08
2
5
6
8
9
10
12
15
17
19
20
22
24
25
26
28
29
   



収録。

今日はネットラジオの収録に行ってまいりました!

うーん、やっぱり喋りは苦手だな。。。カミカミでした(笑)。


パーソナリティーのMON'さんに助けられつつ、なんとか収録終了♪
私のオリジナル曲、「Loop of Darkness」も流れます。マイスペースに公開している音源より
少し長いバージョンかな。


あ、ライブスケジュール更新しました。是非チェックして下さい。よろしくです♪








打ち上がる。


最近、雷雨がスゴイですね。今日は豪雨に遭遇。
車移動でしたが、ワイパーを最高速にしたのは初めてです。



先日、某プロジェクトの打ち上げがあり、お誘いいただいたので喜んで行ってまいりました。

何故か乾杯前からフライングしてしまい、打ち上げ序盤から速攻で酔っ払ってしまいました(笑)。
とても楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。




明日はネットラジオの収録です。喋りとかあまり得意ではないのですが、頑張ってきます。
放送日時等に関してはまた後日。。。




終わりなき旅


先日、いつもお世話になっているギターショップ、静岡のベルベットサウンドにお邪魔してきました!

ギタリストにとっては本当、誘惑の多いところです。。。久々に目が輝いてしまいました(笑)。最近は機材面では落ち着いていた筈なんだが。
とっても気になるキャビを発見してしまった。。。コンパクトで癖の無い、クリーンも歪みもバッチリいけそうなキャビを。


最近ようやく歪み系エフェクター探索の旅に終止符を打った筈なんだけどなー。
いくつ買って売ったか。。。
機材はねー、終わりなき旅です。





OP


今日はTVアニメ用OPテーマの収録に行ってきました!

アコギとエレキを弾いてきました。良い感じで曲に馴染んだかな、と思います。
サントラCD等も出るのかな?公開が楽しみです。


現在取り掛かっているプロジェクト、けっこう悩み中(笑)。
なかなか良いものが湧いてきません。。。が、頑張ります!





ギリギリchop!


今日は自宅にて、依頼されていた録音をしていたら。。。
出かける時間になっているのに気づかず、ギリギリになってしまった。
無事に間に合いましたが。時計を見ろって感じですよね。。。

録音のほうも無事終了しました。個人的には良いと思うのだが、果たして。。。

9月5日の曲の練習をしてみた。うん。ムズイ(笑)。ヤバいっす。
とりあえず、頑張ります。

セッション。

ライブインフォメーション、更新しました♪

2008年11月14日(金)、調布ギンズにて「後藤貴徳Session」決定いたしました!!

今回のメンバーは、言わずと知れた超かっけードラマー、平川象士氏、難曲メイカー、川治恵美女史に加え、
「T-スクエア」や「くず」のサポートでおなじみ、田中晋吾氏を迎え、豪華なラインナップでお送りします♪


皆様、是非×2お越し下さい!!




緊張感。


今日は以前活動していたバンドのセッションに行って来ました。
同窓会セッション的な感じ(笑)。


みんなそれぞれに演奏活動をしてきていて、色々な経験を積んできた人達だけあり、楽しいセッションになりました。顔ぶれは変わらず、昔のまま。懐かしや。


なんかこのメンバー独特の、懐かしい緊張感を久々に味わった気が(笑)。
誰かがキメキメだらけの曲を持ってくるんじゃないかと内心ドキドキしてました。
マジでお手柔らかにお願いします(笑)。




久々に購入

今日は久々にCDを何枚か購入してきました。

最近はネットで注文して購入してましたが、たまにはCDショップに足を運ぶのも良いですね。
興味が無かった、忘れていたものも目に、耳に入るので、手軽に試聴コーナーもあるし、ちょっと聴いてみようかな?ってなります。ネットだと興味無いものは検索しないしね。

自分が高校ぐらいの時は無謀な「ジャケ買い」なんてしてました(笑)。中には当たりもあったし、ハズレのほうが多かったかな?

それで、何気なく聴いてみた中で、民族音楽特集CD(?)の中の中国琵琶の演奏に耳を奪われた。
初めて聴いた。素敵ですね。




9月5日の広告が出来上がりました。


「後藤貴徳Session」。今度は横浜です。

きっと熱いバトルになるに違いありません。皆様、是非×2お越し下さい♪




オシイ!

北新宿ドルチェビータ、終了いたしました。

いやー、大入りでしたね。スゴイです。
ドルチェビータでは歴代2位の客入りだったそうです。オシイ!!



今日はワーミーを使ったり、フェイザーでカッティングしてみたり、色々遊んでみました。
ただ、今のセッティングだとワウがイマイチです。ワウも踏みたかった。。。次回は使いたいですね。

MCでも宣言しました通り、ラーメン食べて帰りました(笑)。浅草の弁慶ってラーメン屋。
わりと最近お気に入りです。が、また太るのであまり通いつめないようにしたいと思います。



懐かしいー!


今日は大学のドラムの後輩とその友達のキーボーディストとセッションしてきました!

彼と演奏するのは本当、何年ぶりだろう。。。相変わらずキレ味の良いドラムで素晴らしかったです。
今回は彼の仕切りでしたが、逆に勉強になりました(笑)。ありがとうー!
キーボードの人とは初でしたが、要所要所でバッチリサポートしていただきました。ありがとう!!

また是非×2演奏しましょうー!

明後日は大久保でセッション行ってきます。なんかこの日、満員な予感がしてます。。。練習せねば!



アイディア


先日、携帯ストラップが全部壊れた(笑)。なんか壊れたネタばかり書いているような。。。
なので、「無限エダマメ」を購入してみた(笑)。まあ、携帯ストラップが無くて寂しいし、面白いので付けてみました。
http://www.asovision.com/edamame/about.html

これ、ちょっとしたアイディア商品ですね。中の仕組みとかスゲーシンプル。
こういうアイディアって簡単そうでなかなか出てこないのでは?もう既に他にあったりして。

某プロジェクトのアイディア、少しづつですが着々と進行中。悩みます。まだまだ先は長い。



白いパイプ椅子。


 本日のすえひろ亭セッション、終了しましたー!
見に来てくれた方々、ありがとうございます!

本番直前、よっしゃ弾くぞ!と思って椅子に腰掛けたら。。。

バキっと椅子が壊れてこけた(笑)。白いパイプ椅子。店長ゴメンナサイ。
おかしいなー、前より痩せた筈なのに。。。と本番直前に軽く拍子抜け(笑)。


そんな事にもめげずに楽しんでプレイしてきました。

是非、そんなハプニングもライブを見に来て楽しんでもらえたら嬉しいです(笑)。






上上下下。。。

今日はRICOセッションに行ってまいりました。


ガットギターで、デュオでの演奏でした。沢山のキャンドルがゆらゆらと揺れる中、しっとりジャズをやってまいりました♪RICOさんの歌にはピッタリのステージだったんではないでしょうか。
ライブは色々ありますが、楽しかったー!

帰りに車中から花火が見えた。ほんの一瞬でしたが。。夏ですねー。

帰宅後、某プロジェクトの曲を練り直し。現時点で、演奏するのとても大変そうです(笑)。



先日のゲームのサンプルが届いたので、少しだけプレイ。ムズイコマンド入れたり出来ない、下手っぴな自分ですが、なんとか先へ進める。進めると楽しいですね。


明日は「すえひろ亭」セッションです。スタンダードジャズ系。歪まない。




いくつかのチャレンジ。

船、無事に終了しました。なかなか楽しかったです。
個人的にいくつかのチャレンジ(笑)もありましたが、うまく行ったような気がします。いや、気がするだけかもしれません。

先日、ギターで参加させていただいたゲーム「ソウルキャリバー4」が発売になりました!!
皆様、是非×2購入して下さい(宣伝)。

このゲームは昔、ゲームセンターでやりましたねー(笑)。棒使い。
もう4まで出てるんですね。

明後日はまたまたRICOさんのセッション。今度はデュオです。気合い入れて行きたいと思います!歪み無し。



プロフィール

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
