07
2
5
6
8
9
10
12
13
18
19
22
24
26
27
29
30
   



31日。

先日、レコーディングした曲の音をいただいたので早速聴いてみました。
おー!!とてもカッコ良く仕上がってます。歪み弾きまくり系です。そういや31日発売だった。。。


明日(今日)はお台場で船上パーティーの演奏をしてきます。
スタンダードが中心かな。食べて飲んで聴いて、楽しく盛り上がってもらえるといいのだが。

共演するメンバーも久々です。楽しみだねぇ。お二方、ヨロシクオネガイイタシマス♪




アイマス

自分がいつも参加させていただいているゲーム「アイドルマスター」のライブに招待していただいたので、見に行って来ました(笑)。パシフィコ横浜。

こういうイベントを見るのは初めてでしたが、、、ただただ驚いた!!
もちろんステージも素晴らしかったが、4000人を越えるお客さんの結束力。すげぇ。

BGMのほんの一部ではあるけど、これからもギタープレイ、さらに気合いを入れねば!と思った。


レコ


昨夜のレコーディング、終了しました。

とにかく早くってへヴィーで、カッコイイ曲でした♪音は存分に歪んでます(笑)。
やっぱメサブギーの音は個人的に好きです。レクチ。
こちらも公開が楽しみです!

本日もレコでした。こちらはしっとりとした曲でガットです。
とても良い雰囲気で録れたような気がしてます。


現在、某プロジェクトの曲のアイディアを考え中です。。。
今日はほんの少しだけ前進。うむむ、、、道のりは長そうですが、気合で良いものを作りたいと思います!


夜更かし

昨日のRICOセッション、会場が信じられんぐらい暑かった!
熱中症になりかけて頭がボーっとしてしまった。。。
色々あったけど楽しかったなー。来月もヨロシク♪


本日はレッスン後、来月のライブ用の資料を用意してました。やっぱ譜面の整理しといて良かった!とっても探しやすくなりました。

明日は深夜レコなので今夜は計画的に夜更かしします(笑)。



すえひろ亭♪

本日はすえひろ亭でジャズセッションしてきました!
すえひろ亭はとてもアットホームで大好きです。演奏も肩の力を抜いて楽しんできました。
来月またありますね。ここは食事もとても美味しいので、食事ついでに是非演奏も楽しんでいただければと思います♪


明日はRICOセッション本番。こちらもエレガットで。歪ませるとクビになります(笑)。



昨日、今日、明日、、、


昨日の大塚ウェルカムバック、来ていただいた方々ありがとうございました♪
楽しんでいただけたでしょうか。
素晴らしいメンバーと演奏するのは本当に楽しいです。今回、ウェルカムバックは初めて出たんですが、とっても良い雰囲気で好きです。また近々やりたいですね。

今回はエレクトリックチェロも入ってとても面白い感じになったんでは?と思いました。
次回はさらに面白いセッションを企画したいです♪皆様、次回もお楽しみに!!


本日は渋谷レッスンの後、アニメソングのレコーディングに行ってきました。今日はエレキで。
公開はいつになるんでしょうか。近日だと思いますが、とても楽しみです。

明日は国立でストレートにスタンダードジャズやってきます。エレガットを持っていく予定。未定。歪み無し。


4弦

今日はRICOさんのリハに行ってきました。
今回もガットで。メンバーのみんなも楽しみつつ、なかなか良い雰囲気でした♪

そういえば久々にウッドベースの方と演奏しました。エレキも大好きだけど、ウッドも暖かくていいですね。

明後日の大塚ウェルカムバックですが、今回のゲストはなんと!!エレクトリックチェロ!
ガンガンに歪ませるのかな。どんなサウンドになるんでしょうか。当日が楽しみです。

整理

今日、本棚やら色々なところにある譜面関係を整理した(笑)。

普段から整理しておけば良いんですがね。。。
整理してたら懐かしい譜面が沢山出てきた。中にはもう一回やってみたい曲や、
思いついたネタを走り書きした譜面なんかも。

いらない譜面をシュレッダーにかけたり、整理してまとめていったら、クリアケースがめちゃ沢山余った(笑)。家ってクリアケースこんなにあったのか。

積み上がっていたラベル、ケース無しCD-R群も整理。こちらはそんなに数は無かったのですが、
ラベル無し、謎のMDが異常にある(笑)。家のMDデッキは先日全滅したので、チェックできずお手上げ状態。ちょっとの手間を省いていたしわ寄せが。。。そういや、押入れの奥にカセットテープもあるかも(笑)。

蓄積。。。

最近、ピックを大人買い(笑)しました。音屋様で。いつもお世話になっております♪

沢山手元にピックがあると、なんとなく贅沢な使い方になってしまうような気がしてます。
ちょっと先が丸くなったら新しいピックを使ってしまう。

確かに、削れたピックに慣れてしまうと色々問題が出てくると思います。
なので新品をデフォルトにしたいんですが、それにしてもペースが早い気が。
ちょっとだけ使ったピックはもちろん捨ててはいません。まだ使えそうなので捨てられん。どんどん溜まって行ってる(笑)。

いかん!なんかとっても贅沢な使い方をしているなと反省しております。。。あ、ちなみに愛用のピックはこれ→http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=419%5E482R%5E%5E

個人的に凄く気に入ってます。

違和感

先日貼ったタイルカーペット、自分でやってみると他の場所でも床に目が行くようになり、別の教室のタイルカーペットをチェックしてしまいます。あ、ここ以外とズレてるなーとか(笑)。

なんか自分が貼った感じではまあまあのデキだったような気がするので(笑)、今度は部屋にピッタリの棚でも作ってみようかと画策中です。調子に乗って大失敗しなけれればいいのだが。。。まあ、DIYな事には今まであまり手を出してなかったからなぁ。時間を作ってトライしたいと思います。

アコギの演奏がちょっと続いてて、先日より妙に左手に違和感がありました。すんげー無茶なストレッチがあったからな。。。
そういうちょっと調子の悪い時は無理しないのが一番ですね。現在は無事、通常の状態に戻りました。youtube見てイメージトレーニングっと(笑)。

タイルカーペット

今日、自宅のレッスンルームの床にタイルカーペットを敷いた。

中心から貼っていって、余った端の部分をカッターでカット。
、、まあ、多少雑ではあるけどなんとか形になったので良しとしました(笑)。
床の色が変わるだけで随分部屋の印象が変わりますね!気持ちも心機一転、頑張りたいです♪


HPのライブスケジュールを更新しました!
http://takanorigoto.web.fc2.com/liveinformation.html

8月12日、火曜日には大久保でサックス、フルートの物井氏とのセッション。9月5日は横浜でドラムの大菊勉氏と初共演です。

跡地

熊谷でのライブが終了いたしました!


昨日は20曲程演奏してきました。今回もガットギターです。
個人的に、チェロとのデュオもだいぶ雰囲気が掴めてきました。次回もまた是非
演奏したいと思います♪



来週18日は大塚でライブです。
大塚は高校時代から慣れ親しんだ場所です。「ウェルカムバック」ができる前、その場所はゲームセンターだったのを覚えています。。。大塚駅周辺も色々変わってるんだろうなぁ。


参加


テレビアニメ「セキレイ」のOP,ED曲にギターで参加させて頂きました。


千葉テレビ、TOKYO MX、テレビ神奈川、テレ玉などで今月より放送開始です。
CDは7月23日に発売します。

http://www.sekirei-tv.com/

↑ホームページでほんの少しだけ試聴できるようです。チェックしてみて下さい!

発売

先日、レコーディングに参加させていただいたニコニコ動画公式アニメ「ペンギン娘はぁと」の
CDが発売になったようです!

「ペンギン娘はぁと」ホームページ
http://pen-musu.jp/


アニメのほうはニコニコ動画で配信されています。


オープニング主題歌に参加しました。
作曲は「ハルヒ」や「らきすた」でも作曲されている神前暁さんです。
皆様、是非チェックしてみて下さい♪

森林

本日、熊谷で演奏してまいりました。

途中、森林公園を抜けてきました。天気良かったし、道路もすいていたので気分良かったな。
あの辺りは自然いっぱいでイイですね!



今日はエレガットで。

自分の持っているエレガットは普段、ライブで音量を上げるとハウリングしてしまいバランスを取るのがけっこう難しいのですが、今日の編成ではトリオってこともあり問題無しでした。



次回は7月5日、今度はVCとDuoです。



、、、Duoといえば、7月21日(祝)にヴォーカリストのRICOさんと演奏します。
ソウルフルな歌声でカッコ良いっす!ギターは歪みません(笑)。

プロフィール

takanori goto

Author:takanori goto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
