10
2
3
4
5
9
10
13
14
19
20
24
26
29
   



サプライズ。

10gatutanzyoubinohitotati.jpg


本日は台風にもめげず、素敵なメンバーと打合せと称して飲み会してまいりました。

俺は今月誕生日だったんですが、10月誕生日の人にサプライズプレゼントがっ!!うむむ、嬉しいっすねー!
みんな、本当にありがとうございましたっ!!





、、、目の前の霧が晴れた。つーか、変な力が身に付いたものだな(笑)。






明日はハロウィン。曲を仕上げにかかりたいと思います!!






ハーゲンダッツ。

sanpuru.jpg


昨夜は「剣と魔法と学園モノ。3」のPSP版、PS3版のサンプルを頂いて来ました。飲み屋で(笑)。
ビールじゃなくてホッピーで乾杯。-K-氏、ごぼう氏と俺の三人です。
色々な話ができて、とても楽しかった!!感謝!



帰りにごぼう氏に勧められたハーゲンダッツのパンプキンフレーバーを購入。

pumpkin.jpg


半分だけ食べちゃいました。こっこれは美味いっっ!確かに美味い!!
是非皆さんも食べてみて。季節限定のようなのでお早めに♪
そういや31日はハロウィンかー。


今日は講師会議があって、普段疎遠になっている沢山の先生や、以前お世話になった方々に久々にお会いすることが出来ました。とても嬉しかったな。ありがとうございました!


その後、レッスンへ。。。

メイドカフェにハマってる生徒から、メイドカフェのパンフレットをもらってしまいました(笑)。
こうやって俺は生徒から色々なことを教えてもらっております。知らない事が多すぎるな。。。





UFO。

kaomoji-01.jpg


絶対無理って思うと絶対無理なんだろうけどさ。



やってみたら巧くいくこともあるのです。




一撃で。マグカップをゲットできる時もあるのです。





この顔、なんて顔か知ってる??








kaomoji-02.jpg

餃子みんみん。

minmin.jpg


本日はレッスンの合間に譜面の下書きを。



デモは既に完成していて、録音した自分の音を聴きなおして譜面にする作業っす。

自分の音を客観的に聴くってさー、色々と勉強になりますよ。まあまあいいじゃん、なんて思う時もあれば、自己嫌悪に陥ることもあります(笑)。

客観的に自分を見るって大事な事ではあるかな、と思いますがどうなんでしょうか?
とっても難しい事だけどさ、自分の出してる音は録音してみれば分かります。。。もっと腕を磨きたし。




。。。急に美味い餃子が食べたくなって、高速飛ばして宇都宮の「みんみん」に行って来ました。
マイ機材車でね(笑)。日々のキャベツの反動、では無いと思うんだけどね。きっと(笑)。


初めて行きましたが、いやー噂通り素晴らしかった。美味いものって感動するね(笑)。焼き餃子を食べまくって来ました。表面のパリパリが良い!
さっぱりしていて沢山食べれるんだよねー。調子に乗って追加注文しすぎてしまいました(笑)。


写真は美味い餃子を求めるお客さんの行列。並んでも食べたい気持ち。食べてみて納得です。。。






レコのお話を頂きました。気合い入れるべし!!



二コ動。


最近、「ちょっと顔痩せた?」と知り合いから言われ、とても有頂天になっております(笑)。
キャベツは最近あまり食べなくなってましたが、炭水化物を減らしております。

やはり、気にするのはとても大事ですね。しかし!!ここで気を抜いてはいけない!
いま気を抜くと元に戻る、いや、元よりもっと酷くなる可能性がありますね。。。

キャベツダイエットは年単位でゆるゆるとやっていこうと思っております。でもね、時々サボると思います(笑)。



そうそう、以前ギターで参加させていただいた曲が二コ動にアップされているようです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12528138

問題あれば速攻リンク消します。色々な意味でインパクト大(笑)。でもこういうノリも大好きです。




やっとライブ用の曲が2曲完成しました。。。うむむー、なかなか辛かった。一曲作るのでもかなり大変っす。
名曲を大量に生み出す作曲家の方々、本当に尊敬致します。


こちらの曲は11月19日、20日の仙川キックバックカフェにて初演です。良かったら是非遊びにいらして下さい!




シモキタ、イテキタ。

下北沢、行って参りました。

いやー、楽しかったです!前日までどんな曲をやるのか全く分からなかったのでどんな感じになるのかな、、、と
思っていたのですが、とっても楽しく演奏させて頂きました!素敵なリーダー、メンバー、スタッフの方々とお客さんでした!ありがとうございました♪



案ずるより産むが易し。。。か。



いや、産めないんだけどねー(笑)。

今回、ビブラフォンの方と初めて一緒に演奏しましたが、良い音だー。
今度はプログレでもご一緒したいっす(笑)。皆様、ありがとうございました!!





初見練習。


明日、ライブなんだけど何の曲を何曲やるのか、全然分からない状況♪イエイ!


んで、玉譜の弱い俺なので(涙)、今日は対策として初見のトレーニングをしてみた。

とりあえず、玉譜を沢山見慣れておきました。
でも明日見る譜面が読めるかどうかは分からんデス(笑)。



そしてようやく本日、ステレオでキャビを鳴らしてみた。G-Systemです。
ヘッドはマークベースとアコイメ。全部ベーアンじゃん(笑)。


良い。必要以上にパンを振りたくなりました。コーラス、ディレイ気持ちいいっす。
11月にお披露目したいと思っております。




キャンユースピーク。。。

先日、生徒さんから某プロゴルファー推薦の英語の教材を頂いてしまいました(笑)。ありがとうございます!
ちなみに生徒さんは途中で挫折したらしいので(笑)。。。

ちょっと一番最初のCDを車で聴いてみた。

日常会話の英語、日本語の繰り返しなんだけど、後ろで流れている「G線上のアリア」がどこでループになっているのかとか、この日本語の声優さん、台詞の表現が巧いなー!とか、どうでも良い事ばっかりが気になってしまいます。こんな感じじゃ俺も挫折しそうだ(笑)。



10月22日、18:30より東京労音東部センター地下ホールにて、チューバの河合勝幸さんのライブに呼んでもらいました。ドラム、ヴォーカル、そしてビブラフォンの方も一緒です。なんか面白い編成ですねー。宜しければ是非!





横浜カルテット。

burusuketta-02.jpg
burusuketta-01.jpg


横浜ライブ、終了致しました!
いやー、楽しかったです。ありがとうございました!!

今回は東京からライブを見に来てくれた方々もいらっしゃいました。大変嬉しいっす。
普段はデュオで演奏してるんですが、ドラム、ベースが入るとまた雰囲気が変わりますね。
色々と助かりました!メンバーの皆様、ありがとうございました!


写真提供、Morio様。沢山撮って送ってくれました♪サンキューです!








1㍑。

oteranogakuyanite.jpg

高崎でギター弾いて来ました!
今日は西光寺という、お寺での演奏でした。


演奏終了後のお客さんの笑顔、拍手は本当に嬉しいです。ギター弾いてて良かったーって思える瞬間だったりします。
とても楽しく演奏させていただきました!皆様、ありがとうございました。



写真はお寺の楽屋にて、ギターと俺のステージドリンク(笑)。




明日は横浜で演奏してきます。楽しみたいです!メンバーの皆様、よろしくです!




ケーキ。

cake-01.jpg

今日はレッスンデー。


昨日はお客さんからフルーツ青汁を頂きましたが、生徒から誕生日のチーズケーキをもらってしまった。
超嬉しい!ありがとうです!そういえば誕生日、ケーキ食べてなかったなー。

あんまり嬉しかったのでその場で開封して写真を一枚撮ってみた(笑)。
なんとなーく、ヤマハのロゴも一緒に(笑)。

生ものなので帰って早速頂きました♪美味かった。ちゃんとキャベツも食べたけどね。



明日は高崎行ってきます。後でソロギターのパート、練習しよ。。。



青汁。

yaseteku.jpg

千葉ライブ、行って参りました。


ライブを見に来てくれたお客さんから誕生日プレゼントで青汁とウォーキングの本を頂いた(笑)。
ありがとうございます!超嬉しいっっ!

青汁ってCMでもあるように「まずい!」ってイメージがあるけど、頂いたのはフルーツ青汁。これちょっと美味そうだな。明日の朝、是非飲んでみたいと思います。


しかし、今日はライブハウスのマスターの粋な計らいで出してくれたハンバーグ定食を食べてしまった!いやー、超美味かったですよ。。。
ご飯は少なめにしておきました。キャベツは明日から再開かな。継続って難しい。頑張ります!



発売日にほぼ定価で買ったゲーム、買ってはみたものの全然できてねー(笑)。発売日に買った意味無し。




明後日はチェロ、コントラバスとのトリオ、日曜日は横浜でサックスとデュオです。



セキレイサントラ頂きました。

sekireisantora.jpg

今日はライブのリハーサル終了後、レコーディングに行ってきました。


そして以前から参加させていただいている「セキレイ」のサントラを頂いてきました♪
今回はサントラに名前載って無いんだけどね、ギターで参加させてもらっております。むふふ。


これがまた良い楽曲ばかりなんです。是非、購入して聴いてみて下さい!!




明日は、、、また一つ歳をとります(笑)。




薫り。


秋田から帰ってきました。ただいまです。



身体から硫黄の薫りが(笑)。
素敵な方々と出会えて、本当に良かったです。皆様、ありがとうございました!!


明日からまたキャベツをガンガン食べたいと思っております(笑)。キャベツ怖い、キャベツ怖い。。。






明日はリハ&レコーディングに行ってまいります。




秋田へ行ってきます。


秋田にギター弾きに行ってきます。今から出発でーす♪

とりあえず3日間、キャベツのことは忘れます(笑)。




キャビツ。

caj.jpg

今日はギタリストの矢堀孝一さんから、カスタムオーディオ社製のキャビネットを2台、お借りしてきました。
実はスチールのアコギも矢堀さんに借りてるっていうのは内緒です(笑)。


スピーカーはセレッションのビンテージ30です。
某スタジオにて、ビンテージ30が4発載ってるマーシャルキャビを試した事があって、凄く良かったのでずっと気になっていました。


まだ2台ステレオでは試していないんですが、とりあえず1台のみで使用してみました。


写真上はビンテージ30のキャビ。もう一発はまだ未開封。。。
写真下のキャビ(これは俺のです笑)のスピーカーはジェンセン2発。


比較してみると、、、っていうかガワでかなり音が違うので正確な比較にはなりませんが、ジェンセンは上品、ビンテージ30のほうがより華やかな印象です。
これからライブ等で積極的に使用してみたいと思います。ありがとうございます!!




剣と魔法と学園モノ。3!

今日も夜は順調にキャベツでした。キャベツ、甘くて美味しいですね。
もやしとえのきをvivにぶち込んでチン。5分で簡単に蒸し野菜ができる。素晴らしいっ!



先日ギターで参加させていただきました、「剣と魔法と学園モノ。3」というゲームが発売になったようです!
でもどの曲に参加したかはね、内緒♪是非、購入してみて下さい!

俺が参加した曲は元データイースト社員の長谷川雄俊氏の曲です。いやー、グッと来ました♪

ちなみにこのシリーズ、まだプレイした事が無いのです。。。これを機に是非プレイしてみたいと思います。



明日、機材お借りします。わくわく。




ネット対戦。


今日、生徒にまたネット対戦を申し込まれてしまった。どんだけ先生をやっつけたいのか(笑)。

あと、オブリビオンってゲームを借りた。これ、また中毒性高いんじゃないの?
怖くてまだ手を出してないぜ。



今日は送られて来た譜面を練習。
ぬおー、練習しないと全然弾けぬ。修行が足りぬ。。。

んで、本日は曲も書いてました。こちらはだんだん良くなって来てます。もう少しかなぁ。今が踏ん張りどころか。


キャベツダイエット、なんとか続けております。夜は白米を一切食べてません。
腹は前より確実にヘッコんで来たんだけどさー。まだまだだな(笑)。





キャベツ数日。

昨日、ふじみ野&レコ終了致しました。

もうちょっとソロギターのバリエーションを増やしたい、と思う今日この頃です。練習することがありすぎる。。。見に来てくれた方々、ありがとうございました。


、、、最近あまり書かなくなったキャベツダイエットですが(笑)。


さすがにキャベツのみというのは厳しい!。。。ということで炭水化物を減らす作戦に切り替えてます。こちらはそんなに辛くないっすね。だんだんお米がいらなくなってきます。


もちろん、キャベツも時々はやっております。

自分ではちょっと実感してたんだけど、現段階で数人に「ちょっと痩せた?」と言ってもらえました♪こんなに嬉しい言葉は他に無いっすね(笑)!
多分、このまま続けられそうです。んでも時々サボります。食う時は食う!!ラーメン行きましょう(笑)。





プロフィール

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
