07
1
2
6
8
10
11
12
13
14
16
18
19
20
23
25
26
27
28
29
   



トッピング。

mitidure.jpg


今日はお台場で船上演奏してまいりました。
男3人でわいわいやってきました!ジャズあり、ポップス系あり。
今日は蒸し暑くってスーツに着替えての演奏が大変だったけど、楽しかったです!お客さん、スタッフの方々、ありがとうございました!!また来月もよろしくお願いします♪


そして帰りにまたメンバーとラーメン屋に寄ってしまった。良くない傾向ですが、写真はみんな嬉しそうだ。旅は道連れっすね。美味かったー!



写真は溝口のラーメン屋にて。トッピングが豪華だった。美味い。








海とか。


最近はなんとなーくバタバタしておりました。
うーん、8月まで、お休みはお預けかな。。。


某プロジェクト、ほんの少しですが進行中。でも、まだ詰めが足りない気がしてます。
もう少し練る必要がありそう。


ぬおっ!ちょっと面白そうなお話をいくつか頂きました。いずれも個人的に今まであんまり無かったお話っす。まだどうなるか全然分からんが、、、楽しそう♪とりあえず、常に前進していきたいですね。


明日は久々の船に乗ってきます。海の男3人衆です(笑)。







フライングスケ。

昨日は長谷川氏楽曲の最終調整、その後レコーディングに行って参りました。


レコーディングはヘヴィー系、お洒落系、可愛い系等々。。。アコギ、エレキで。とてもバリエーション豊かな楽曲ばかりでした。

そして先日収録した完成版の楽曲達を発表直前に聴かせていただきました。フライング♪
すごく完成度高かったっす。これは改めてサントラでじっくり聴きたいです。ありがとうございました!



、、、しかし昨日は全てが時間ギリギリ、滑り込みって感じだったな。しかし、あんなに渋滞するとは。。。
もっと余裕を持って行動せねばいけませんね。。。反省。



ライブスケジュール、更新致しました。今現在分かっている範囲ですが、詳細が分かり次第、随時更新していきたいと思っております。



もの申す。

aimasusantora.jpg

本日は元データイースト社員、「-K-」こと長谷川氏と超久々にお仕事しました。しかし、一緒に仕事するの何年振りでしょうかね。
今回は紛れも無いデス系でした(笑)。


いや、すげーカッコ良い曲でした!若干暴走している感はありますが(笑)。参加させてもらってサンキューです♪
こちらの楽曲は内容はまだ書けませんが、近日発表になるようです。楽しみっす!



コロムビアさんからサントラのサンプルを頂きました。ありがとうございます♪
写真はそのサントラです。いつもより大きな段ボールで届いたのでびっくりした。
段ボールを開けてみたら2枚程、とても大きかったっす(笑)。なるほど、段ボールの大きさ、納得致しました♪
後でじっくり拝聴させて頂きます。




明日は、レコーディングです。気合い入れるべし。





デスデスヨネ!

niwatori.jpg


いやぁ、暑い日が続いておりますねー。


こんな暑い日が続いている時は、頂いたビールがマジで美味しい。ありがとうございます!!


あ、、、禁酒? とっくにやめちゃいました(笑)。
やはり、脂肪はもちろんなんですが、それよりもストレスをためるのは一番良くありません。。。って、我ながら、意志弱いなぁ(泣)。




すえひろ亭、終了致しました!ガットです。楽しかったです!
行きの車でジェシヴァンルーラーとか聴きながら気分を高めつつ。。。いやーイイネ!うめぇ&かっけぇ。



明日、明後日とレコーディングが続く。。。明日はローチューン、超ヘヴィーなデス系(笑)。イエイ!
ぬぉぉー!とても楽しみです。



ライブスケジュール、近日更新します!




某キャラ。

kyakuirimae.jpg

kokosu.jpg



本日はホールでのドラムレス、アコースティックなジャズを演奏してまいりました。

満員のお客さんでした!嬉しいっす!!
本日はガットのみ使用。

本番までの時間に多少の余裕があったので、音量バランスや会場に合ったマイクのセッティング等も色々試すことができました。


いやー、面白かったです。ジャムセッションではない練られた構成の楽曲、メンバー間の本番での暗黙の駆け引き、程良い緊張感。。。こういうエレガントなコンサートも大好きです。皆様、ありがとうございました!!




写真一枚目:開場前のステージ。客席にてドキドキしながらの一枚(笑)。
写真二枚目:本番終了後、ココスに寄ってスクラッチくじで見事当たったマグカップ。イエイ!
某キャラクターがコックさんの帽子を被ってサーフィンをしてる(笑)。素敵♪



あ、日曜日、すえひろ亭で演奏します。こちらも楽しみです!




ねり消し。

nerikeshi.jpg


、、、ちょっとホールやらでのガット使用の演奏がいくつか控えているので、思い立って急遽、アコースティック用貼りマイクを買って参りました。


以前から知り合いや講師仲間が使っていて、気になっていたシャートラーのベーシックセットを購入。
本日はレッスンデーだったので、試しに教室のスチールアコギで試してみた。


ほー。全然オッケーじゃん!ハウリングも少ない。安価でこのクオリティーには大満足です。


んで、家に帰って来てガットで試してみました。こちらも問題無い。貼る位置を色々と試してみました。
個人的にはブリッジに貼った時の音が好みだなー。


アンプは普段、2チャンネルのマークベースを使ってるんだけど、ガット本体のピエゾとシャートラーの貼りマイクをミックスすることで生音に近く、音量もかなり稼げそうです。


まぁ、上を見るとキリがありませんが、安価で良い音を、とお考えの方、試してみる価値はありそうですね。



写真はマイクを貼付ける「ねり消し」状のもの。これを7mm程マイクに付けてボディーに貼ります。「ねり消し」って響き、懐かしいです(笑)。こいつをボディーに付けても楽器本体のニスも取れないし、再利用可能だし、なかなか良い。
この「ねり消し」を使用する量によっても音色が変わるようですね。うーむ、奥深し。







道連れ。

kikendakedoumai.jpg


千葉ライブ終了致しました!見に来てくれた方々、ありがとうございました!

今日はエレキ、ガットを持って行ったんだけど、特にガットを弾くのが楽しかったです。
曲もスタンダードジャズを中心に。またやりたいですね!


んで帰り道、ドラムの加藤氏とラーメン屋へ。超こってりラーメン、最高に美味かったっす(笑)。
うぉ!こりゃまた太るぜ(笑)。旅は道連れです。。。




ディップ。

dip.jpg


先日カルディにて、トルティーヤチップスに付けて食べる為だけに買ったアボカドディップがすげー余っちゃったので、トルティーヤチップスを明日補充してきたいと思います(笑)。
あ、、、そういえばウォーキング、ふと思いついた時、思い出した時に歩いています。


しかし俺、ウォーキング続いてるなー(笑)!って、全然ダメっすね。。。




先日、参加させて頂いたTVアニメ、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADと、
セキレイ pure engagementの楽曲にギターで数曲参加させて頂きました。

曲名はちょっと聞き忘れましたが(涙)、7月からTokyo MX等で放映されているようです。
サントラ等もこれからきっと発売されるんじゃないか、と思っております。。。是非、チェックしてみて下さい!!


そして、本日別プロジェクトのレコーディングに参加してまいりました。
ハード系やら、軽め系も。楽しんでレコーディングさせて頂きました。
レコーディング終了後、スタッフの方々と皆でご飯に行ってまいりました。皆様、ありがとうございました!発表が今から楽しみです!


写真は余ったトルティーヤディップ。アボカド大好きです。




幕張メッセ行って参りました。

今日は幕張メッセにて、アイドルマスターのライブに招待していただいたので行って参りました。


ぬおー!凄く良かったです!!かなり感動しました。。。
パシフィコの時も思いましたが、本当にファンに愛されてるんだなぁと改めて実感致しました。

来年春にはアイマス2も出る予定のようです。
こんなに沢山の皆様に愛されているアイドルマスターのプロジェクトに微力ながら参加させていただいている事、大変光栄に思います。これからもアイマス、みんなで盛り上げて行きましょう!!


その後、サクライ打ち上げに合流。素敵なメンバーと打ち上がりました!
皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!講師ライブ、実現させましょう♪




発表会終了!


サクライ楽器発表会、終了致しました!

参加した生徒さん、一緒に演奏してくれた先生方、沢山サポートしてくださったスタッフの方々、ありがとうございました!

みんな本当に頑張って演奏してました!お疲れ様でした。また次回、パワーアップしていきましょう♪

、、、つか、ゲーム、アニソン率高けーな(笑)。イエイ!


終了後、スタッフさんと先生達、数人でプチ打ち上げってことでご飯食べに行った。ノンアルコールで(笑)。
すげー楽しかったな。また是非いきましょう!



明日は幕張メッセ。見に行きたいと思います♪




発表会前日。

明日はサクライ楽器の発表会です。

今回初出演の人多し。みんな緊張してるっぽいです。


楽しんでいきましょう!俺も楽しみです。関係者の方々、よろしくお願い致します。


ぬおぉ!レコのお話を数件いただきました。ラッシュだ。ありがとうございます。。。
ガンバリマス。






プロフィール

takanori goto

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
