08
1
2
3
6
7
8
10
12
13
14
16
17
19
20
22
24
28
29
31
   



迷走mind。

先日、つーか2日前か。レッスン空き時間に某楽器屋へ足を運んでみた。

店に入った瞬間、目に留まった素敵なギターがあったんだよねーこれが(笑)。
迷わず即、試奏させて頂きました。


ほんの数分弾いて、高速で色々と考えた。頭の中ぐーるぐるです。煩悩全開。。。


本気で超迷って迷って、買うのを辞めました。勇断。
色々考えて自分の中で一つ思うところがあったので、今回は良しとしたいと思います。



後悔は全然していませんよ。ほんとだってばっ(笑)!もっと腕を磨くぜ!







ラム。

gasutonite.jpg
ramure-zun.jpg


サンマルク終了後、まいこーと合流。なんとなーくガストにて飲み会に発展しました(笑)。
ドライバーは川治女史。さんきゅー♪若葉マークが輝いてるわ(!)。


んで、そのまままいこー宅へお邪魔して、まいこーお手製のラムレーズンを頂きました。
味は素晴らしかった。文句無し!つーか、確実にカロリー摂取してしまいました♪

まあ、済んでしまった事は気にしない。。。明日からまた頑張りたいと思います。


写真一枚目:ガストにて。

写真二枚目:まいこー宅、ラムレーズン投入!美味。








今昔。

hujiminonite.jpg
konnyaku.jpg


本日はふじみ野にあるサンマルクカフェにて、演奏してまいりました。

1stはサックス、ギターのデュオ、2ndはベースも入って。普段教えている教室の近所っていうのもあり、生徒さん、受付さん、そして教室管理課のSさんも応援に駆けつけてくれた。嬉しいです!


高橋さんとのデュオは横浜のレストランでもやってるんですが、今日の会場は横浜と似ていて天井が高い。
けっこう響くかなーと思ったんですが、予想よりデッドな響きでした。
今度は他の先生も交えてやったら楽しそうだ。なんちって♪


写真1枚目:見に来てくれた教室関係の方々&メンバー。

写真2枚目:最近、大量に買った蒟蒻畑。これ超美味いっすよねっ!!





黒執事?サントラ

先日参加させて頂いたTVアニメ「黒執事?」のキャラクターソングCDが発売になったようです。
ギターを弾かせて頂いておりますが、歌、楽曲がまじで良いっっ!!メロディーも個人的にグッときました。。。曲調はハードな曲からポップまで様々です。アニメを見ていない方も是非、購入して聴いてみて下さいね!


あっ!こちらでちょっとだけ試聴できるみたいです♪




TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)
(2010/08/25)
セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)

商品詳細を見る




TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング02 「駄庭師、楽唱」フィニアン(梶裕貴)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング02 「駄庭師、楽唱」フィニアン(梶裕貴)
(2010/08/25)
フィニアン(梶裕貴)

商品詳細を見る




。。。本日、ふじみ野サンマルクにて演奏してきます。ガットのみ!お近くの方は是非、お食事しにいらして下さい♪








赤坂ナイト。

akasakalive-01.jpg
akasakalive-02.jpg
akasakalive-03.jpg
akasakalive-04.jpg


昨夜は赤坂で物井光太朗ライブでした!
いやー、立ち見の出る満席でした。超嬉しいねー♪

こうやって肌でお客さんの反応を感じて演奏出来る事、本当に幸せに思います。
イエイ!なんてソロ中に言われちゃったら、もう1コーラス弾きたくなりますよ(笑)。
メンバーもとても盛り上がっていました。楽しかったねー!

今回はジャジーな選曲が多かったですね。時折激しい曲もありました。

リーダー物井氏、今回はアルト&フルートで吹きまくってました。しかしいつのまにフルートを体得したのか。。俺も負けじとギターを3本使いました♪スティール、ガット、エレキです。そのかわり、エフェクトボードは超シンプルセッティングでした。

また次回も是非やりましょう!


写真はライブ風景&見に来てくれたお客さんとメンバーで1枚。






タワー丼。

昨日はサックス高橋氏と横浜の三井アウトレットモール内のブルスケッタカフェで演奏してまいりました。

スタンダードジャズやボサノヴァをガットギターで。
こういう小編成のライブ、自由度が高くて楽しいですね。時に緊張感もあり。
沢山の暖かいお客さんと一緒に楽しいひとときを過ごせました。

何人かに声をかけていただき、小さなお子様から握手まで求められちった。すんげー嬉しかった♪




そして本日、浅草HUBにてオルガンイベントがあり、川治恵美Bandのメンバーということで呼んで頂きました!

本番まで時間があったので、ベースのカッシーさんとスカイツリーのふもとまで散歩してきました(笑)。
歩いてすぐ着くだろう、と思ったんですがそこそこ遠かった。デカイから意外と近くに見えるんだよね。
skytree.jpg

しかし、デカイねスカイツリー!見上げすぎて首が痛くなった。。。

スカイツリーを鑑賞した後は業平橋駅前の上むらってお店に入って、2人揃ってビールと写真のタワー丼を注文(笑)。特大のエビが三本、まさにスカイツリーのようだ。これは凄い!すんげー美味かったっ!!
tawa-don.jpg


戻って来て演奏♪知り合いが何人も聴きに来てくれてほんっと嬉しかった♪ありがとうございましたっ!
メンバー&スタッフの皆様、お疲れ様でした!!


、、、撤収後、メンバー全員で雷門を背に少し歩いたところにある並木藪蕎麦でざるそばを食べてきました。プチ打ち上げです。
yabusoba.jpg
つゆが濃い口で、そばをつゆにほんのちょっとだけ付けて食べる。美味かったー!



明後日、もう明日ですが8月24日火曜日、赤坂G'sBarにて物井光太朗セッションに出演します。
皆様、是非、遊びにいらして下さい♪楽しみです!





散乱。

takarakuji.jpg

本日も生徒さんからお土産を頂いてしまった。
甘いお菓子♪みんな、、、先生を肥えさせてどうするつもりか。超嬉しい!ありがとう!!


明日は横浜でガット弾いてきます。ちっくこりあとかもやります。。。ムズい。でも楽しみたいです♪
明後日は浅草でエレキ弾きます。ほんのちょい役なのですが、楽しみです!刺激的な日になりそうです。イエイ!
お時間ありましたら是非。

写真は先日深夜のウォーキング中にみつけた宝くじ。沢山散乱してました。
拾わずにブログネタで一枚♪







眠れぬ熱帯夜。

いやー、今年のお盆は色々とありました。。。
途中にレコーディングもあったりで。参加させて頂き超嬉しいっす!!
発表、楽しみにしてます!


、、、こんな時間まで某プロジェクトの作業をやっておりました。最近、睡眠時間が2、3時間だ♪イエイ!
個人的にはかなり良くなったと思ってますが。。。


最近あんまて寝ないんだよねー、ってある生徒に言ってみたら、「そうえいば顔が腫れてますよ」って。。。
顔が腫れているのは睡眠不足のせいだ。きっとそうなんだ、絶対そうに違いない!最近ずっとね(笑)。


あと生徒からお土産をもらった。北海道のお菓子♪ぬおーっ美味い。お菓子大好き!ありがとうねー!!



今週末から、ライブが続きます。赤坂、浅草、ふじみ野、横浜、、、ご都合宜しければ、是非遊びにいらして下さい!



レコーディングのお話を頂きました。気合い入れるべし。





交換。

sotozuke.jpg
suterusu.jpg

先日、MacBookのハードディスクを交換してみました。
120G、5400rpmから500G、7200rpmのやつに交換。

バックアップがすんなりといかず、大変でした。
大変、、、つーか、長い時間じっと待ってるだけなんだけどね(笑)。
なんとか無事、載せ換え完了致しました♪協力してくれた電脳戦士はるく氏、ありがとう!!


そしてこちらも先日から変えてみているV-Pick。前から気になっていて、まいこー氏が家に遊びに来た時にたまたま持ってたんで試させてもらって、けっこう良かったので購入。
強化アクリルのすげぇ高いピック。ちょっと弾いた個人的な感想ですが、早弾きオルタネイトピッキングが弾きやすすぎる。気に入ったわ!値段は高いけど一枚買ってみる価値はあるかもっすねー。V-SCRも気になる。試してみたいです。

写真1枚目:外付けHDDと化した旧HDD。これからもヨロシクっ!
写真2枚目:なんというステルス仕様♪




負け続き。

hissyou.jpg

どうもこんばんは。日々、色々と負け越しております(笑)。
そんな時は神頼み♪必勝お守りね。これで間違い無い。。。?

負けが続いた後の一勝って、最高に気持ち良いんだよねー。経験あるわ。近いうちに一勝、上げますよー。


結局、ブログにアップしたカブトムシくんはあまりにも元気だったので翌日、自然に還すことにしました。
元気でやれよーっ!


うむむ!夏休み返上キター!レコのお話を二件頂きました。
一つのプロジェクト名は、、、俺も知らないのです。気合い入れるべし。







スカイツリー。

kabutomushi_20100809022023.jpg
夏ですねー。

昨日、うちの車にカブトムシがとまっていたので、思わず連れて帰ってきてしまいました(笑)。
珍しいですねー。超元気。昆虫ゼリー買ってこよ。



今日は葛飾の小ホールで演奏してまいりました。歌ものポップロックです。

行きは高速を利用して。建設中のスカイツリーが見えて、ふと見とれてたら降りるところを間違えた。。。会場付近も一方通行だらけ。道に迷った!と思ってメンバーに電話したんだけど、停車してる目の前が会場でした(笑)。


いやー、超汗かいた&楽しかったー!


楽しみつつも、色々勉強させていただきました♪誘ってくれたエゴウちゃんはじめ、じゅんちゃん、べんちゃん、あやちゃん、原くん、ありがとうございました!またやりましょう♪





魔法。

zyousenmae-01.jpg
zyousenmae-02.jpg
kurou-rontya.jpg


船演奏、無事終了致しました!!

とても暑い日でしたが、フォーマルスーツで演奏してきました。アコギのみです。波に乗ってグルーヴィーに。
いやー、楽しかった。皆様、ありがとうございました!!




写真は乗船前。全然フォーマルじゃないねー(笑)。

本日のメンバー達の写真2枚と黒烏龍茶を飲む俺。黒烏龍茶、すげー美味いね。こんなに美味くて脂肪の吸収を抑えてくれるって、素敵すぎる。魔法の飲み物です(笑)。






昼も夜も。


今日はうどんデーでした。昼、うどん。夜、うどん。
しかし、お昼に入ったふじみ野の「徳一うどん」、美味しいなー。かなり気に入った♪


今日、教室の駐車場に「よっちゃんいか」と「アイス」、全て開封前のものが落ちてた(!)。
こうやって書くと超ウソっぽいけど、ウソじゃありません(笑)。詳細は受付のNさんに聞けば分かるぜ。



髪の毛を切りに行きたいのだが、いつもお願いしている美容師の方となかなかタイミングが合わず。4回ぐらい切り損なってます。どんどん頭が膨張していってる。きっと髪の毛を切れば痩せて見えるんだ、と信じてます(笑)。


いくつかレコーディングが終了しました。けっこうヘヴィー系が重なりました。
8月も数件。楽しんでやらせていただきます。


明日、またまた船に乗ってきます。



プロフィール

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
