンダードジャズ&ポップスをデュオで演奏しました。ガットのみ使用。歪み無し。

お客さんは全てカップルでした♪こちらはヤロウ二人組でムーディーなクリスマスを演出してまいりました(笑)。
爆音系ライブも好きですが、こういう落ち着いた雰囲気の演奏も楽しいっす!しかし夜景、綺麗だったなー。

写真は本番前の2ショット。またやりましょう!





明日は教室のレッスン最終日。その後レコーディングです。メリークリスマス!





merikuri_20101225030926.jpg

風呂壊れるな。


本日、レコーディングが一件終了致しました!!ありがとうございました!
アコギとエレキを収録して来ました。アニメ関係です。来年の発表、楽しみです♪




風呂がまた壊れたっ(笑)。お湯が出ないっっっ!!この件、以前もブログで書いた記憶があるんですがね。。。
なんだろう、この寒い時期に壊れるってさー。。。本当に、本当に、止めてもらいたいの♪
、、、と、ちょっと可愛く書いてみました(笑)。




いやー、しかし今日は怒濤の一日だったな。。。沢山の方々にご迷惑をおかけしました。本当にごめんなさい。。。
この借りは来年に持ち越しですね。。。必ずや!!






。。。明日は急遽、横浜にてクリスマスイブを過ごします。




目がトロン。

3d-megane.jpg


本日は2010年の火曜日レッスン最終日でした!3週間程お休みですね。けっこう長いな。。。みんな、忘れないでね♪皆様、また来年、元気でお会いしましょう!


レッスン終了後、ワーナーでレイトショー、映画「トロン」を見てきた。
あのバイクに乗りたい。コンパクトに持ち運べそうだし。猛スピードで蛇行運転してみたい♪
バイクといえば、昔「AKIRA」を見て金田の乗るあの赤いバイクにすげー憧れたのを思い出した。


、、、んでもなぜか乗りませんでしたねバイク。今は、機材車に乗っております(笑)。



3Dの映画だったので、3Dメガネを100円で購入。写真の黒ぶち♪




先日、新しい、いや、古い?ギターを見に行って来ました。いやー、素晴らしいわ。
これは、、、2月以降っすね。



まかない。

makanai.jpg


本日はオルガンの川治恵美女史とすえひろ亭にて演奏して参りました。
スタンダードジャズを演奏しました。いやー、楽しかったです!
少しずつですが、曲の中で遊べるようになってきたかな?と思います。が!
もっと多彩なコードヴォイシングを研究したいっす。これからの自分の課題です。


すえひろ亭ではいつもポリトーンのアンプ、「メガブルート」をお借りして使わせてもらっておりますが、つーかこのアンプ凄く良いっすよね!!

ですが、今日はソニックサーキットが効いてない感じがしました。故障かなぁ。。もう一台アンプがあったので、そちらを使用させて頂きました。


そしていつも美味しいまかないですが、今日はパスタでした♪
キャベツのことはすっかり頭に無かったです(笑)。美味しかった!また来年もよろしくお願い致します!




保育園。

昨日、生徒さんから「じゃがポックル」、「じゃがピリカ」、「バターサンド」を頂いた。
レッスン後、美味しく頂きました(笑)!ありがとうございます!



今日はチェロの須田さんと群馬県の保育園にて、ギターを弾いて参りました。イエイ!
ジャズ、クラシック、童謡、クリスマスソング等をデュオで演奏してきました♪


いやー、盛り上がった!楽しかった。そしてテンポの早い曲もあって、結構ムズかったです(笑)。


しかし子供達のパワーは凄いです(笑)。そして、演奏を見る目がとっても綺麗でした!
最初、子供にはちょっと長いかな?と思ってましたが、1時間のステージを楽しく聞いてくれました。
演奏終了後、父母の方々にも声をかけていただきました。皆様、ありがとうございました!




明後日は国立すえひろ亭でオルガン川治恵美とデュオです。スタンダードを演奏します♪




、、、そしてレコーディングのお話をいただきました。2010年ラストスパート、行きますっ!!




覚年会。

忘年会シーズン突入ですね!

最近、周囲からリバウンドを期待する声が聞こえてきます。マジでやめて!(笑)。



でも本当に気をつけなければいけません。ポテチとか買ってる場合じゃない。全部食べましたけどね(笑)。
もし以前より太ったら笑ってやって下さい(笑)。



つーか年末、「ビフォーアフター写真」を載せる予定です(笑)。お楽しみにっ!




スケジュールを少々、更新致しました!また情報が分かり次第、更新していきたいと思います。


来年2月には先日の「Groove Night!Vol.4」で好評だった「平川象士Group」、そしてオルガンの「大高清美」さんとの共演が決まりました!!
尊敬する大高さんとのライブ、めちゃくちゃ嬉しい!と同時に、既に心臓の鼓動が早くなっております。どきどき。。。是非、遊びにきて下さい!


そして今月17日には保育園(!)でガット弾いてきます!お子様の前で弾くのって、結構どきどきです。反応がストレートだしね。。。




レコーディングのお話を頂きました。ありがとうございます!!ぬぉーっ!気合い入れていきます! 





楽屋。

uchiagetanosikattane.jpg


本日は中目黒の「楽屋」にてライブでした。

いやー、超楽しかったっす!!
色々と仕切りきれず、皆様に大変ご迷惑をかけてしまいましたが、メンバーの皆に支えてもらってなんとか成功させることが出来たかな、と思っております。本当、感謝っす!!
ぶっつけ本番のセッションタイムでは生徒さんも一緒に大変盛り上がりました!本当、音楽って楽しいっすよね♪

また来年もやりますよー!


写真は打ち上げの様子。メンバー&スタッフの皆様も一緒に。サポートありがとうございましたっ♪



洗礼。


本日はリハデイ&レッスンデイ。

朝10時からのリハに、車で2時間余裕を持って出かけた。。。筈なんだがっ!!
都内はそう甘くなかったっす。30分ぐらい前に着いて優雅にブレックファーストを、って考えってた自分が馬鹿でした。ええ。洗礼を受けましたよ(笑)。間に合ったから良かったけど。

つーか、メンバーの皆さん。演奏力はもちろん、人間的にも素敵なメンバーだなぁ、と思った一日でした。いや、前から思ってたけどね(笑)。頼りがいがありすぎて、色々と頼ってしまいました。皆様、ありがとうです!!


明日、つーかもう今日ですが、盛り上がっていきましょう!!
プレイヤーの皆様、楽器持って、いや手ぶらで遊びに来て下さい。ステージで一緒にセッションしましょう♪
講師のレクチャーの内容も面白そうです!



お店のURLはこちら!
http://www.rakuya.net/

フライヤー。
miyajiband.jpg










まだ12月前半なのに既に今年一年を振り返ってみる。

レコーディングが終了致しましたっ!!発表楽しみです♪


ちょっと早いんだけど、思い返せば今年も色々なプロジェクトに関われて本当に幸せでした。公私とも、自分と関わって頂いた皆様、ありがとうございましたっ!


来年はもっともっと沢山の音楽に触れていきたいと思っております。そしてもっと気持ちに余裕を持ちたいです。まだまだ未熟な自分ではありますが、これからも精進していきたいと思っております。宜しくお願い致します。
そしてギターの音がご入用の際にはご一報を(笑)。全力でやらせていただきます(PR)。



。。。あ、実はまだ終わっていないプロジェクトもあります。すいません!来年に持ち込みそうです。
必ずや良い曲にします!!と書いて、自分を追い込む(笑)。





12月11日の土曜日、中目黒の「楽屋」にて、お世話になっている宮地楽器の「講師レクチャーライブ」を開催します。



1部はレクチャーライブ。オリジナル曲を題材に、講師の持ちネタを惜しげも無く披露&解説します。楽器を持ってきてその場で練習オッケーです(笑)。今回、一曲作らせて頂きました。歌ものです♪歌もの書いたの久々です。


2部はセッションタイム。生徒さん参加型ライブです。楽しくセッションしましょう!1部での講師のネタをここで試してもオッケー(笑)。


3部は講師ライブ。ここぞとばかりに講師が見せつける!予定(笑)。まあ肩肘張らずに気楽に聴いて下さい♪それぞれの楽器の講師が楽しくセッションします!必見!



チケット、若干余ってます(笑)。是非、楽器持って遊びにいらして下さい♪




映画レコ&撮影。

potechi.jpg


最近、ポテチの「のりしお味」が急に食べたくなって、二社のポテチを買ってきてしまった。
大丈夫、まだ食べてないから(笑)。買ってきただけです♪



本日、某映画のレコーディングに行って参りました。

主人公の弾くギター等です♪映画のコンセプトに沿ったギターが録音できたかな?
いやー、楽しんでレコーディングさせていただきました♪あー、、もっと弾きたいっす。
皆様、ありがとうございました!!来年春頃公開のようですね。楽しみにしております。


そしてほんのちょっとだけ、映画に出演も(!)。カットで無ければね(笑)。







困惑。

こんばんは。目まぐるしく変化する、思いもよらぬ展開に若干困惑しております、後藤貴徳です。

とりあえず、速攻で名刺だけは作りましたっ(笑)。






。。。最近、素敵なギタリスト何人かにお会いする機会がっ!!
ギタリスト、みな友達や(東京生まれ)。本当、十人十色です。みんな、すばらしす。。。



俺も一から基礎練するぜ!






緑色。

green.jpg

今日はレッスン&レコデー。
レッスンの帰りに同僚の先生から写真のグリーンカレーを頂いた。ありがとうっす!
カレー大好きです!キャベツも。。。つーかキャベツ怖い。キャベツ怖い。。。


最近の嬉しい事は会う人に「痩せた?」と言われることです(笑)。こんなに嬉しいことはありません。がっ!
今日、受付の子に「やつれました?」って言われました(爆)。なんという鋭角なツッコミなんでしょうか(笑)。素敵♪


先日、見に行ったライブで急遽飛び入りすることに。。。
楽しく演奏させていただきました。つーかメンバーの皆さん、スバラしす!またやりましょう!



いくつかのレコーディングが終了いたしましたっ!!
ありがとうございましたっ!どの曲も魅力溢れる楽曲ばかり。。。発表楽しみです♪




、、、先日頂いたお仕事の詳細が徐々に見えてきました。どきどきわくわく。気合い入れるべし。




プロフィール

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
