09
3
4
5
7
10
13
15
17
18
19
20
21
24
26
28
29
   



SOS。

以前、ライブで曲をカバーして気に入った曲が入っているのと、友人からオススメもあり、ついに「swing out sister」のベストアルバムを購入しました。素敵ですね。お洒落です。車で聴こう。



本日はレッスン&レコデーでした。

発表会が終わって一回目のレッスンだったので、みんな来るかなーと思っていたんですが、
出演した生徒さんはみんなバッチリ出席。しかもモチベーションがかなり上がっているように感じました。
みんな既に来年の発表会に向けての目標を立ててました。。。ううー俺も見習わねばっ。


11月、仙川キックバックカフェ用の新曲デモを作成。今度の曲は、フュージョンっす。
もうちょい詰めなければいけませんが、だいたいの方向性は決まってきました。
是非、遊びにいらして下さい♪



明日はふじみ野、ガット弾いてきます。





セッションパーティー。


本日は発表会ライブをやってまいりました。


生徒のみなさん、素晴らしかったっす!

こういう人数の多いイベントは予期せぬ色々な事が起こります。でも本番は楽しいですね♪
こういう会があると生徒さんのモチベーションも全然違うと思います。

講師演奏も先生達、サポートミュージシャンと楽しく盛り上がれて良かったです。
生徒さん、スタッフの方々、講師の方々、ありがとうございました!


その後、打ち上げに参加しました。

久々のビールでかなり酔っぱらって、色々とそそうしてたと思いますがご勘弁を。。。(笑)


写真は一枚目、生徒の吉岡さんと。つかギターまじで巧い。今回も大活躍でした!
二枚目:待ち時間、ドラムの田中陽氏とガットギターで盛り上がる。今度ライブしましょうね♪
三枚目:講師演奏、モニターとかさ、色々あったけど、楽しかったっすね!写真はMさんにいただきました。アリガトウゴザイマス♪


yoshiokasanto.jpg
drumtanakaakirashi.jpg
koushiensou.jpg



力不足。


今日はレッスンデーでした。

なんだろうか、素晴らしく情熱を持った人と、そうでない人の温度差が凄い。
気のせいでしょうか。つーか、全て俺のせいかもしれません。力不足。すいません。。。


レコーディングのお話を頂いた。気合いで行きます!!!





コンタクト。

今日の夕飯はキャベツ、キュウリ、かまぼこ、フルーツゼリーでした(笑)。
意外に満足した。今日はそんなんでしたが、時々サボります。と保険をかけておく(笑)。



V-pickを落とすと本当に見つけられません。透明だからなー。周りの人達に探してもらっちゃったりして、コンタクトを落とすとこんな感じなのかなって思った。探してくれたみなさん、すいません。



本日はレコーディングに行って参りました。


エレキ、アコギ、ガットで数曲収録して来ましたが、メロとバッキングを同時に弾くソロギター曲、ヴォイシングとかを決定する上でちょっと苦戦してしまいました。。。うむむ、精進致します。
しかし、楽しかったなー。制作スタッフの皆様、ありがとうございました♪発表を楽しみにしております。


メインギターの調子がいまいち悪かったので、今日はサブギターの青いタイラーを持って行ってレコーディングしてきました。あまり出番の無かったギターなのですが、結果的には正解でした。音が太くてハードな楽曲にはマッチしていたと思います。これからもっと頻繁に使用していきたいですが、リアのコイルタップやBFTS等、ちょっと手を加えたい気もしてます。



スケレコ。

キャベツダイエット、難航しております(笑)。

なかなかね。外に出るとキャベツだけってわけにはいかないですね。キャベツ持ち歩けばいいんだけどさっ。
なるべく、夜は炭水化物を摂取しないようにしよう。なるべくね。時々サボりますけどね。



昨日まで一泊で伊豆に行って参りました!

基本はゆるーい感じの飲み会なんですが、ミュージシャン達が集まって酒気帯びセッションをやりつつ語り合い、美味しいご飯を食べて、眠くなったら寝る。というなんとも素敵すぎるイベントに参加してきました。
しかし、みんな巧いわー。俺ももっと練習しなきゃって思った。ゆるい会なんだけど、本当良い刺激になりました。帰りの東名、渋滞50Kmの表示が。イエイ!




スケ更新。明日レコ。気合い入れるべし。




いーいーな、いーいーな♪

本日はレッスン終了後、普段よく一緒にやっているミュージシャンのライブがあったので見に行って参りました。

最後の曲とアンコールしか見れなかったが、会場も盛り上がっていてメンバーの演奏もノッてて素晴らしかった。
見ていて俺も一緒に混ざりたくなってしまった。いやー、音楽っていいなぁ。メンバーの皆様、お疲れ様でしたっ!!!




先日、お客さんから弦とピックを沢山頂いた。超ーーーー嬉しいです!!ありがとうございます。
こういった消耗品、けっこう少なくなって困る事が多いのです。謹んで使わせて頂きます♪




最近また自らのプレイを見直しております。もう一段階レベルアップしたし。俺ってなんてヘタなんだろうって毎日思っているのですよ。内緒だけど(笑)。すぐには良くなんねーけどね。地道に地道に。。。



マヨネーズって、、、血中の悪玉コレステロールを下げるものもあるんだねー。こちら
キューピー、すげぇ!!情報提供、電脳戦士。さんくす!



レコーディングのお話を頂きました。アニメサントラとTVアニメ用楽曲です。気合い入れるべしっ!!





観音。

nomuonsen.jpg

昨日、溝口にて演奏してまいりました!

ガットギターでスタンダードジャズを弾いてきました。
なんだろう、あまり長い演奏では無かったんだが、とても楽しかったです。 がっ!!
うむ。。。もっと修行せねばなるまい。できることは良いとして。出来ないことを出来るようにせねば。
出来ない事が沢山ありすぎる。すぐには出来ないのは分かってます。。。キャベツダイエットがすぐ効果ないのと同じね(笑)。精進します。



友人のブログに空気読んでない書き込みをしてしまった。大反省。てへへ、ごみーん♪




んで、今日は劇伴のレコーディングに行って参りました!

行くまでアコギかガットかエレキか7弦か分からなかったので全部持って行きました♪
本日はガット、アコギ系でした。エレキは出番無し。

何曲か収録しましたが、現代曲のようなミュージシャン魂を刺激する曲があって超楽しかったです。変拍子&複雑なメロ♪苦戦イエイ!発表楽しみにしております!



写真は観音温泉という飲料水。キンキンに冷やして飲みたいと思っています。







キャベツ2日目。

viv.jpg


本日、横浜ブルスケッタ終了致しましたっ!


うむむー。またもや反省ばかりだ♪それでも、やり続けるぜ。つーか、それしか無いんですよねー。


このブログをお客さんが見てくれていて、オリーブオイルは大丈夫です、と教えてくれました♪アドバイスありがとうございます♪




キャベツダイエット2日目。無事、2日目を迎えております(笑)。
朝、玄米ブラン、昼、パスタ&サラダでガッツリと、夜、キャベツ、まいたけ、人参のみ(笑)。


んで、写真の新兵器を導入致しました。蒸し野菜がレンジで簡単に。素晴らしい!!


明日は溝口で弾いてきます。。。。










キャベツ1日目。


先日のブログにて、友人とささやかで壮大な対決をすることになったのですが。


頂いたプロテインダイエットを試しに飲んでみました(笑)♪
。。。うん。ちょっとモッタリしてるが美味い♪


なかなか満腹感もあって効きそうなんですが、いかんせんけっこう値段が高いんだよねー。



どうしようかと思っていたところ、知り合いからキャベツダイエットを勧められた(笑)。
朝、昼はガッツリ食べてオッケー。その代わり夜はキャベツのみ、というなかなか過酷なもの(笑)。



今日、試しに夕飯をキャベツにしてみた。けっこう満腹感あるんだけど、これ続けられるかなー。。。


明日、横浜のブルスケッタカフェなんですが、ピザやパスタがまかないで出るんだけど(笑)。またこれが美味いんだよね(笑)。
そういう誘惑に負けない、キャベツを夕飯用に家から持って行くような強い意志を持っていないと厳しいのかっっ!!



ってことで明日横浜で、お待ちしております。



対決。

matchi-arigatou.jpg

大塚ウェルカムバック、終了致しました!
個人的には反省点がてんこ盛りですが(笑)、暖かいお客さんと素晴らしいメンバーとスタッフの方々に
沢山助けられました。ありがとうございました!


久々に昔一緒にバンドやってた友達が遊びに来てくれた。嬉しかった。
しかしお互い、太りましたな(笑)。次に会う時はどっちが細いか対決しようぜ!さんきゅー♪

写真は俺と友人、どっちが細い??



レコのお話を頂きました。TVアニメの劇判です。気合い入れて録音してきます!!




卒倒。

horumon.jpg
marudepettobotorugomi.jpg
tyantodetekita.jpg


遅ればせながら、マイ機材車にETCを装着致しました。
まだ使ってないんですが、ちゃんとゲートが開くのか、どきどきしますね(笑)!


昨夜0時に友人から招集がかかったので、上野まで行って参りました。
呼び出すほうもだが、行く方も非常識な時間ですよね。。。
色々話せて良かった。また行きましょう!

写真一枚目:ホルモン。素晴らしかった!!

写真二枚目:自販機のサンプル。倒れてるし潰れてるし(笑)これはまるで。。。

写真三枚目:でもちゃんと出て来た。なんとなく購買欲をかきたてられてしまった図。




エバーグリーン。

midori.jpg

最近、心が激しく動揺しております。
様々な身の周りの出来事により、激しい怒り、悲しみ、喜び等々、色々な感情が自分の中にあるのを実感した。


こうも心を動かされるって、なかなかあることではないと思う。

この動揺、どうしたらいいのか。。。どこかにぶつけてやる。





本日は女流オルガニスト達のイベント「華」ライブを見に行って参りました。
目黒ブルースアレイです。

いやー、とても刺激的でした。
素晴らしいプレイヤー達の演奏を生で体感してきました。
超勉強になった。ありがとうございました!!


9/8、大塚です。よろしくお願い致します。



写真はライブを見に行った後、グリーンカレーラーメンを食す。初めて食べたがこれは美味い!
レモングラスの薫り高い、スパイシーなラーメンでした。






黒執事サントラ。

黒執事のサントラ、03と04が発売になりました!ハード系、お洒落系です。



TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング03 「赤執事、紅唱」グレル・サトクリフ(福山潤)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング03 「赤執事、紅唱」グレル・サトクリフ(福山潤)
(2010/09/01)
グレル・サトクリフ(福山潤)

商品詳細を見る

TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング04 「堅死神、独唱」ウィリアム・T・スピアーズ(杉山紀彰)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング04 「堅死神、独唱」ウィリアム・T・スピアーズ(杉山紀彰)
(2010/09/01)
ウィリアム・T・スピアーズ(杉山紀彰)

商品詳細を見る


上記2作品もギターを弾かせていただきました。
楽曲、どの曲も個性があって素晴らしいですね♪是非、購入して聴いてみて下さい♪



nomi.jpg




そして連日飲み会が続いております。イエイ!つーか、まるで年末のようだ(笑)。





FaceBook。

FaceBook始めました。Takanori Goto



友達になって下さい。よろしくお願いします♪


ika.jpg


まいこー、川治とひばりケ丘の飲み屋さんにて。イカステーキ超美味かった!!





プロフィール

takanori goto

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
