11
2
3
6
7
9
12
14
16
17
23
24
25
28
29
30
   



デュオ、ドーモ。


本日は恵比寿の「デュオ・ドーモ」という会場で披露宴の演奏仕事に行って参りました。
主にポップス、ジャズを弾いてきました。

お天気にも恵まれて、素晴らしい披露宴だったと思います!!披露宴会場もとても素敵でした。
本日もフルートが3本!たまたまですが、最近フルートの方との演奏が繋がりました。
フルートの音色、とても奇麗でした!



写真は演奏終了後、会場近くの恵比寿ガーデンプレイスにて。

garden.jpg





でっかいシャンデリア。

syanderia.jpg




会場の雰囲気。

kaizyou_20101127205023.jpg





本日のセット。一曲だけノーチラスを使用(笑)。

honjitsunoset.jpg



レコーディングのお話を頂きました。個人的に初めての分野のお仕事です。気合い入れて行きます!





物色。

最近のマイブームは洋服を物色することです(笑)。

今までそんなことは全く興味なかったんだけどね。。。けっこう楽しいっす。
先日は鎖が切れたブーツの代わりに新しいブーツをゲットしてきた。
うちの生徒によるとブーツ、オフシーズンはとても安く買えるらしいのだが。。。
買い物に一緒に連れてけ。つーか、連れてって下さいお願いします♪


現在、いくつかのレコーディングが平行して続いております。
全て違うジャンルのものです。とても修行になっております。ありがとうございます!



、、、今まで経験したことのない依頼を頂きました。楽しみです!





バンダイナムコゲームスへ行ってきました。

namco.jpg

本日はバンダイナムコゲームスに、某ゲーム用楽曲のギター収録の為、お邪魔してきました。


今日は会社が本来お休みなので裏口から。
エレキ、エレアコ、ガット等を弾いてきました。


そうそうエレアコ、現在ある人からお借りしているのですが、本日、謹んで収録に使用させていただきました。
これが素晴らしいサウンドでした!生音がスコーンと鳴って、とても良い。欲しくなってしまった(笑)。あ、、、いや、ちゃんとお返ししますよ(笑)!本当にありがとうございました!


楽曲達、とてもカッコ良かったです♪発表楽しみです!




、、、写真は裏口駐車場からのバンナムの写真、スタジオ内でのレコ風景を一枚(笑)。




reco.jpg

二日目。

guitars.jpg

キックバックカフェ2日目、終了致しました!

いやー、2日間、楽しかったです。
初日より中音(ステージ上)の環境が良かったかな?と思います。
しかし、お客さんも出演メンバーもドラマーが多かったな。さすがグルーヴナイト!


写真は今日弾いたギター。撤収前に記念撮影。




。。。明日は再びバンダイナムコゲームスへ。ギターレコーディング、気合い入れていきます!!






明日。


今、先日のリハ音源を聴いております♪イエイ!


明日初めてやるメンバーでのリハの音源です。
うむー、バンドは全く問題無し。素晴らしす。


つーか、自分の演奏って昨日の演奏は許せない、おとといの演奏は許せるってどんな心理なんでしょうか(笑)。。。
くそー!明日、かかってこい(笑)。




一日目。

ichinichime.jpg

Tokyo Groove Night、一日目が終了致しました!楽しかったです!

Zak氏、Sonicのメンバーもナイスパフォーマンスでしたっ♪


今回はギターの持ち替えが普段より多いっす。一曲ごとにギターを換えていたように思います。曲によってはチューニングも違うし。
楽曲を気に入ってくれたお客さんもいて、とても嬉しく思っております!ありがとうございました!


そうそう、1月もこのメンバーでやります。大塚ウェルカムバックです。
ウェルカムバックに向けて、以前書いた曲をリアレンジしてやってみようかな、と思っております。
一回しかライブでやってない曲なので、ほぼ新曲ってことで(笑)。間に合えば。。。



明日も楽しみっす!




連鎖。

neruna.jpg


まだ起きてまーす♪フランス時間ですね。ボンジュール。



先日買った鎖がついたブーツ。超お気に入りだったんですが、気がついたら鎖が切れてた。。。
短い付き合いだったわ。。。泣けますね。


思えば鎖とか紐とかが良く切れる。携帯ストラップとか、ズボンの鎖とか。今まで何本切ったか。。。
携帯のストラップはもう諦めています。なんも付けてないっす(笑)。

そんなに扱いが悪いのでしょうかね。。。以後、気をつけたいです。




写真は俺の相棒。うさぎなのに警戒心皆無(笑)。







Tokyo Groove Nights! Vol.4。

明日から2日間、仙川キックバックカフェにて「Tokyo Groove Nights! Vol.4」というイベントに出演します♪


マーチングドラムのワールドチャンピオン、Zak Bond氏、パーカッションユニット、Sonic Entertainment、そして平川象士Groupの3バンドが出演です。



このイベント、絶対楽しいっすよ!待ってまーす!




キャベツ無し。

utchage.jpg
horumon_20101118002152.jpg

本日は中延でライブしてまいりました。

ドラム、ベース、ギター、ピアノ、トロンボーン、歌のセクステットです。

今日初めましてのメンバーがほとんどだったんですが、いや、素敵なメンバーでした!
普段、ピアニストと一緒にやる機会が少ないのですが、絶妙なバランスで主張し譲り合う感じがとても楽しかった。

またやりたいっすねー!今後ともよろしくお願いしますっ!


写真は打ち上げ。トロンボーン薗田勉慶氏、ピアノ今井慎一郎氏と。

そしてでっかいホルモン。キャベツ無し!今日はサボりっす(笑)。





Feel Like Makin'


TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング09 「堕子爵、美唱」ドルイット子爵(鈴木達央)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング09 「堕子爵、美唱」ドルイット子爵(鈴木達央)
(2010/10/27)
ドルイット子爵(鈴木達央)

商品詳細を見る



本日はヘヴィーリフをひたすら考えておりました。朝からずんずんやってました♪

最近はたまたまかも知れませんがアコースティックなジャズが多くてあまりライブではやる機会が少ないんですが、実は超好き。もちろん、アコギジャズ系も大好き!でも今日は超ハード路線で。
そういえば11月はちょっとハードなものもやります♪


リフ、まだまだ足りないかな。。。もう少しいきまーす!



先日ギターで参加させていただいた黒執事?のサントラが発売になったようです。
写真は9枚目です。良かったら上のリンクから購入して聴いてみて下さい!!いい曲だ。。。



蒟蒻畑をまた大人買いしてきました。ぶどう、りんご、うめ、もも、レモンジンジャー。。。ダイエッターには嬉しいおやつだと思うな♪



デックス、、、本当なのか。

takahashiband.jpg

お台場デックス東京内の陳麻婆豆腐が閉店だって?!本当??
これでお台場へいく楽しみの50%が削られた。。。あーこの時間に腹減ってきた。
今度みんなで西新宿店に突撃しましょう(笑)。



昨日は前半戦、某バンドのリハーサルに行ってまいりました!久々にピアノの方と一緒でした。
普段はあまりピアノの方と一緒にならないのですが、なかなか新鮮です。
初めてお会いしたんですが、ヴォイシングやリズム、バッキングのアプローチもお互い尊重しあっている感じがして楽しかったなー♪本番もよろしくお願い致しますっ!!



そして夜は赤坂で高橋さんのバンドに参加させてもらいました!
満員のお客さんでした。とっても楽しかったです♪フルートナイトでしたねっ!

先日、某音楽事務所にちょこっとお邪魔したのですが、そちらの社員の方々もライブに足を運んでくれて本当に嬉しかったです!ありがとうございました!あまりお話しが出来なかったのが残念でした。。。


本日は吉祥寺にて、11月のイベントのリハへ。


新曲を初めてバンドで演奏してきました。なかなか良い感じ♪
キャビ×2、TCのペダル等、、機材全部持ってったぜ(笑)。ペダルはちとデカイけど、実は普段の小セットよりもセッティングが超らくちんなんです。

ベースの高山さんとご一緒するのは今日が初めてでした。おおっ!これは2デイズ、超楽しみっす!



その後、レッスンへ。
空き時間に超眠くなったので駐車場の車中で15分ぐらい寝た。ちょっと寝るとずいぶんスッキリしますね。
睡眠すげぇ。。。



そして今から、色々アイディアを絞ります。気合い入れるべし。





無限バンダナ。

mugen.jpg


色々とテンパってきてます(笑)。うむー。



本日はいつもお世話になっている「バンダイナムコゲームス」に、某ゲームのレコーディングの打ち合わせに行って参りました。



サウンドの方向性はかなり定まりました。あとは、、、気合いっすね!




写真は1Fロビーにあったパックマンの筐体。どうやら無限にプレイできるようです♪今度ゆっくりやりたい。。。




明日は等々力でリハの後、赤坂でライブです。良かったら是非遊びにいらして下さい!




オウムガイ。

nautirusdrive.jpg

本日はレッスン終了後、ひたすらエレキの音作りをしておりました。

自分の機材をまだ使いこなせていないので、今日は色々と試行錯誤してみた。まだまだですが。。。
でもね、歪みはノーチラスで確定。これ大好きな歪みです。ディストーションなのに、すんげー歪んでいるのに本当にクリア。これ無くしたら、間違い無く買い直します(笑)。


写真はノーチラス。本日のセッティング。セッティングは気分で変わります。



、、、明日はバンダイナムコゲームスに、レコの打合せに行ってきます。





気が抜けない。

rihariha.jpg

本日は池袋でリハでした。


リハ時間より早く到着してしまいました。そしたら本日の助っ人ドラマー五島悠氏から偶然にもメールが。
ごっしーも予定が早く終わったということだったので、リハ時間まで男2人でお茶しました(笑)。
久々に色んな話ができたな。今度ゆっくり飲みましょう!



んで、リハしてきました。フルートの北條達子さんとは初対面でした。
いやーリハだけど楽しかったっす!皆様、本番もよろしくお願い致します!


11月11日、赤坂です。是非、遊びに来て下さい。



写真はリハ終了後。もう一枚写真を撮ったんだけど、自分の顔があまりに丸くてショッーク!!
おかしいな。。。まだまだ気は抜けない。まだまだキャベツが足りない。


。。。なので、見切れてるほうで(涙)。





CDEF。


赤坂G'sBARライブ、終了致しました!!

今回、メンバーはトロンボーンのべんけいと、トランペットの小森さんと俺の3人で演奏しました。
満員のお客さんでした。嬉しかったっす!皆様、有り難うございました!


個人的に特に嬉しかったのは、ある一人のお客さんが、以前俺がギターを弾いたアイドルマスターの「まっすぐ」と「Shiny smile」という楽曲のギターを耳にしてサントラを買ってくれて俺の名前を調べてくれて、ライブに足を運んでくれたことです。こういう事って超嬉しいです。これからも頑張って良いレコーディングをしていきたい、と思いました。
今日はガットでスタンダード系だったので、演奏の内容はかなり違いましたが(笑)、、、またお会いしましょう!



、、、ってことで既に出ているサントラCDの宣伝を(笑)。
2曲とも、とても良い曲ですよ!是非購入して聴いてみて下さい♪



明日は早朝演奏。楽しみです。






THE IDOLM@STER MASTERWORK 03THE IDOLM@STER MASTERWORK 03
(2007/03/28)
ゲーム・ミュージック菊地真(平田宏美)

商品詳細を見る



THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile (DVD付)THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile (DVD付)
(2008/02/13)
如月千早(今井麻美),秋月律子(若林直美),星井美希(長谷川明子),双海亜美/真美(下田麻美),音無小鳥(滝田樹里) 天海春香(中村繪里子)天海春香(中村繪里子)

商品詳細を見る

ぐるぐる。

高速移動中、某英語の教材をヘビロテしておりました。現在頭に残っている内容は「G線上のアリア」と(笑)。「You get so many choices!」って言葉のみ(笑)。


やっとPC前に戻って来ました!いや、ちょっと墓参りやらお見舞いやらなにやらでバタバタしておりました。時間無くてかなりの強行スケジュールでしたが、本当に行って良かったと思っております。



そして帰って来て早速譜面を仕上げて送信!いまやっと落ち着いてお酒を飲んでます(笑)。
あ!!そうだったもう一件メールせんと!!これ書いたら送るぜ♪



スキャナーを駆使して譜面を取り込む&フライヤーをブログにアップしてみました!

どちらのプロジェクトにも楽曲を提供しております。えへへ♪


11月にある平川象士Groupでは5曲書かせて頂きました。プログレッシブな感じなので、1曲に何曲か詰まってるイメージですかね(笑)。ギリギリになってしまってすいません。



syojihirakawagroup-01.jpg
syojihirakawagroup-02.jpg




講師ライブのほうは1曲だけど半分だけ出来てて、、、な状態ですが(笑)。。。間に合うのかっ!こちらはもうちょっと詰めます!



miyajiband.jpg



是非、遊びに来て下さい!お待ちしてます♪


明日、赤坂G'sBarにてトロンボーンとデュオしてきます。20時スタートです。
スタンダードジャズ系です。良かったら是非遊びに来て下さい♪





アウターヘブン。


明日よりちょっとだけ、ほんのちょっとだけ席を外します。アウターヘヴンへ。すいませんウソです(笑)。


曲とか譜面とか準備が間に合わなくて逃げる。。。って理由では無いです!頑張ります!!
今日はハロウィン。PCに向かい、机に向かい半泣きで格闘。ああ、最高のハロウィンさっ!




携帯は繋がりますよん♪寂しいからかけてね(笑)。なんちって。





写真はあまりのインパクトに公開を見合わせていた写真(笑)。張り逃げです。






  、、、俺達は良いパートナーだったよな!






umd.jpg

プロフィール

takanori goto

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
