11
2
3
4
5
6
7
9
10
12
14
17
18
19
20
21
22
23
25
26
28
30
   



激!



昨日は深夜レコーディング。また新たなプロジェクトに参加させていただきました。
歪みアリ。7弦で(笑)。


ようやくガス器具直りました。あー、よかった!!
お湯が出るって幸せです。ありがたく風呂に入らせてもらいます(笑)。


今日はウェルカムバックでライブでした。

うーん、めっちゃ楽しかった!!!最高。

色々あったけど、ライブならではなんですよ。ユーチューブもいいけどね♪
色んなトラブルとかも楽しいんです。是非遊びに来てください!




明日は電脳戦士とシンセフェスタへゴー!






サバイバル


ガス器具が壊れました!水風呂です(泣)。この時期にお湯が出ないのはキツイですよ!
もう色々古くなってるので仕方ないんだけど。。。本日、復旧の予定ー。直ってくれ。マジで(笑)。

以前はトイレのドアが壊れて、開かなくなったこともあったなー。
中にいたら大変だった!自宅で遭難するとこでした(笑)。



明日は19:30より、大塚ウェルカムバックでライブです!

メンバーは鹿島達彦(B) 川治恵美(Org) 平川象士(Dr) 後藤貴徳(G)
です。
楽しいセッションになると思います!皆様、お気軽にお越し下さい。





戦争。


急に寒くなってきました。。。
先日、ダウンジャケットを久々に着た。暖かいですね。

先日、生徒とゲームの借りっこをしてしまった(笑)。お互いギターも弾こうね♪


今日は浅草でギター弾いてまいりました!
完全ソロ。ステージに一人きりです。。。あんまソロって無いからなぁ。
なんか、だぁーっと弾いて来ました。楽しかった♪


明日はレコーディング行ってまいります。今回の曲もキャッチーだ!!






ギターデュオ。

2008_11_15.jpg

すえひろ亭、演奏してまいりました!

久々の前原孝紀さんとのデュオ。いやー、前原さんは華麗で変態(笑)、まさに超絶です!!
大変刺激的なデュオでした。勉強になったなー。
また是非やりたいですね。よろしくお願いします♪

写真は演奏後、楽器ももう片付けちゃった後に(笑)。




来週は超カッコ良いべーシスト鹿島達彦さんとのセッション。今回も凄く楽しくなりそうだ。。。
皆様、お楽しみに!!




メンバー!

2008_11_14.jpg


本日、つーか、もう昨日ですね(笑)。調布ギンズライブ、終了しました!
来てくれた方々、感謝です!ありがとうございました!!

いやー、楽しかった。今回はサックスのリーさんにも飛び入りで参加してもらいました(笑)。
LAで修行して、パワーアップしてたっす!おおー、やるじゃんって思った。
急な誘いにも喜んでオッケーしてくれたリーさん、ありがとう!!!

そして、メンバーにも感謝です。今回久しぶりに演奏した晋吾君、安定感のあるベースで心強かった!サンキュー!!


個人的には、、、そうね。いつも色々と反省ばっかりっす(笑)。次は、次こそは!といつも思ってますが。。。
自分的に完全に満足行くことって多分この先も無いと思うな(笑)。
次はさらに良いものを目指すのみです。

つーか、楽しかったんで写真アップ!!これから写真も少しづつアップしていこうかな。


明日は超絶ギタリスト、前原さんとのデュオ。コテンパンに、されてきまっす(笑)。










感覚。



某プロジェクト、だいぶ形になってきました。気がつけば7分ぐらいに。。。最後の追い上げ、もう少し頑張る。


最近、時間の感覚がオカシイです。海外行ってないのに時差ボケしてるような。現在朝の4時過ぎですが、先程目覚めました(笑)。どこかで修正せねば。。。



明日14日は調布ギンズで19:45よりライブです。
今回はベースにTースクエアのサポート等でおなじみ、田中晋吾氏をお迎えします!
皆様、是非遊びにいらして下さい!

更新。


今日は朝一で免許の更新に行ってきました。無事、更新完了。
ギリギリセーフ!あと数日で失効するとこだったっす。。。
残念ながらこの先の5年間ブルー免許です。

うー、思えばあれは2年前、風邪引いてて薬もらいに車で病院行ったら病院の前でキップ切られたっけ。。。えっと、通行区分違反ってやつ?大変凹みました(笑)。違反はいかんね。反省デス。。。



新しい免許取得後、リハだったので初台へ。
なんと知り合いに2人も会えた!偶然です。世間は狭い。みんな別プロジェクトで来てました。

肝心の我らのプロジェクトのメンバー、本当に心強く素晴らしいプレイヤー達です。
本番、すげー楽しみ!よろしくね♪



んで、帰ってきてレッスン。デイリートレーニング2、作った本人も苦労してるのは内緒(笑)。
最近、生徒さんがニューギアを持ってくるのでなかなか楽しい。中にはン十万のギターとか。
俺も欲しいぞ!


その後、某プロジェクトの作業を。なんかカッコ良くまとまった。ような気がする。個人的には。








独。


某プロジェクト、まだ苦しんでおります。全体像は見えてきたからもう少しなんだけど。。。あと一歩!


先日、前にブログでも書いた「ぶどう糖」を入手!とりあえず持ち歩いてるけど、イザという時にいつもその存在を忘れる(笑)。



今日はジャズ&ボサノバユニットの顔合わせ&リハをしてきました。サックスとアコギ。
一曲、ほぼソロギタースタイルの曲があるんだけど、うむむー、ムズイっすね。ソロギターは。
気合い入れて弾かせて頂きます!歪みは無い。



そういや、今月末にソロギターで弾くイベントがあるんだった。。。
ソロスタイルってスゲー久々なので、若干、緊張感溢れる感じです。しかし!せっかくなので楽しんでいきたいと思います。ぶどう糖食って。







歪み系エフェクター。

主観ですいません。ご了承を。。。

もうね、機材については沢山悩んできたんですよ。
特に歪み系エフェクター。ロックギタリストは絶対に妥協できないポイントですよね。

色々と買ってみた。個人的に好きなものを上げると。。。。




まずはこれね。
http://www.tech21nyc.com/gt2.html

サンズアンプGT-2。キメの細かい歪み。素晴らしいです。


あとラックタイプのこれ
http://www.tech21nyc.com/psa_1_1.html

PSA-1。これは凄く欲しかったです。友人が持ってて、カラッとしてて尚且つ分厚い歪みだったような記憶が。
1.1になってどう進化したんだろう。。。試したいです。良かったら買う(笑)。




んで、次に使ってたこれ
http://www.sobbat.com/db2.html

ストラトのフロントでの時にジャキジャキして個人的に好みの音がする。大好きです。




そしてこれ
http://www.hookup.co.jp/guitar/carlmartin/hdbmk3.html

カールマーティンね。オーバードライブ。名前の通り、ホットな歪み。素晴らしいです!ブーストスイッチも便利。個人的には電池駆動もいけるととっても嬉しい。




んで、これ
http://www.e-imi.jp/mi-audio/tube-zone.php

MI AUDIO。うちの生徒はこのエフェクター使用者が多い。だって俺が薦めたもん(笑)。スゲーホットに歪みます。大好きです。





そして、現在はこれ
http://www.kagetsurock.com/cn24/pg178.html

ノーチラスドライブ。これ、セッティングやら、少々扱いにくいかもですが(笑)、ライブでの音抜け最高。本当に素晴らしいです。少なくとも、自分の使用しているアンプとの愛称は最高だと思ってます。



そして次は。。。なんでしょうね(笑)。もっと個人的に好きなものが出てくるかもね。
なんかオススメあったら個人的にメールで教えてください。










プロフィール

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
