02
1
3
4
7
11
14
15
18
19
21
22
25
27
28
   



ウォーキング。

最近、ウォーキング始めました(笑)。少しずつ。


アーモンド1日23粒を実行して、身体全体が一回りでかくなった気が。。。
いや、ビールのせいだ多分。ビールやめれば良いのですが(笑)。弱いくせに、好きなんです。
ちなみにアーモンドは最近全然食べてません。


今日あまりにも鼻が辛いので、合間に耳鼻科へ行って薬を処方してもらいました。またこの時期かぁー。憂鬱です。

うちの生徒に聞いたところ、花粉症を克服したという方が2名いた。
へぇー!花粉症って良くなるんですね。俺も早く良くなりたいです。




本日はレッスン&レコデーでした。


生徒がPRSのギターを持って来たので弾かせてもらった。初めて弾いたんですが、すげー良いじゃないですか!!
セッティングもとても良かったのもあるんだけど、けっこう好みだったな。みんな、あまり良いギター持ってこないで。欲しくなるから(笑)。




レコのお話を頂きました。気合い入れるべし!!








平川象士バースデーライブ!

hisasiburinoginz.jpg


本日は調布ギンズにて、平川象士さんのバースデーライブに参加してきました。


いやー、俺が誕生日ではないのですが、本当に楽しませて頂きました!
しかも今回、セットリストに沢山自分の曲を選んでもらってとても幸せです。。。ありがとうございました!!
そして象さん、オメデトウゴザイマス!!!

今回、キーボードの谷口氏とは初共演でしたが、素晴らしかったっす。
しかし、世界を作るのマジで巧いなー。髪型含め、色々持ってかれたわ(笑)。また一緒にやりたいです♪よろしくお願いします!


個人的にはもっとメンタル面を鍛えねば、と思った一日でした。特にライブ前半ね。



ベースのカッシーさんが帰ってしまった後で記念撮影を。。。全員で撮れなくて残念っす!
写真は左から、谷口喜男氏、平川象士氏、俺。







「のびのびBOY iphone」発売!

アコギで参加させてもらった「のびのびBOY iphone」が発売になったようです。めでたいっす!

このゲーム、不思議な魅力が満載です!ps3のほうでも既に発売されているゲームなんですが、iphoneではどうなっているのか、是非プレイしてみたいです!

しかし!俺はiphoneを持っていないんです。。。知り合いにも「iphoneにしようよー。」と言われていたんですが、少し前に機種変更しちゃったもので。悔しい。あと2年は変えられないか?
なんとかならないものか。

サントラのほうも後日発売になるようです。是非チェックしてください!!



本日は調布ギンズでライブです。良かったら是非♪




とるんですね。

テレビ、去年から買おうかとメーカーやら液晶、プラズマ、とか色々迷ってたら、、、3Dテレビかよ!凄いなー。もう少し、様子見しとこ(笑)。



あっやばい!これ欲しいかも。。。


スケジュール、更新しました♪
まだ情報がはっきり分からないライブもありますが、分かり次第、随時更新していきたいと思います♪


2月23日、ドラマーの平川象士氏のバースディーライブに出演します。めでたいっす!
きっと楽しい1日になると思います。良かったら是非遊びにいらして下さい!





再会。

ひょんなことからある一人のギタリストの名前を見た。



なんかその名前にすごく見覚えがあって、どこで見たのかずーっと悩んでたんだけど、ネットで調べて判明。
高校時代、バンドコンテストで知り合ったギタリストだった!彼は当時から凄く巧かったのを覚えてます。
もうね、本当カッコ良くってさー、勝手にライバル意識で見てました(笑)。



しかも近年、とあるイベントで一緒に演奏してる事が判明(笑)。その時も素晴らしいプレイヤーだなーと思ったんだけど、その時俺は彼だとは全然気づかなかった。当時と顔、体型がお互い変わってるからな(笑)。無理もありません。もしかして彼は気づいてた??そうだとしたらそれはそれでちょっと悲しいが(笑)。。。過去と現在の記憶がシンクロして一人で勝手に盛り上がってます。



近日、また会えそうです。楽しみにしてます♪



あ、ドラムの加藤克樹氏のブログに載っちった(笑)。










NEXT。

先日の発表会、無事に終了致しました!
みんなとても頑張っておりました!

生徒さんは皆、この本番の為に超緊張して、時間をかけて練習して臨んでいたことと思います。本番って一回きりなんだけど、今までのプロセスを乗り越えてるんで、終わった後、以前よりすんごい成長してると思います。
本人達はあんま気づかないと思いますが。。。俺もひとつひとつの本番を大事に、もっと成長したいです。
皆さん、お疲れ様でした!!


今日はレッスン、レコーディング実習&レコ仕事を。

次も気合い入れて頑張ります!!







ウィルキンソン。

wilkinson.jpg


「ウィルキンソン」、といってもトレモロではありません。



これ、大好きなジンジャーエールです。以前良く出ていた某ライブハウスでのライブの時は毎回飲んでました。鼻につーんと抜ける。美味。



最近、雪多いですねー。今日も車移動でしたが、ちらちらと雪が舞ってました。
雪道で過去に何度も事故ってる私ですが(笑)、先日の赤坂の「下り坂」を乗り越えたので、今日は全然怖くなかったです。でも雪怖い。



今日は横浜で弾いてきました。歪み無し、アーム無し(笑)。見に来て頂いた方々、ありがとうございました!!
本日はサックスとのデュオです。そしてまたまたソロを4曲。。。
うーむ、デュオもソロも、修行になるわ。




明日は生徒の発表会です。うーん、ドキドキ!





目黒ブルースアレイ。


先日、ずーっと買いたかったベルトをついに買った。
いや、サイズが合わなくなった訳ではアリマセン(笑)。

ついでにシャツも購入。いやいや!サイズが合わなくなった訳じゃないんです。



次回ウェルカムバック、5月になりそうっす。是非!!



そういえば5月のユリカさん達とのライブは、目黒ブルースアレイだ!来たなブルースアレイ!個人的にはとーーーっても憧れの場所なんです。
一流のミュージシャン、先輩方が沢山名演を繰り広げている場所っす。。。


ローディー時代、サウンドチェックで師匠のギターをステージで弾いた以来。そんな場所でのライブ、気合い入るわ。。。








攻。

nicegroove.jpg
bassist.jpg



大塚ウェルカムバック、終了致しました!!
見に来てくれた方々、ありがとうございました!


ライブって、生ですよねー。
特に、インプロ系のライブだと、ニュー機材やらその時の精神状態やらでプレイ内容が大幅に変わることがあります(笑)。


色々あるんですが、楽しいっす!このメンバーでは是非、継続していきたいっすね。


あ、今日の動画、ちょっとですがカッシーさんのHP、写真部屋にアップされてます。

「攻め」なグルーヴ、大好きです!!

写真一枚目:全体写真。
写真二枚目:ベーシストがギタリストの図。










がっくり。。。


明日は大塚ウェルカムバックでライブです。

ドラムの象さんが、明日のライブで新機材を導入する、との情報がっ!!


こっこれはっっ!!個人的にはけっこう楽しみなのです。

俺も負けじと新機材で対抗したいと思います。
ささやかな対抗心でしょ(笑)?



プロフィールページ、がくっと更新しました(笑)!!






飲んだくれ。

rihasyuuryou.jpg
kassi-ore.jpg
kassi-emi-ru-ore.jpg


今日はちょっと先のライブだけど、象Thank you Birthday Liveのリハーサルを。


うーむ、色々分かって色々勉強になった。まだ俺は知らないことだらけだ。。。
今日は収穫の多い日になりました。ありがとうございました!!



写真一枚目:リハ終了後。

写真二枚目:その後、俺とカッシーさん初飲み。楽しー!

写真三枚目:オルガン川治が合流。さらに盛り上がるの図。









ウェルカムトゥーザジャングル。

ちょっと所用でジャングルビート、アフリカンビートってどんなんだろう。。。って思ってyoutube
で検索。
んで、出て来たのがこれ。ツボにハマった。グレイト!!


エースコンバットの小林啓樹氏がインタビューで俺の事を言ってくれました。大変嬉しいです。

精進致します!!







デッドライン。

うぅぅ。。。某プロジェクトの作業がとても難航しております。
しかし!もう少し、頑張ってみます!粘ってやる!



最近、久々に会った人から「また太った?」って聞かれました(泣)。ショーック!!
アーモンド一日25粒は、なんとなく分かってたけどやっぱり危険なようです(笑)!
皆さん、気をつけましょう。




そうそう!2月9日、大塚ウェルカムバックでライブがあります。
是非×2、遊びに来て下さい!


この日は肉の日なんで、きっと焼き肉解禁日なんだ(笑)。


2/9の日、カッシー、ゾウさん、エミール、ごっちんの熱い演奏をお届け致します!




近日レコあり、気合い入れるべし。







赤坂ドライブ(夏タイヤ)。

snowdrive.jpg
snowlive.jpg



赤坂ライブ、終了致しました!
雪の中、ご来場頂いたお客さん、本当にありがとうございました!!

なかなかエキサイティングでした♪けっこう発汗した。痩せるか(笑)?


ライブ終了後、駐車場に車を取りにいったら雪で車が埋まってました(笑)。
赤坂って、坂多いっすね。夏タイヤなんで下り坂は非常におっかなかったですが、
先程無事、帰還致しました。



写真は車内から一枚、メンバーと一枚。







プロフィール

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
