05
1
4
7
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
27
29
30
31
   



爆アクセス、アリガトウゴザイマス。


先日、「ニーア」の記事を書いたところ、一晩で普段の数十倍のアクセスを記録致しました(驚)。
ニーアというゲームの評判の高さをひしひしと感じております。すげぇ。

まだ未プレイの方、是非購入して遊んでみて下さいね♪





そして、このタイミングで近々のライブ告知です(便乗)。





2010年 5月29日(土)   Bossa Duo

Start :18:30~ 19:30~

チャージ:食事代のみ

場所:横浜ベイサイドブルスケッタピックスカフェ


メンバー:高橋 浩明(Sax)  後藤 貴徳(G)



ジャジーなトーンが魅力、高橋浩明氏としっとりボサノヴァやジャズを演奏します。
ガットギターでの演奏ですが、今回はエレキも使うかもしれません。
お食事しながら是非。




2010年 6月8日(火) 後藤 貴徳 Session
Open 18:30 Start 19:30

チャージ:¥2500 ドリンク別

場所:大塚Welcome Back

メンバー:川治 恵美(Key) 鹿島 達彦(B) 平川 象士(Dr) 後藤 貴徳(G)




「熱帯ジャズ楽団」等で活躍中、平川象士氏、レコーディング、ライブ、ミュージカル等多忙な鹿島達彦氏、
同じくセッションやらに引っ張りだこ、川治恵美嬢とロックフュージョン系のセッションライブをやります。




もしお時間がありましたら是非!お越し下さい♪お待ちしております。





あちゃー。。。

himitukiti.jpg

禁酒も無事終わり(笑)、また新しい日が昇っております。弱いくせにねー、好きなんです(笑)。6月こそは禁酒します。多分。
現在、アールグレイ、レディーグレイ、新緑茶、ほうじ茶パーティー(?)が開けるぐらいにお茶が沢山。生徒さんに振る舞おうと思ってます。ありがとうございます♪



オンライン対戦を約束した戦友、すまん。。。近々よろしく頼みます。



うううー。ちょっとミスった。忘れ物を。いやー。どしよかな。。。



写真は俺の相棒の新しい秘密基地。隠れてて全然見えない(親バカ)。




スクエニセレクション、当たった!


monaka-01.jpg
monaka-02.jpg
sukuenisyou.jpg
nakami.jpg


本日は先日発売されたゲーム、「NieR」の打ち上げに参加させていただきました!
サントラもとても評判が良いようで、作品にギタリストとして参加できて大変光栄に思っております。
参加させて頂きありがとうございました!


写真は。。。

一枚目:モナカ社長、岡部さん、ニーアのヴォーカルを担当されたエミ・エヴァンスさんと。

二枚目:いつもお世話になっている作曲の石濱さん、作曲家&ピアニストでもある帆足さんと。

三枚目:ビンゴ当たった。嬉しいっす。

四枚目:中身。ゲーム&サントラが入ってました。全部持っていないものだったので嬉しい!是非プレイしたいっす。









しるこ。

kyoukai.jpg
shirukosando.jpg


最近、一日が長いなー。基本夜型人間なんですが、ここ最近は眠くて自然に寝てしまう日が多い。。。


今日は高崎の教会で演奏させていただきました。とても歴史のある教会のようで、素敵な場所でした♪
クラシック&ジャズを。ぬおー、クラシックムズいわ。ヴォイシングがっ!気合いでストレッチしました。。。
いやー楽しかったー。ありがとうございました!


んで近所のスーパーで目に入って、半分ネタのつもりで(笑)買った「しるこサンド」。これ美味いわ!
中央にあんこがサンドしてある。程よい甘さで一個食べると自然に2つめに手が伸びる。
ギンビスのアスパラガス+あんこ、みたいな味。美味です。




金卵終了。

tune.jpg
koutya.jpg


ゴールデンエッグでのライブ、終了致しました!

難曲が多かった。。。とても修行になりました&楽しかったです♪
新ネタを2つ3つ考えておいたんだけど、今回は出なかった(笑)。
近々ライブで出てきたらいいんだけど。。。いつか出てくるかな。このへんはあせらず気長に♪


ブログで紅茶にハマってると書いたらブログを見てくれたお客さんからトワイニングスのアールグレイ、レディーグレイをいただいた。
すげー嬉しいです!ありがとうございます!




、、、そろそろ新しいギターが欲しい。



とか書いてみたらどうだろうか。なんちって(笑)。




写真1はチューニング真っ最中。以前にもこんな写真があったな(笑)。写真提供:もりお様。アリガトウ!
写真2は頂いた紅茶。ブログ書きながら早速頂いております。美味。







アールグレイを呷る。

最近、お酒を自粛中(笑)。どんどん量が増えて来ていて、こりゃヤバいと感じまして。。。
とは言っても元々そんなに強くはないんですが。実はそろそろ2週間目。イエイ!
でも明日は会議後、飲み会に発展しそうな予感です♪楽しみです。


代わりと言うわけではないんですが、トワイニングスの紅茶を飲んでます(笑)。ベスト5ってやつを買って来た。
5種類の紅茶が楽しめる。アールグレイとレディーグレイが気に入った!良い香りです。



個人的に好きな曲のコード進行を打ち込んでみました。
空き時間に急いで打って、今朝急いでCD-Rに焼いてレッスンの空き時間に流して練習してみたら。。。

一個コードが違ってたわ(泣)。ただでさえムズい曲が、さらにカオスなコード進行に。。。


5月20日、新宿ゴールデンエッグにてライブします。
メンバーは佐野俊介(B)、加藤克樹(Dr)、川治恵美(Org)、俺です。
楽しくなりそうです。もしお時間ありましたら是非遊びにいらして下さい。









来たぜブルースアレイ!

gakuya-01.jpg
gakuya-02.jpg


目黒ブルースアレイ、終了致しました!

超満席のお客さんでした!聞きに来てくれた皆様、沢山フォローしてくれたスタッフの方々、共演したメンバーの方々、ありがとうございましたっ!!
いやー、最高に楽しかった。楽しくって、ステージでずっと笑ってました(笑)。
ふと気がつくとすぐ隣でナルチョさんが弾いてて、これは夢か?と思う瞬間もありました。

前から出演したかったブルースアレイにも素晴らしいシチュエーションで出られて、夢が一つ叶った気がします。
ありがとうございましたっ!!



よし、次の夢は。。。





写真は楽屋にて。

一枚目:楽器隊。
二枚目:4tuneも一緒に。カヲリさん、写真撮ってくれてありがとうございました!






マッチング。

santoratoge-mu.jpg


本日はギタリストの矢堀さん、オルガニストの大高さん、そしてオルガン川治と俺4人で
アンプチェック大会をしてきました。楽しかった!


様々なメーカーのキャビとアンプヘッドの組み合わせを聞き比べ、ベストマッチを検証っす。
あ、シールドの音の違いとかも。
ライブでの使用を考えて、時折ジャムセッションをしながらチェック。

個人的には、なるほど、やはりね!と思うこともありました。
うむむ、勉強になります。。。



「ニーア」のサントラとゲームのサンプルを頂きました!ありがとうございます!

写真右、ゲームはXBOX360版のほうです。どうやら楽曲はPS3もXBOXも一緒のようです。ゲームの方はこれから少しずつ、ゆっくりプレイしたいです。
写真左、サントラの方はたっぷり2枚組。どの楽曲もかなり良い!引き込まれます。是非聞いてみて下さい♪






7拍子とか3拍子とか。

ゴールデンウィーク、堪能しております!嬉しい♪
本日はレコーディングをしてまいりました。


アコギ&エレキです。玉譜あり♪
ぬおぉー!カッコ良い楽曲達やー。

今日はいつもより、スタッフの方が沢山いらっしゃいました。皆様、お世話になりましたっ!



変拍子系の曲もありで。。。楽しかったー!参加させていただきありがとうございました!!
TVアニメですね。発表、とても楽しみです♪








のびのびサントラ!

度々のブログです。。。




iTunes storeにて、のびのびBOYのサントラが発売になったようです♪

PS3、そして先日、iphoneのアプリでも発売になったこのゲームの楽曲、のびのびフォーク、のびのびラグタイムギター、のびのびアコースティックギター(塊魂~さくらいろの季節より)に参加させていただきました!


さくらいろの季節はTAB譜もあるようです。アルバムを購入すると付いてくるDigital Bookletにあります。
是非、弾いてみて下さいね!!






ソウル&ファンク。

narutyosanto.jpg



本日「4tune」バンドのリハーサルに行ってきました。

個人的には久々のソウル、ファンク系歌ものライブです。
曲数も普段やっているライブより多くてなかなか集中力を要しますが、すんげぇ楽しかった。


ほとんどのメンバーの方と初対面でしたが、皆さん当然の如く演奏技術、センスがハンパ無いっす。
ぬおー!本番、さらに楽しそうです!是非遊びにいらして下さい♪



写真はリハ終了後、ナルチョさんと2ショット。共演めっちゃ嬉しいっす!





プロフィール

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
