01
2
3
4
9
11
13
14
15
17
18
19
20
24
26
27
   



許可済。

shibuya-01.jpg
shibuya-02.jpg
shibuya-03.jpg


今日はいつもお世話になっている渋谷センターの新年会に参加してきました♪


楽しかったので、乱れっぷりを公開したいと思います(笑)。
あ、ちゃんと許可とりましたよ。ブログに載せていいっすか?って。




一枚目:受付のいっちーさん。いつも沢山フォローしてもらってる。アリガトウです!

二枚目:渋谷の担当者、田中さん&ヴォーカルの海田さん。海田さんは今日初対面。今後とも、よろしくです!

三枚目:ドラムの宮内氏、岡村氏と。発表会等、色々共演させていただき、ありがとうございます♪





明日は赤坂G's barで20:00よりライブです。ジャズ系だと思う。。。気軽に是非×2お越し下さい。









2ベースヒット。

代打、すぱいし、行って参りました!!

売れっ子ベーシスト、あ、「子」とは言えないか(笑)。鹿島さんの代打で
2回目のヤマハ池袋に行って参りました。


いやー、2回目だけどスタッフさん、生徒さんが覚えてくれていたのが嬉しい。マジ嬉しい。
レッスン楽しかったですね!鹿島さん、そしてカッシー生徒さん、ありがとうございました♪

しかし、、、俺のドラムは超絶に拙過ぎ(笑)。叩いてて自分のヘタさ加減に思わず笑ってしまった。
みんな我慢してくれてありがとうです!!



明日は渋谷の乱。






門。

今日はレッスンデー。

何ヶ月もずーっとお休みしていた生徒が今日、ひょっこりレッスンに来てくれた。
受験でお休みしてたんだけど、無事、第一志望に合格したらしい。

おおー!おめでとう!!すげーわ。久しぶりだからかも知れないけど、見た目もなんか逞しく見えるから不思議だ。

狭き門を突破した君なら絶対ギターも巧くなれるぜ!俺も頑張るぞ!



某プロジェクト、何気ないアドバイスを頂き、ほんの一歩進んだ。
自分だけで一歩進むって、限界あるなー。。。
本当、アドバイスアリガトウっす!



明日は、、、代打、すぱいし。







高崎モノリス。

monorisu.jpg


今日は高崎のレストラン「モノリス」というところで演奏させて頂きました。

いやー、素敵な会場だったなー。なんかホテルに来たみたい。
入りの時、ジーンズにダウンジャケットだったのですが、
鏡に映った自分を見て、とっても場違いな服装な気がした(笑)。 



今日はジャズやボサノバを。アコギ、歪み無し。
ここで歪みペダルを踏んだら間違いなく出入り禁止になるでしょう(笑)。
とても楽しく演奏させていただきました!
お客さん、スタッフの方々、ありがとうございました!



写真は撤収後の会場。



アーモンド。


最近、アーモンドにハマっている。また太りそうなものにハマってるでしょ(笑)。


アーモンドの主成分であるオレイン酸が、善玉コレステロールを維持しながら
悪玉コレステロールだけを抑制。
1日アーモンド約25粒で必要なビタミンEが摂取可能。ビタミンEが老化防止になるらしい。
アーモンドの脂肪は必ずしも体重増加に繋がらないことも分かったようです。っと。

以上、ググった(笑)。


必ずしも、という部分が気にはなるが。。。

太るかどうかは一ヶ月後の俺が証明します(笑)。




修理に出していた機材が続々と帰還しております。お帰り~。
そういや来月は車も車検だなー。いってらっしゃい~。


昔、車を買おうか迷ってた時期もあったのですが(笑)、車を買うことで仕事の幅が
とっても広がりました。車が無いのはもうあり得ません。あ、俺の車はモロ機材車っす(笑)。



明日、車検前にもう一仕事。高崎まで。歪み無し。





鴨南蛮。

Image076.jpg

六本木ライブ、終了致しました!
来て頂いた方々、ありがとうございました♪

昨日は楽曲的にガットかな?と思って持って行きましたが、エレキでも良かったカモ。

楽しく演奏させて頂きました。関係者の方々、本当にありがとうございました!



全く関係ない写真なんですが、メンバーと昼食に行った時に見つけた鴨南蛮。
なんか良いでしょ?哀愁を感じてしまいました(笑)。




工場。

今日は横浜でサックス高橋浩明氏とデュオライブをしてまいりました!!
昨日も今日も、歪み無し。
聴きに来て頂いた方々、本当にありがとうございます♪


いやー、この会場、毎回思うが好きだなー。
いつもはアコースティックイメージを使ってたんだけど、今日はマークベースで。
このアンプ、リバーブ付いて無いんです。でもここは全然オッケー。天井高くて良く響くなー。


今日は1stで2曲、2ndで2曲、ソロギターを。うーむ、修行になるわ。。。


帰りは高速から夜の工場を見ながら帰還。奇麗です。工場萌えー、ですね(笑)。


明日は六本木。歪み無しです!







ちばないと。

lookkinennsatuei.jpg


千葉でライブやってまいりましたー。
いやいや、楽しかったわ!音楽っていいねー♪
見に来て頂いた方々、ありがとうございました!楽しんで頂けましたでしょうか。
メンバーは、、、完全に楽しんでおりました(笑)。



途中、サックスの前川直人クンが飛び入り参加。「初めまして!」でしたが、とっても盛り上げてくれました!アリガトウです!!
年齢聞いてびっくりしたわ。。。


倶楽部ルックさんではまた4月に演奏予定です。是非遊びにいらして下さい♪


明日は横浜。ソロ多し。気合い入れるべし。








ブツ。

今日、ブーツを買って来ました。

実は最近、仕事の合間に何軒か靴屋を回っておりました。
なかなかグッとくるものが無くて。。。あったとしてもサイズが無かったり。

結局、無難なものに落ち着いた(笑)。そうそう、スニーカーも欲しいんだよな。





今日からちょっとだけライブが続きます。

今日は千葉にて歌もの&ジャズ系です!インストも少し。
演目はライブハウスに行ってからのお楽しみです。おおう、頑張ろう!きっとガットのみ使用。

現状そのまんまの自分で演奏を楽しんで来たいと思います。
お近くの方は是非!



魚介。

最近、良く行ってたふじみ野の定食屋が休業だってさ!
実はけっこうショックなんですよ。


実は私、かなりの常連客で、昼飯はいつもココで決まって「さんま定食」を注文するのがお決まりでした(笑)。
これからどこで昼飯を、さんまを食べたら良いのだろう。
休業の張り紙を見た時、マジで今日はどこで食べれば良いのか路頭に迷ったわ!


早く営業を再開して頂きたいです。
つかふじみ野でおすすめの定食屋、あったら教えて下さい。




一番のお気に入りの歪み、ノーチラスドライブが退院して戻ってきました。
やはり素敵なトーンです。とにかく抜けるぜー。やっぱこれが無いとね。
イールモードの音が良い。とても良い。うなぎ食べたい。


某プロジェクト、深海でゆらゆらと、着実に進行してます(笑)。





粘着。

先日、生徒に借りたゲームをやってます(笑)。

PS3「デモンズソウル」というゲーム。まだブラウン管で。粘るよー(笑)。
さすがに15インチだと文字小さくて見えねーっす。
もう少し粘るぜ!



しかしこのゲーム、難しい。すぐ死ぬ。これはなかなか敷居が高い(笑)。
あんまり難しいのでマジで投げようと思ったのだが、
海外でも評判の高いこのゲームの面白さが分からないうちに投げるのは
とっても悔しいので粘って何度もトライしているうちにハマってしまった(笑)。


こういう中毒性の高いゲームを先生に貸すなと言いたい。ギター弾かなくなるじゃないか(笑)!
ええ。。。ギターも練習します。




そうそう!先日こちらのレコーディングに参加させて頂きました!
4月より放映のようです。絵がとっても良いですね!!曲もスゲー良いんですよ。お楽しみに!!





メカ。


今日はレッスン&レコディでした。


今日はうちの生徒のライブだったんだけど、残念ながら見に行けず。。。ごめん!!



最近、機材などの故障が相次いでいる。携帯まで。。。
朝いつも携帯のアラームで起きるんだけど、アラームがならない。何度か寝坊しました。。。
いや!言い訳じゃないですよ!マジで鳴らないのよ(言い訳)。

仕方が無いので修理に持って行った。お店の方に見せたところ、メーカー修理になるとの事。
現在、代用機です。。。つーか代用機、少し前の機種らしいけど使いやすい。これに取り替えてもらえないかな(笑)。




そして大好きな歪み、ノーチラスドライブも自分でこねくり回してはみたものの、良く分からずもっと壊れそう
だったので(泣)、こちらもメーカー修理。空間系のやつもチューブなのか回路故障なのか判断がつかずメーカー修理。
直ってくるのが待ち遠しいです。



先日、生徒からオンライン対戦しましょう!とお誘いを受けました。近日、受けて立つぜ!





カシオペア。



今日は1月後半のライブのリハに行ってきました。
池袋で。家から超近い!往復しても1時間もかからない。

楽しくリハしてきました。ありがとうございました!



そうそう、このブログ、最上部の星空にマウスで線が書けるんです。
線をビョーンと引っ張って、星と星を繋げたりできる。たまーに落書きして遊んでます。
右上のStarchatってボタンを押すと星座が出るんだよねー。




5月にカシオペアのベーシスト、「ナルチョ」こと鳴瀬喜博さんとの共演が決まりました!


学生時代、CDを買って聴いていたバンドの方との共演、大変光栄なことだと思っております。
気を引き締めつつ、程よく緩みつつ(笑)、楽しみたいと思います。今から楽しみです♪



詳細は後日、スケジュールページにてアップします!








ウォー。


やばい!知らなかった。。。これ



PS3「ゴッドオブウォー3」のサントラにドリームシアターがっ!!


これは超楽しみです。。。





TC。

G-System.jpg

この度、t.c. electronic のG-Systemを導入しました。

まだ色々と試行錯誤中ですが、サウンドは素晴らしいです。
現状、アンプのsend/returnを使用した接続じゃないほうが俺には合ってるかも。
もしかしたら俺が使ってるのがベーアンっていうのもあると思われる。


(追記:すいません、send/returnとても良いっす(笑)。まだ色々わからん。。。)



この辺りは状況に合わせてお好みですねー。導入を考えている方、是非!オススメ!


ノーチラス、どうにもならず(笑)。以前使ってたこちらを復活させてます。。。ファットで素敵なオーバードライブです。ディストーション並みに歪む。。。














ベッキー。


うちの弟子からなんと2人も(!!)、ベッキーさんのCDでプロデビューっす。

おうおう、おめーら!もうライバルだ!簡単に師匠越えしやがって(大人げない悪態)。
おめーらが忙しいときは仕方ないから、トラやってやる(笑)。




胡椒少々。

新年のギター弾き初め中、いくつか機材の故障が発覚(笑)。イエイ!


昨年は空間系はDAMAGE CONTROL社の「Glass Nexus」を使ってました。
けっこう気に入って使ってたんだけど、どうやらチューブがヘタって来てるのか接触が悪いのか、音量が著しく変化する(笑)。
しかし空間系でチューブって素敵でしょ?機会があれば試してみて下さい♪



そういや歪みのほうはチューブじゃないものを使ってました(笑)。



、、、そのチューブじゃない歪みは昨年メインで使用させていただいた「Nautilus Drive」。
これ、大好きな歪みなんだけど、ライブ中のon/off時に音色切替スイッチ部分を「ドガッ」と蹴ってしまって音が変わってしまうので、スイッチが切り替わらないようにセロテープで固定していたら。。。


スイッチ部分が見事に故障(泣)。


音色切替が不可能になり、しかもいつものセッティングと違う場所で固定されてる(笑)。固定したい場所はそこじゃないんだけどなー(泣)。



んでアンプはMarkBassを使用。ベーアンっすよ。良くベーシストとオソロになります(笑)。こちらは大変良好。400wぐらい。



こうやって書いてみるとちっとも一般的なセッティングでないものばかりですね(笑)。でも大好きなんです。



ぐぞー、故障した機材、全部まとめて修理したる。







毎セルフ。


明けましたね。5日目。

正月すんげー飲み食いしてしまったので、密かに筋トレを。無駄な努力って言うな!


3日は-K-氏、ごぼう氏、PON氏ら数名で飲み会、中本鍋&麻雀レクチャーを受けました(笑)。


しかし、みんな良く知ってるなー。ごぼう氏に至っては小学生の頃からやってるって。。。俺のギター歴より長いわ(笑)。
まぁ、楽しんで精進致します♪


今日はレッスンデー。新年一発目です。
毎回思うのですが、生徒に成長させてもらってる所は多々あるのですよ。新しいバンドやら、テクやら、ファッションやら(笑)。
今年は発表会、企画しますよー。すげーメンツで♪お楽しみに!



そうそう、友人に「テレビ買いたいんだー。」っていったら、「お前は普段どんだけテレビを見てるんだ?」って言われて、考えが変わった(笑)。そういやあんま見てないか。。。自分自身って、意外と見えないんだよねー。さんきゅー。







あけましておめでとうございます。


新年あけましておめでとうございます!


昨年は本当に色々な経験をさせて頂き、そして沢山の素敵な出会いがあり、
自分にとって本当に大きな意味を持つ年でした。

これからも精進してまいりたいと思っております。よろしくお願い致します。



、、、もうね、とにかく突き進むしかありません!今年も頑張ります!




プロフィール

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
