10
3
7
8
10
11
12
13
15
17
19
20
21
23
26
28
29
31
   



ギニュー特戦隊。

ginyu-.jpg


ライブ2デイズ、終了致しました!!!!



いやー、両日とも痺れる2日間でした♪
ギンズで新曲を初演してきた。ちょっとユニークな雰囲気の曲。
ライブは本当に毎回、刺激&勉強になってます!見に来てくれた方々、ありがとうございました!




そして学校講演、終了致しました!!

原稿作成やら、ライブ映像、レッスンやレコーディング映像の編集等、、、今回、慣れない作業を沢山経験しました。
もう、まだまだ準備不足でしたが、少しでも皆の心の中に今日の事が刻まれれば、と思って頑張って演奏したつもりです。
講演内容はうまく話せなくてどこまで伝わったかは正直分かりません。。。

でも僕らの演奏が、少しでも心に届いていればこんなに嬉しい事はありません。
今日の事、絶対忘れないです。


写真は演奏終了後。
ギニュー特戦隊っぽく。









同時。

現在、色んな事を同時進行で。
うむむ。。。全部大事だし、全部同時か。。。

色々と皆様にはご迷惑をおかけしております。。。



とりあえず秋葉原ライブ、終了致しました!
友人のサイトになにやらレアな写真が掲載されている模様。俺はその写真、持ってないんだよね。だって、高いところにいたんですから(笑)。

いや、楽しかったわー。主催のエゴウちゃん、みんな、アリガトウ!




10月28日、調布ギンズ、良かったら遊びにいらして下さい♪



消えない傷。


今日は原稿を色々考えてた。
あーでもない、こーでもないと。。。
うーむ、、、慣れない事をやると頭が破裂しそうになりますね。

普段まともな文章を書けない人間が、急に素晴らしい文章を書ける訳がありませぬ。
だらだらと書いては、いっぱい消したよ(笑)。全然まとまんねー。


あ、そういえば先日、ヤマダのポイントを利用してPS3を買いました!
塊とアンチャーテッドをほんの少しだけやってみた。面白ー。

早速、うちの相棒に本体に消えない傷を付けられました♪イエイ(涙目)。


明日は秋葉原。




ルックルック。

loock!!.jpg


今日は千葉の「倶楽部ルック」でライブしてきました。いやー、楽しかった!
しかし、色々と勉強になるわー。初見の曲もあり、知らない曲もありで個人的には色々だったけど、素晴らしいメンバーで演奏できて楽しかったっす!ありがとうございました♪
見に来て頂いたお客さん、有り難うございます!

密かにエレキと歪みエフェクター他をちゃっかり持ってったが、結局使わず(笑)。
今日はガット一本、シールド一本で。

とりあえずビデオ撮ったどー。素敵なライブ映像、いただきっす(笑)。

写真はライブ終了後の加藤氏、由利香さん、俺。山崎さん、写真一緒に撮れなくて残念!また是非ご一緒させて下さい!





ドアラ。

umai.jpg
kaigi.jpg



本日、前半戦は自分のライブに向けての資料の準備を。
新曲、出来上がりましたー。デモを打ち込んで、今日譜面書いた。

良い曲かどうかは分かりませんが、素晴らしいメンバーでどんな音になるのか、今から楽しみです♪

10月28日調布ギンズ、メンバーは岡田治郎(B)、平川象士(Dr)のトリオです。
良かったら是非遊びにいらして下さい!


あ、次の日は学校講演だ。。。実は水面下で着々と(笑)。


んで本日後半戦、生徒がくれたうまい棒。お、これってドアラじゃん!嬉しい!!
途中すんげーお腹減ったけど、なんか食べるのもったいなくて。とりあえず写真撮っといた。後ろのギターにピントが合っちゃってるのはご愛嬌ということで。


その後、宮地楽器渋谷&神田センター講師陣のライブイベントに向けての真剣な打合せ。
こんなんでも色々決まったのですよ(笑)。






代打、すぱいし。

zigadori.jpg


本日は売れっ子ベーシスト、カッシー氏の代講で池袋のヤマハに行って参りました♪

生徒さん全員、初対面なので若干緊張しつつ。。。
いや、緊張するのは生徒さんのほうか(笑)。

楽しくレッスンさせていただきました!あ、生徒さんはどうだったかは分からないのですが、先生は楽しかったです♪

こうやって代講すると、普段先生がいかに生徒さんの為に尽力しているかがよく分かりました。

バンドアンサンブルのレッスンで、ブラックサバスの7拍子をドラムで叩いた時は死ぬかと思いました(笑)。でも楽しかったな!ありがとうございます!!


写真は笑顔で自我撮り。この時、部屋に俺一人(笑)。。。



Pick Hits Live。

beatlepick.jpg

urolive.jpg


上写真はピックをコレクションしてる生徒が見せてくれたビートルズピック。
うーん、いい感じ。これは保存したくなるね。


本日は赤坂でウロ氏のライブに行って来た。下写真は入り口にて。今日はウロ氏リーダーだったのね♪これ見て初めて知った(笑)。

サックスのウロ氏、ドラムの加藤氏とはちょこちょこ一緒にやったりするんだけど、こうやって腰を据えてお客さんとして客観的にメンバーを見るってのはなかなか無い。
メンバーの皆さんそれぞれ、演奏に懸けてるものが伝わって来た。なんとなーく、そんなことを思いながら感動してた。
うーん、素敵なライブだったな。俺も頑張るわ。。。


帰って来て、送って頂いた譜面達を一通り確認。うぬぬー、難しいものもあり。
そういえば今月末に色々。気合い入れます。





ぎゅわんぶらあ自己中心派。


うわー、もうこんな時間か♪

今まで自分の為の曲を制作(笑)。
昨日は誕生日だったんで、まあ、いいか。。。
自己中心的な自分です。お許し下さい。



歳をとるのは最早嬉しい事ではないんですが、生徒にケーキをプレゼントしてもらった。
素直に喜ぶ。あんま気にすんな。来年はいらんぞ。



レコのお話を頂いた。気合い入れるべし。





ロード最終章。


台風、もう行ってしまったようですね。
うちの被害は物干竿が落下してたぐらいです。最小の被害で良かった。


映画の20世紀少年、先日やっと一章を見た。とりあえず映画館で最終章を見るべく、第二章を早く見たいと思います。そういえば一章、二章とテレビでやったらしいですねー。


うちのケトルが壊れたようです。電源が入らない。紅茶がサッといれられないじゃないか!
携帯のスピーカ部分のカバーも壊れた。気がついたらいつのまにか無くなってた。
ビデオカメラ購入で貯まったヤマダのポイントを使う日も近いな。



本日はレコを。自分のやつはとりあえずストップ(笑)。


そして二件、レコのお話を頂きました。気合い入れるべし。




モーダル。

nademo-do.jpg


本日は初めてトマト&チーズハンバーグを作ってみた。
なんだろう、ちょっと味薄め(笑)。トマトソースの味付けが薄かった。食べる時に市販のソースで調整って感じ?美味かったです。




最近、身の回りで色々な出来事がありました。
本当に沢山の刺激を受けた。楽しい事、辛い事、嬉しい事、悲しい事、喜ばしい事、悔しい事。。。

こういう時って、突然曲が思い浮かんでくる。普段全く出来ないのに、不思議だわー。
思い浮かんだ曲は良いかどうかはわかりません。。。とりあえず譜面書いて、リズムトラックだけ打ち込んでみた。うまく再現したいです。


写真は撫でモードの相棒。




XP、アリ。

hutari-01.jpg
hutari-02.jpg


本日はドラマー、平川象士氏の結婚式&パーティーに参加させていただきました!
イクスピアリ。数曲ですが演奏してきました。


俺さー、こういうのすんげー弱いんだよね。涙出ます。感動した。
写真一枚目はマシーンもとい、デレデレな象さんとのり子さん
のり子さん、めちゃ綺麗だわ。。。


二枚目はその隣で男二人の記念撮影(笑)。
なんかちょっとさみしー感じが素敵でしょ?








キャラ。

kyarameru.jpg

キオスクで思わず買ってしまいました。

疲れた時に甘いものはいいですね。
わりと食物の奇跡に頼りがちな私です。


あ、カロリーいくつだろう。まあ、いいか(笑)。




明日はイクスピアリ、行ってくる。







マシーン。


本日はレッスン&レコデイでした。

そして現在、買ったばかりのデジタルビデオカメラで撮った先日の貴象セッションの
一人反省会を。


うーん、個人的にはもっとイケル。間違いない。



つーか、象さんの連打がマシーンよりマシーンすぎる(笑)。ナンダコレハ。。。





ミッシングムーン。

先日、生徒にアイマスのミッシングムーンを借りたので(笑)、早速プレイ。
あの、プロジェクトに参加はさせてもらってるんですが、ゲームのほうは実はド初心者なんです。

とりあえず千早さんをチョイス。歌のレッスンにて「分かりません」と言われる。現実とダブってリアルにビビりました(笑)。




あ、ライブインフォ、少し更新しました♪








プロフィール

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
